

頑張ってるなぁ!!

先日、高校の同級生が始めたお店に行ってきました
1303232046.jpg

田舎モンにやさしい居酒屋を目指すって聞いてたので、てっきり座敷の多い
だら~んとした雰囲気のお店かと思ったら、とってもおしゃれなお店でした

同級生は若干お疲れ気味でしたが、元気に頑張ってましたよ
おしゃれなお店にカープがあふれてましたし、相変わらずだなぁって感じで

私はほとんどの同級生とつながってないので、彼の友達の状況を聞いて、
懐かしい話もできてとても楽しかったです
横浜であっさりおでんを食べたくなったら、芸備(げいび)を思い出してね
不慣れな男子が1人でやってるので、ちょいちょい行き届かないかもしれないけど

生牡蠣もおいしかったし
1303232057.jpg

牛のタタキは絶品だったなぁ
1303232102.jpg

湯葉のおでんは柚子こしょうをつけて
1303232112.jpg

おでんの盛り合わせ・・・西の人間にはうれしいあっさりタイプ
ちなみに、しらたき結びは単品で頼んだものです
1303232120.jpg

牡蠣ご飯はお吸い物つきです
1303232143.jpg

揚げ砂肝、一応お店で揚げてるようだし
1303232150.jpg

金の雑炊もあっさりで食べやすかったです
1303232155.jpg

開店祝いにお金を落とす意味で追加した変わり種おでんは、
シュウマイ+練り物と、イカ+練り物
1303232209.jpg

バニラアイスはお友達盛りにしてくれたようです
1303232217.jpg

焼肉の食べ放題が大好きーーって方には物足りないかもしれませんが、
お酒も充実してるみたいですよ、テレビはカープがメインですが
あと、お好み焼きはやってません・・・1人じゃ厳しいですね

今まで頑張って働いて、資金を貯めてちゃんと有言実行したんだなぁと思って
頑張ってるな、偉いなぁと感心してしまいました
帰り、横浜から千葉まで運転した私も偉いけどねーーー
また行くので、それまで細々頑張ってくれぃ

そういえば、IKEAに行っていろいろ買い込みましたよ
メインはテレビ台だったけどいいのがなくて、組み立てるタンス買ったけど放置・・・

食堂でちょっと食べてたら、花笑ちゃんは大泣きでした
1303171519.jpg

買って帰った中で、すぐに使えていい感じだったのはテーブル&イス
1303171714.jpg

テーブルが2000円くらい、イスが1つ1000円くらいだったよ~
他にも小さな買い物ができて、私は大満足でした
確か、この日くらいから微熱が続き、最近ようやく下がりました

最近、つかまり立ちができるようになった我が子です
はぁ、立ってるのも疲れるわねぇ・・・
1303191116.jpg

それでも、ここに入れられると立って抗議しなきゃって思うのよ
1303200709.jpg

出してよー、私もそっちがいいよーーー
1303221440.jpg

こっちにきてくれれば楽しくなっちゃうの
1303231326.jpg

お散歩で寝ちゃうこともあるけどね~よく食べよく寝てよく笑いよく泣く
1303241507.jpg

最近、母が作ったもので頑張ったな~と思ったもの
娘の離乳食はひじきご飯(今から混ぜる)とほうれん草のおひたし(味付けなし)、
豆腐の味噌汁(上澄みを薄めた)と、イチゴ・・・親のご飯より手が込んでる
1303211836.jpg

5円プリントってアプリで紙にした写真を、コルクボードに貼ってみた
母のスッピンなどもあるので、スマホで引き延ばして見たりしないように
1303231555.jpg

昨日はちょいと夜桜を見に行きましたが、ライトアップしてなかったわ
1303242003.jpg

また、来週末も行ってみるかなぁ

最近のたまちゃんはご飯もあまり食べず、寝てばかりで心配ですが、
おやつと散歩は大好きみたいなので(散歩はすぐに飽きるみたいだけど)
まぁ大丈夫かなぁと思っています
花笑とも仲良くできてきて、みんなでリビングにいる時間も増えてきましたよ
毛布で一緒に寝たときは、とっても幸せで癒されました
1303251147.jpg

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
