スポンサーサイト


GW帰省

5月4日のお昼前に羽田について、お昼ごはんを家の近くで食べて帰ってきました
おかげさまで、夫婦ともどものんびりさせていただいて、ホントに楽しかった~~
写真が少ないのでざっくりではありますが、ちょこっと書いておこうと思います....〆(・ω・。)


5月1日(土)
早朝から出発し、余裕で6時40分の飛行機に間に合うと思ったら、
民間駐車場の場所(前にも使用したことがある)で迷い、ちょっと遅くなって、
空港では荷物を預けるのに結構な列になってて時間がかかり、案外ギリギリでした
早めに出てよかったわ~~(´w`*)

飛行機では通路挟んで反対の窓から見えた富士山がきれいでした
小さい飛行機だったし時間も短いんだけど、ちゃんと仮眠もできました

空港に着いたら、義父上サマと末の義弟くんがお迎えに来てくれてました*:・(*-ω人)・:*
Image01宮崎空港
ホントは自分たちでお家まで行けばいいのですが、荷物が多くて・・・
サーフボードとか、サーフボードとか、スケボーとか(私の服も多いのか
とっても助かりました<(_ _*)>

お家に着くと、広島から来てた義弟夫婦&もうすぐ2歳の姫もいて、
私たちも久々の再会で嬉しかった~~♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
Image02玄関先
これは義母上サマの育ててるお花のほんの一部です
いつ帰ってもきれいに咲いています.゚+.(´∀`*).+゚

朝ご飯をみんなで食べて、お昼ご飯はお庭でバーベキュー
お天気がよかったので、ちょっとした屋根もつけてもらって快適にお食事
お肉もだけど、お魚も焼いたしホタテもあったし、野菜もどっさり
準備も少しだけお手伝いしましたσ(・ω・*)日頃はあんまりしませんので・・・
ここの写真がないってどういうことよって感じだけど、食べるのに必死だったかな

夕飯はお家でいただいて、かわいい姪っ子と遊んだりしてました
ぱたぱた歩くし、こっちの言ってることはわかるんじゃないかと思うので
なんとなく意思の疎通もできて、みんなが話しかけてメロメロでした(/∀`*)

そんなほっこりした夜に緊急事態がありまして・・・♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
私が階段を踏み外して3段くらい落ちたのですが、立派なお尻で着地して無事だったのに、
そのままリビングに移動してるときに、経験のある気分の悪さに襲われて・・・
採血のときと婦人科検診の時になったのですが、病院以外で初めて倒れました
皆様に大迷惑をかけてしまいました・・・ごめんなさいm(_ _;)m
たぶん、寝不足と疲れ、暑さとかが影響したんだと思うけど、私もビックリした
ソファまでは自分で歩いたし、白眼むいて顔色おかしかったので1分程度らしく、
救急車が来た時にはもう意識も戻ってて、自分で歩いて救急車まで言って、
来てくださった人に顔見せてお礼&謝罪を言ったのですが、ちょっと怖かったです
どうせ倒れるんなら病院のほうが安心だわ(*'へ'*)


5月2日(日)
この日は宮崎県内のおじいさま&おばあさまが来てくださいました(*- -)(*_ _)
ホントは私たちが行けばよかったのだと思いますが、前日に私が倒れてたし
みんなで食べたお昼ご飯のパスタは、広島からのお土産のカキ醤油味で美味しかった
宮崎の日向夏も入ってて、さっぱり味だけどコクがあるって感じImage04パスタ

それから、結構みんながバラバラに活動してましたが、私は家にいました
お嫁2人は家にいることが多かったかなぁ・・・姫もいるしね(ゝc_,・。)
おじいさま&おばあさまを置いて昼寝をしてしまった嫁は私です・・・申し訳ないです

その後、旦那サマの弟くんの夫婦+姫と一緒に海に行きました
Image06サーファー
豆みたいに写ってるのが旦那サマなのですが、わかりますか???
人も多くてあんまり乗れなかったみたいだけど、宮崎の海は好きみたいです
それと、弟くんが姫を抱いて浜まで行った時の写真・・・これも豆だわ
Image08海の親子

この日の夕飯は義妹ちゃんが作ってくれたヤーコンのきんぴらと、
義母上サマが作ってくれたおかずでした・・・長男の嫁は食器洗いをたまにしました
ヤーコンって初めて食べたけど、とっても美味しかったです(*・ω・)(。。*)


5月3日(月)
この日は朝の飛行機で義父上サマが帰られましたヾ(´ I `*)o
間に合わないかと思ったけどたまたま起きれたので、空港まで送って行きました
ホントにお世話になりました(*- -)(*_ _)

その足でサーフィンに行って、去年職場の子に教えてもらったと思われるポイントを探し
相当なでこぼこ道をご実家の車で走らせていただきました・・・(+c_,+。)
でも、人も少なめだったし波もとってもきれいだったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Image093日目の海
あんまりきれいそうに写ってないかしらm(*TωT*)m

帰って朝ご飯を食べて、お土産を買いに行きましたε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
それぞれがごっそり買い、私たちはその場で配送にしちゃいました
いつ届くか聞くのを忘れたんだけど・・・明後日の出勤に間に合うかしら
まぁいっか(*^∀^)ノ.:*☆

そこで福引があったのですが、うちの旦那サマは¥1000の商品券を当てましたが、
すごかったのは義母上サマで、3回回して1回目が1等、2回目が2等、3回目が3等
店員さんが1番興奮してました(((((゚Д゚;)))
その券を使って帰りましょうってことになり、半分もらって
義母上サマ&義弟夫婦&姫は姫の服を買いに、
うちの夫婦&義弟くん(3兄弟の末っ子)は弟くんの服を買いに行きました
末っ子くんのズボンを見てたらお店の人が勝手にまけてくれたので、
ういた金額くらいのTシャツも買って、うちの旦那サマもTシャツを買ってました(o≧∀≦o)ノ
私は、自分のお金でトレーナー¥500とサンダル¥500を買ったよ
Image12¥500トレーナー

Image11¥500サンダル
ちなみに、背景のかえるちゃんはご実家のラグです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

この日の夕飯は、近所の回転寿司に連れてっていただきました
テーブル席でレーンから遠い席に座った大食い夫婦・・・正解だったかも
みんなが“お腹いっぱい~~”って言ってる頃に、胃が動き始めたってくらいで
ドン引きされることと食べすぎることを防止することができました
そして、ケータイを忘れて行ったので、美味しそうな写真はないのです(゜-Å)
とっても美味しかったです~~ごちそうさまでした<(_ _*)>

ケータイを忘れてきた私に、いつもここを読んでくれてる末っ子くんが
デジカメを貸しましょうかって言ってくれました
優しい青年になったんだなぁと思って嬉しかったです♪('ε゚人)*.+゜
だけど、申し訳ないので一応お断りしましただって、食べ物ばっかよ

そして、この日の夜に義弟くん一家が広島に帰って行きました
渋滞に巻き込まれなければいいなぁと思いつつ、みんなでお見送りしました


5月4日(火)
そしていよいよ私たちも帰る日になりましたo(TヘTo)
朝9時の飛行機だったので、朝ご飯をいただいたら早めに荷物を車に乗せて、
空港にも早めに着きました・・・相変わらずいいお天気で、ヤシの木が似合う街です

お土産が足りなさそうだったので買い足して、すぐに飛行機に乗り込みました
ホントにお世話になりました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
とっても楽しかったし、のんびり癒されました・・・ありがとうございました
座席は富士山にこだわって決めたのですが、遠くてほとんど見えませんでした

羽田について、我が家のオデックリと再会して、千葉に戻ってお昼を食べました
Image16千葉のラーメン
ついでに家まで帰ればいいのですが、久しぶりのラーメンもいいかと思って(○ゝз・)b⌒☆

あと、広島の義弟くんのところから立派なお土産をいただいたり、
Image13バスセット

Image14大吟醸
私のはバスセットで、とってもかわいくてたくさん入ってました
旦那サマには大吟醸
なんだか立派だわ~~うちが渡したのはちょっとなので、ホントに申し訳ない

義父上サマは神戸からだったので、ご当地ものをいただいきました(v^-^v)♪
Image15神戸カントリーマァム

義母上サマからもいろいろいただきました
Image17お土産たち
パパイヤもすぐに食べたし、筍とタラの芽は夕飯のおかずになりました
Image038_20100505004618.jpg
旦那サマも美味しいって食べてくれたのでよかったですO(≧∇≦)O
素材がいいと、腕があやしくても大丈夫みたいです



そんな3泊4日(3泊3日)の帰省は終わり、
昼間に数時間お昼寝した私は3時前まで起きて日記を書いています_¢(∇≦ヘ)メモメモ
仕事が始まったらちゃんと起きれるか心配ですが、明日で調節しようと思います

数日でも“子供がいる生活”を体験できたのは貴重だったし、
旦那サマの家族はお仕事がバラバラなので、全員揃ったのがとっても貴重でした
常にお天気もよかったし、美味しいご飯もたくさん食べさせてもらったし、
とっても楽しい帰省になりましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっかえりーーー(* ̄▽ ̄*)ノ"

ビックリな事件もあったけど、大変なことにならなくて良かったし
ほんとにのんびりと楽しそうなGWでv-9
姫のお写真を今度見せてねヽ(´ー`)ノ
もうすぐ2歳なんてサイコーかわいいわよねv-353

あ!!ねぇねぇ(థωథ)
500円で買ったのはハ○ーズのトレーナーv-362
だとしたら私とお揃い(笑)

明日から仕事だねぇ(・´з`・)
ま、2日だから頑張るか!

みどサマ☆

ただいま~~ヽ(*´∀`)ノ
おかげさまですぐに復活したけど、家族中をビビらせたことには変わりないわねv-11
ホントに申し訳なかったですm(_ _;)m

飛行機だと数時間で着くんだけど、荷物をまとめたりするのはやっぱり大変(´w`*)
そのぶんしっかりのんびりしてきた長男の嫁v-7
姫もホントにかわいくて、生粋のジェジュペンなのよ~~v-343
ジェジュンを見ると顔を押えてれるので、チャミの素晴らしさも教えてきたんだけど
もう忘れてると思うわ・・・トン三昧なのもよかったよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

トレーナーはどうやらお揃いね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
同じ日に着ないように気をつけましょうv-441
最近はハニー○で¥500って少ないなぁと思ってたので、ついつい買っちゃったよv-398

明日から仕事って、何かの間違いじゃないかと思いながら準備してるんだけど・・・
ウソみたいに面倒だわ(o≧∀≦o)ノ 多分、何かの間違いだと思うんだけどv-389
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
