

無駄の多い1日

今日もお休みだったので、一念発起してパスポートの準備( *´艸`)
まず、むか~~し昔にいただいたパスポートを探す→見つからず萎える
実家の母に電話して、ちっこい金庫もどきを開けてもらおうと思ったら開かず
電池切れらしいので、電池入れかえたら暗証番号リセットかなぁ(;;-ω-)
それで、もう1回ネットを調べてみたんだけど、いらないとは書いてない
どうしてもいるとも書いてないんだけど、気になるよね~~

       line11.jpg

見切り発車で飛び出して、区役所までバス&徒歩
やっとついて、戸籍抄本の用紙をもらうとき“本籍がここなら”って・・・
本籍!!違います;;(≧ω≦;)
無愛想だけど親切な区役所のおっちゃんにいろいろ教えてもらって、
どんだけ無駄な動きだと自分を責めながら退散!≡≡≡ヘ(*--)ノ
途中で写真を思い出し、カメラのキタ○ラに寄るのは忘れなかった

そしたら、パスポート用の写真は2枚で¥1500って∑(〇Д◎ノ)ノ
箱の中で取れればいいんですけどーーと思いつつ、面倒なのでお願いして
せっかくチャミT着て行ったのに全く写らなくて、がっかりで外に出たら
隣のマ○キヨの外に証明写真の箱があるじゃないかーーー(〃´皿`)q
なんて無駄な¥1500il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

       line11.jpg

バス停に戻る途中、郵便局もちゃんと思いだした
本籍地に謄本をお願いするのに定額小為替とやらを買わなきゃね~~(*≧ε≦*)ノ
そして、ついでにATMもすませて抜かりなし(○ゝз・)b⌒☆
しかも、ずっと記帳できてなかった山○銀行の通帳も送れて大満足
書留で出したり、小為替に手数料がかかったり、ちょいちょい出費があったけど

       line11.jpg

なんだかいろいろ損したなぁと思いつつ、バス停に着いたらバスが出たばかり
外で20分待つのは無理だと思い、カフェで休憩にしました
日頃は絶対頼まないけど、気になって飲んだヨーグルト系(((((゚Д゚;)))
Image566.jpg

結構おいしかったですよヽ(*´∀`)ノ
だけどもう味が分かったので大丈夫(ゝc_,・。)
基本的に、牛乳は大好きだけどヨーグルトはそうでもない

       line11.jpg

帰っていろいろ見ても分からないので、結局旅券センターに電話
音声聞いても分からなかったので、親切なお姉さんに教えてもらったところ、
なくなったなら仕方ないので大丈夫、とのことでした・・・母、申し訳ないです

本籍地の市役所にも電話して確認して、歯医者の予約もして、
他のコトはスムーズだったんだけどねぇ
昨日の夜、ちょっとご飯の準備したのに夕飯抜きで寝ちゃったので、
今日は夕飯の準備もラクでした:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
義妹ちゃんからのハンバーグ&ビーフシチューと、
彼女の母上様からのお肉セットの中の餃子ヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
Image567_20100826224532.jpg

とってもおいしかったです~~(。→∀←。)☆ ありがとうございました
しかも、あんまり手がかからないので嬉しいわ

そんな感じで、何かと無駄の多い日でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
だけど、¥1500の写真や¥200×2のバス代はとっても惜しいのに
2人分のパスポート10年有効を作るのはもったいないと思わない私
この手間を、5年後にまたやるかもしれないと思うとうんざりするし、
戸籍謄本だと1部で2人できるって言うからお得だし、
結局ン万円の出費は諦めがついても、¥1000前後が一番気になる貧乏性なんです



海外に行く予定今のところございませんよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れチャンミン( ̄ー ̄)

ふふふ(థωథ)
パスポートを手にいれたらやっぱ行くしかないんじゃないノウv-362
うちは当分ムリそうだからなぁ・・・
羨ましいわv-9
私が行くまでに何度か行ってもらって、案内してもらおうかしらヽ(´ー`)ノ

あ!
このヨーグルト系ドリンク私も気になってたv-344
私は案外ヨーグルト系好きよ。
逆に牛乳はそのままでは飲みませんv-356

そうそう、最近アプリ関係で「ん?」と思うことない?(笑)

みどサマ☆

最近お名前がありませんよ.゚+.(´∀`*).+゚

パスポートが取れるのはいつだv-236って感じなのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まだ謄本が届かないし・・・
どこに行きたいわけじゃないからいいんだけど、気になるわv-356
何度も行くことはないと思うけど、いつかは4人で素人丸出しで行きたいわね(○ゝз・)b⌒☆
相当楽しいと思うよv-343

このドリンク、結構美味しかったよヽ(*´з`*)ノ
一番小さいサイズでいいかもね・・・私のは2番目なの(;゚∀゚)=3
暑かったから頼んじゃったけど、10~15分なら小さいのでよかったわv-185

アプリで『ん?』を考えてたんだけど・・・(。-`ω-)
G○Nさんのカイブツが強すぎるってのが一番の謎なんだけど、それじゃないよねv-361
他に・・・と考えて、もしかしたら“今日みどっぽお休みかしら”ってことが何回かあったけど、
そのことかしら(*´д`)?? 電話しようかと思ったけど、暑いからやめたわv-399
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
