

沖縄気分.゚+.(´∀`*).+゚

昨日のお仕事、本来の持ち場はまだ少しは忙しかったのですが、
それでなくてもアウェイ感たっぷりの事務所は暇で暇で、
よくわからないことにまで首を突っ込んで、アナログ作業をいただいてました
他の人はそれなりに忙しそうでね、ホントに申し訳ないですm(_ _;)m

          line31_20100904112716.gif

昨日の夕飯ですが、何を食べに行こうか~~って話になり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
旦那サマがiphoneで調べてくれた結果、沖縄料理屋さんになりました
旦那サマは子供のころ、沖縄に住んでたんですよ(○ゝз・)b⌒☆
私は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいんですけどね・:*:・(*´エ`*)・:*:・

行ったら三線の演奏の日だったらしく(週末だからなのか毎日なのか不明
予約とかで席が埋まってて、演奏者の目の前で背中を向けて食べる席に通されました
仕方ないねーーごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも、見てたら気を使って食べるのも遅かったと思うので、まぁよかったかな

まず、セットの料理は海ぶどうから.゚+.(´∀`*).+゚
旦那サマは、子供のころから大好物だったそうです
Image597_20100903231114.jpg

なんせ演奏中なので、写真がイマイチなんですけど・・・申し訳なくて
次はラフテーで、これは見るからに私の担当です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Image598.jpg

美味しかったーーーヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ脂の部分が大好きです

ゴーヤーチャンプルは山盛りで(((((゚Д゚;)))
私もちょっと食べてみましたが、他で食べるよりは食べやすかったかな・・・
でも、9割以上旦那サマにあげました(>人<*)
Image599.jpg

もずくの天ぷらって初めて食べたけど、酢に浸かってるより美味しいと思う
食べやすかったです~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Image601_20100903231113.jpg

最後は青パパイヤのサラダで、パパイヤが冷たくて美味しかった
きゅうりは旦那サマの担当ですよ、もちろん(*≧ε≦*)ノ彡☆
Image603_20100903231131.jpg

量が分からなかったので、単品も頼んでました(*`・ω・´*)ゝ☆
食べてみたいと思ってたソーキそば
Image602_20100903231112.jpg

素朴な味のような、結構濃いような、とっても美味しかったですヽ(*´з`*)ノ

紅芋の天ぷらも、お菓子みたいで美味しかったなぁ(*^∀^)ノ.:*☆
Image600_20100903231113.jpg

演奏中に帰りにくいな~ってことになり(なんせ目の前だったので)
つまみに注文したジーマミ豆腐
Image604_20100903231131.jpg

非常に写りが悪いので載せるのを迷いましたが、これも勢いでε(*´▽`*)з
私はあんまり食べてないんだけど、お味は薄めでした

ソーキそばにかけた唐辛子の泡盛漬けが辛かったみたいだけど、
量を少なめにしたので美味しくいただけました♪('ε゚人)*.+゜
大量に入れたらアウトだったな・・・ちょっとで大満足

演奏も背中越しながらも楽しめて、近いのでたまに振り返って聞いてますアピール
歌が上手でねーーー(((((゚Д゚;)))
安室ちゃんとかりみちゃんとか、沖縄の人はみんな劇的に上手なのかしら
ってくらい、どの曲もとってもお上手でした.゚+.(´∀`*).+゚

とっても楽しかったんだけど、私たちのテーブルは店のド真ん中の大テーブルで、
みんなが横に並んで座るタイプだったのですが・・・
向かい側との間には沖縄ならではの置物とかがあるにも関わらず、
その間から見てる、泣いてる女の子と冷静な青年・・・別れ話か
でも、女の子が怒ってるそぶりはなかったので、彼氏のお友達かなぁ・・・
男の子も、慰めるとか謝るって感じもなく、隣で難しい顔してました(。-`ω-)
き、気になるっっ((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))

そんな2人に気を取られつつ、お豆腐もなくなったので演奏の合間に帰りました
¥3300くらいのセットにちょろちょろ付けてたら¥8000になり
セットを崩して10%割引にした方がちょっと安いということで、
そうしていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)
レジでそんな計算してくれるなんて、なんていいお店なんでしょう
次回からは初めから単品にいたします:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

          line31_20100904112716.gif

これが結構お腹にたまったので、今朝はご飯を抜こうかと思ったのですが、
やっぱりお腹がすいたので、さっきトーストを食べてみました(。→∀←。)☆
我慢しようと一瞬でも思った私がスバラシイ(←結局何もしてないんだけど
今日は旦那サマがサーフィンに行かずに家にいらっしゃるので、
これからどこかに行くのか・・・行ったつもりでエアコン付けて家にいるのか・・・
予定は未定でございますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

ではみなさま、よい週末をε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も気になる(笑)

その2人はお店選びを間違えたわね(;´▽`A``
あ。でも演奏に紛れて泣いてるのばれなかったかしら。ふふ夫妻以外にはv-8
若い頃はいろいろあるもんだ( ̄‥ ̄)

この間、初めてゴーヤチャンプルみたいなモノを作ってみたよ!
ゴーヤの綿みたいなのがなかなかしぶとくて取れなくて
苦味が残ってしまって・・・
でも私がそんなものに挑戦すること自体すごくない?(笑)
お店だとおいしいのにねぇ(・´з`・)
それにしても8000円v-362
10%OFFにしてもらっても相当なお値段よっ!!
ビックリよーーーv-12

本日ワタクシ1歩も外に出ていないので、朝・昼・晩と家で適当に食べ
なんだか悲しい・・・
人様が作ったおいしいモノが食べたいわぁヽ(´ー`)ノ

沖縄料理フルコース?

沖縄に行ったみたい!!
どれもおいしそ~うv-411
海ぶどうは私も家族も大好きです!
あのプチプチした感じがたまらなく好き~v-343
ふふさん担当のラフティも味がしみ込んでいて
やわらかそうですね!
そしてもずくの天ぷら!初めて知りました~v-353
あまりに美味しそうだったので今日沖縄の美ら海もずく
買ってきました!うまく出来るかわからないけど近々
TRYしてみたいと思います。
天ぷらは基本的にはお店で揚げたてを食べるのが一番だと
思っていますがもずくの天ぷらを食べるところが見つかりそうに
ないので自ら挑戦!どうなることやら~?

みどサマ☆

あの2人、どの店行っても目立つでしょうよ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
あそこなら正面は沖縄の装飾品だし、演奏してたから泣き声も聞こえないし、
ホントは正解だったんだと思うよ・・・隙間から私が見てただけでv-7
そうそう、若いといろいろあるわよねーー(*^皿^)ノ
別れ話だったらオンナがもうちょっと暴れそうだから、違うと思うんだけど(。-`ω-)
ただのお友達で相談中だった・・・とかだったら、青年がお気の毒だわv-11

ゴーヤチャンプル作ったノゥv-236すごいじゃなーーーい(((((゚Д゚;)))
私もゴーヤもらったときに胡麻和え的なものを教えてもらって作ったけど、
イマイチ美味しくなかったわよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
旦那サマは無言で食べてた(←可もなく不可もなくって判定らしいv-356
¥8000についてですが、2人でみのるに行ってもそれくらいになってたので、
まぁ“ちょっと高かったね”ってくらいなんだけど・・・
最近は気をつけるようにしてたけど、よくわからないのに頼みすぎたわv-388
サーターアンダギー分のお腹が空いてなかったもん;;(≧ω≦;)
残してもないんだけどね・・・ウチが残すって、基本的にないんだけどねぇv-391

1人だったらその、家にあるもので済ませたご飯も優越感なんだけど、
作らなきゃいけないとなるととたんに嫌な気持ちになるよねv-406
人が作った方が断然美味しいし、お店だったら嫌いなものもよけやすいのでいいよねv-430
あ、それは私だけか(*≧ε≦*)ノ彡☆

いろサマ☆

フルコースにはちょっと足りないのかしら(*´д`)??
いろいろ我慢した気がするし・・・これでもv-11
お腹は充分満たされたんだけど、心はもう一声食べたいって感じだったよ(*^皿^)ノ
海ぶどうはあんまりいい印象なかったんだけど、埼玉で食べたときより美味しかったかもv-238
埼玉では、食べたメンバーが少々面倒だったから、その印象が強くてv-393
もずくの天ぷら作るのv-361す、すごいヾ(。 ̄□ ̄)ツ
私のお友達の何人かはお料理好きで、居酒屋のメニュー見てると
“どんなものが入ってて、どんな味付けなんだろう”と思うって言ってたv-339
私は全く思いませんよ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ましてや、作れるなんて・・・スバラシイv-352
ちなみに、全くすっぱくなかったですよ(○ゝз・)b⌒☆

感想を聞かせてくださいねヽ(*´з`*)ノ
あ、でも急いでつくらなくてもいいですよーーーv-432
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
