

台風と抜歯

今日はおだやかないいお天気で.゚+.(´∀`*).+゚
扇風機をつけなくても家にいられるのは何カ月ぶりかしら・・・
とっても過ごしやすいお休みをいただいております*:・(*-ω人)・:*

4-green9_20100909151320.gif

そんな昨日、午前中は雨も降ったり止んだりだったようで、
お客様もちょいちょいいらっしゃいました(((((゚Д゚;)))
台風は関東を避けそうな予想だったしね・・・涼しいし(´w`*)
お客様も“行かなきゃって思ってたけど、暑かったでしょ”って言ってたよ
だからって、台風来ますよって日に頑張って来なくてもいいんですよ(ゝc_,・。)
午前中忙しかったので、午後からおひとりランチを楽しもうと思ったのに、
傘なしで行ける範囲はどこも満員御礼(*-゛-)
Image628_20100909133750.jpg

仕方ないので買ってきたよ~~ご飯はあんまり見えないけど、十穀米です

午後からサクッと進路を変更された台風さん、ずんずん上陸なさいました
そして私が帰る5時前には、有名な冠水ポイントは湖でした(*^皿^)ノ
Image629_20100909133750.jpg

ちなみに、これはホントに駅のすぐ近くで・・・車も走れなくなってましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そごうの前も水たまりが池になりつつあって、どこ歩いて1度は浸かる
私は足が濡れるのが大嫌いなので、遠回りしても浅い道を選びました

4-green9_20100909151320.gif

こんな台風の中、まっすぐ帰らずに行った先は、行きつけの歯医者さん
親知らずを抜く予約をしていたのですよ+。・(Pд`。q)゜。+
こんな日じゃなくても・・・と思いつつ、今回抜かなかったら一生抜かないと思い、
頑張って行ってきました!≡≡≡ヘ(*--)ノ

時間より早くついたのでぼんやり待って(ホントは買い物とかしたかったけど
呼ばれたら早速開始ですm(uωu`*m)゜+o。  。o+゜(m*´uωu)m
うがいして~、消毒して~、ちょっと置いて~、なんですが、
この消毒って麻酔効果が少しあるんでしょうか・・・なんか違和感でした
その後、ホントの麻酔して~、このとき外側1本目と内側1本目は痛かったので
あの消毒は普通に消毒で、私の口の中に傷があったのか・・・とか考えた

私もちょっとだけ嫌な予感はしてたのですが、気にしないようにしてて
先生に“ご気分は大丈夫ですか”って聞かれた時は大丈夫だったんだけど、
麻酔が効き始めるとヘンな汗をかき始めましたよ
ホントは座った状態で待機のところ、ほどよい角度で横にならせていただきました
先生も優しければ看護婦さんも優しくて、ホントに助かりました
多分、初めての親知らず抜歯なので緊張してるのね~ってことで
そうじゃないと困るのよ、抜歯程度の麻酔でおかしくなったら大怪我できないじゃない

そのうち汗だくになる前に汗も引き、重い何かもなくなったので再開
初めに麻酔の効きを確かめるため、なんとなく歯をゴリゴリされてた気がしますが、
今思えば・・・おぉ、恐ろしい
その後、器具が入らない(私の歯は窮屈そうな)ので少し削り、
なにやらミシミシっと音がして、1分もかからなかったと思うんだけど
無事に抜けたようでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
子供のころ、すっごい前後左右に動かしながら抜かれた覚えがあるんだけど、
今回は引っこ抜いただけって感じでしたねーー無事に抜けてよかった

んでその歯とご対面したのですが・・・・・き、汚い
でも一応いただいて帰りました:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
写真も撮りましたが。ホントに汚いので載せるのは自粛します

4-green9_20100909151320.gif

外がどうなってるか、怖いなぁと思いつつ、帰るしかないので外に出て
処方箋持って駅ビルの地下の薬局に行ったのは夕方5時45分くらい
この駅ビル、片方の入り口は土嚢が置いてある状態で閉鎖、物々しかった
別の入り口から入ったら、館内放送で『大雨のため18時閉店』とのこと
店員さんも放送で知ったらしく、驚いていらっしゃいました(*≧ε≦*)ノ彡☆

急いで処方箋を出して、時間がかかるということなのでお買い物に行きましたよ
抜歯した日にご飯作るなんて・・・あり得ませんわ(食べれるし元気だけど)
ちょっとした手術じゃない無理無理~~
そしたら、お寿司の美味しい魚屋さんがお寿司を作った直後に閉店が決まったらしく、
お寿司全品半額ってヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いつも買ってる¥600前後のお寿司2パックと、普段では買えないのも2パック
これだけあれば満腹になるでしょうってくらい買ってご満悦でした

4-green9_20100909151320.gif

ウチは坂の上にあって、そこから先も下りはないイメージだったので、
駅の周辺でバスが動いてれば問題ないと思って並んでいたのですが、
誰かがバス会社に電話して確かめたら、途中で冠水して動けないとのこと
旦那サマも船橋辺りで渋滞にはまったらしく、電話したらタクシーで帰れって
確かに、プチ手術のあとにバスもないわよね~と思いまして
いつもはアホみたいにタクシーがたまってる乗り場ですが、昨日はガラガラでした
それを目視したのは並び始めて30分後くらいなんですけどね(;゚∀゚)=3
地下通路を通ってタクシー乗り場に行くのですが、その地下通路まで列ができてて
なぜか水は溜まってないし、雨も降らないので割と快適に待てましたε(*´▽`*)з
運転手さんもいい人で、ちょっとおもしろかったです(*≧ε≦*)ノ彡☆
“この先が冠水してるかな~、嫌だけど行くよ、男の子だから”って言ってた
オッサンですけど:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
家の前まで送ってもらって、バスの6倍の金額でしたが
このおじさんのお給料になるかと思えばまぁいっかって感じでした

4-green9_20100909151320.gif

旦那サマもヒーヒーいいながら帰ってきて、“早く写真撮って~~”と言われ
慌てて撮った夕飯はこちらです....〆(・ω・。)
Image630_20100909133749.jpg

ちょっと左奥に気を使いながら食べましたが、とっても美味しかったです
旦那サマも喜んでくれてよかったです♪('ε゚人)*.+゜

4-green9_20100909151320.gif

そんなバタバタな1日でしたが、今日はホントに穏やかでほっこり( *´艸`)
ちょっとだけ左奥がうずくけど、たいした痛みもなくすごしています
麻酔がまだ効いてるのか、とっても眠いんですけどね(麻酔のせいにするな

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

親知らず抜いた日に普通にご飯食べて大丈夫かい?e-286
私も抜いたことあるんだけど(3本)、
先生に「夕飯は食べてきてください」って言われたよ。
歯医者さんによってやり方が違うのかな~?
お大事にねe-277
ところで、抜いた親知らずはどうするの?

あの台風は本当にすごかったねv-279
久しぶりに大地が潤って有難かったけど、
被害のあった地域がたくさんあったからなぁ・・・。
迂闊に喜べないわe-330
千葉の駅前があんなになってしまうなんて知らなかった~e-350
お仕事の人達は大変だったのね。
お疲れ様でしたe-396

うひゃぁ(ノε`*)ノ

千葉駅近辺はこんなになっちゃうのね(☉ε ⊙ノ)ノ
よくニュースで見る光景みたい。
大変だねv-356
こっちは、その日は昼に大雨だったくらいで夕方は全然大丈夫だったよ。
それたのね、なんて思ってました。
そんな日に抜歯したなんて大変だったわねv-12
しかも、麻酔でヤバイ感じになっちゃったのv-236
普段のふふみんを見ていると、申し訳ないけど健康そのもので
とてもとても採血で横にならないと大変な方とは思えなくてねぇ(;´▽`A``
麻酔はなにかがあわないんだろうね、きっと。
そういうのって、アレルギーとは違うから調べること出来ないのかしら。
なんか、自分は知っておきたいよね( ̄‥ ̄)

お寿司は2人で完食v-361(笑)
あ!!
この間実家に行ったときにみんなで銚子丸に行ったよv-353
例のプリンも食べましたヽ(´ー`)ノ
でも実は、私には甘かったv-356
姉や義兄はおいしいって言ってたわv-344
お寿司おいしかったーーーv-10

もねサマ☆

うん、1時間でご飯食べていいって言われたよv-11
私も数時間食べられないかなぁと思って、覚悟してたんだけど♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
3本1回で抜いてないよねv-236
下の歯は大変みたいなので、下だったらそういうふうになるのかもよv-356
抜いた歯・・・旦那サマに見せて、一応任務を終えたんだけど、どうしようかしらv-441

確かに台地は潤ったね~台風の大雨でv-279
駅周辺は余ってたけど:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
お家が浸かったり農作物がダメージ受けるのは心痛いよねv-406
千葉駅のあそこ(ペ○エとC-ONEの間)はすぐ浸かるイメージよ(*^皿^)ノ
私は仕事中にNH○のニュースが見れるので、中継されてて何回か笑ったもんv-355
ウチはサイアク歩いてでも帰れるからあんまり深刻じゃなかったけど、
遠い人は大変だったと思うわ~~ヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ

みどサマ☆

そうそう、ニュースでもたまに見てた:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
すぐそこじゃ~~んって驚いてたけど、自分が帰るときに当たったのは初めてかなぁv-11
そちらは大丈夫だったのね(*≧ε≦*)ノ彡☆
大雨が降ればそれだけでもいろいろ乱れるけど、浸かるよりはいいわよねv-40

採血も麻酔も気の持ちようだと思うんだけどね、もうダメよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
採血は、子供のころ耳から少しだけ採血して嘔吐したのが忘れられず、
学校卒業して就職するときに健康診断受けて、チャレンジしてみたら倒れちゃってv-11
隣でよぼよぼのおじいちゃんがしれ~っと採血してるのに、こんなデカい女が倒れて
ホントに恥ずかしかったわ・・・看護婦さん4人に運ばれたしv-356
それ以来、もう大丈夫かもと思いつつ、迷惑掛けるので寝て採ってもらってるよv-222
麻酔も、これで具合悪くならないといいけど・・・と思ってたからだと思うわ;;(≧ω≦;)
どんだけだよと思うけど、治療の時の麻酔は平気だから、抜歯に緊張してたのかなv-7

銚子丸のプリン、激うまじゃないv-361
お寿司屋さんのプリンとは思えないんだけどーーーv-343
みどっぽには甘すぎるのねv-361
私と一緒に働かなくなって(食べなくなって)どんどん甘いものがダメになってないv-236
前はそんなに好きじゃないとは言っても、もう少し食べてた気がするんだけどv-219
そんな私も最近は食欲不振(これでもね(○ゝз・)b⌒☆)
気分悪いとかじゃなく、ただただお腹がすくのが遅いのよ・・・異常にv-11
それなのに食べる量は減らしてないので、常に満腹なんだよねo(TヘTo)
どこが具合が悪いのかしら(*´д`)?? 代謝が落ちてきてるだけv-361v-363
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
