

ぼけぼけの休日(。→∀←。)☆

いつもボケてるんですけどね:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
9月末はどうやら重要な日だったらしく、支店内で休んだのは私1人だったようです
パートさんも何人かいらっしゃるのにねーーびっくりしちゃった
(多分、ホントにビックリしてるのは、私じゃなくて皆様ですわ
なのでケーキの日に休んでしまった・・・らしい
相当残念でしたが、代わりのお菓子をいただきましたヽ(*´∀`)ノ とっても美味しかった
しかも、選んでくださった方が“ふふさんは甘いものがいいわよね”って決めてくださって・・・
お忙しいのに、ありがとうございます!
真剣に泣くかと思いました・・・甘いものが好きだとそこらじゅうで言っててよかった

            line2_20101003095950.jpg

んで昨日、いいお天気だったのに朝起きたら首が動かず(*x_x)
またかーーー
数か月前にも首&肩がおかしくなって、当分痛かったんだよな・・・(゜-Å)
もう嫌じゃーーーって感じなんだけど、叫んで治るもんでもなく、
昨日は家でごろごろしてました
首が痛いとゴロゴロも大変で、起き上がったり向きを変えるのに頭が持ち上げられない
抜歯あともまだ完全ではないし、この不健康自慢をなんとかしたいっっ

こんな調子なので、旦那様には1人でサーフィンに行っていただき、
しかも帰りにお昼ご飯まで買ってきてもらっちゃいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Image745_20101003095911.jpg

いやぁ、ホントに助かりました♪サンキュッ (v^-^v)♪
何かしようって気にならなくて、日記も諦めてましたから(o´_`o)ハァ・・・

そういえば、我が家に大きな空気清浄機がやってきました(((((゚Д゚;)))
ウチはたばこ吸わないのでいらないのですが、旦那サマが埃に弱いらしい・・・
でも、だから買ってきたわけではなく、お付き合いでお買い上げらしいです
Image742_20101003095911.jpg

キーボードの下に追いやられてお気の毒な感じもしますが・・・デカいんだもん
一応電気屋さんで季節コーナーにいましたので、なんとなくの相場は知ってます
それよりは半額以下で買ってきてると思うんだけど、やっぱ高いねーーー
こんなことでもないと買わないし、埃&花粉でふがふが言ってるのもかわいそうだったし、
いい機会だったかなぁと思うことにします(○ゝз・)b⌒☆
私は花粉症だけど、埃は全く問題ないんだよね(ダカラソウジシナクテモダイジョウブ)

夕飯は家で・・・と思ったのですが、先日食べそびれた中華屋さんに行くことにして
夜9時過ぎてから行ってきました・・・遅くないと私が運転怖いので

いつも点心を食べてるのですが、今回はちょっと違うものも頼んだりして+.d(・∀・*)♪゚+.゚
まずはサーモンのサラダといつもの黒豚餃子ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Image746_20101003095911.jpg

んで、毎回食べてる小籠包と季節メニューの海老焼売
Image747_20101003095910.jpg

足りなかったので追加で餃子をもう1枚と、鶏肉ときのこの炒飯
Image748_20101003095910.jpg

どれも相変わらず美味しかったです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
そして、旦那サマがお酒を1杯で我慢してくれたので、2人で¥4000くらい
大満足でしたよ(ゝc_,・。)

問題は、隣の席の女の子・・・まずは1人で食べたたんですけど、
あちこち電話が忙しいらしく、とってもうるさかったです(o´_`o)ハァ・・・
そして、途中で来た男の子
電気屋さんでプロバイダーかケータイの販売をする派遣らしいのですが、
こいつがまた・・・社会人としてあいさつができないのはむかつくとか、
正しいんだけど何様だよってくらい偉そうな口調で、挨拶に関する詩を読み始めた
自作じゃなくて誰かの本の抜粋とかだと思うんだけど、うーるーさーいーー
私は美味しくご飯を食べてるの
しまいには電話を始めてしまい、しかも自分がしゃべったことが誤解されたらしく、
“オレ、なんもしゃべれなくなりますよーー”とか言ってた・・・そうしてくれ

美味しいご飯だったけど、旦那サマもぶーぶー言ってましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ただ、自分も職場の子とご飯食べたり、旦那サマとお互いの愚痴を聞いてるときは
あんなもんなんだろうなぁと思いましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
気をつけなきゃね(>人<*)
あ、でも、旦那サマは仕事の電話は外に出てするし、私は小声でしますよ

            line2_20101003095950.jpg

今日は一緒にサーフィン行くかなぁと思ったのですが、まだ首が痛くてね・・・
その時は微熱もあったので、結局お留守番にしました
旦那サマは午前中ゆっくり家にいたので、ついでにお昼ご飯を食べてってもらったよ
昨日、何もやる気にならない中、自分の食欲のために頑張った味噌卵

ホントの作り方は、
黄身のみそ漬け
材料 4人前
・合わせみそ・・・150g
・卵黄・・・4個

1、バットにみその2/3を広げ、ガーゼを乗せて密着させ、穴を4つあける。
2、穴に卵黄を落とし、ガーゼを乗せ、上から残りのみそを乗せ、
  ラップをピッタリとかけ、冷蔵庫で漬ける(一晩~)

なんだけどね、みそ150gじゃ容器が埋まらなかったので、結構使ったよ・・・
Image744_20101003140507.jpg

これでも穴が浅いと思うんだよね・・・ほとんど埋まらないとねぇ
案の定、上からみそを乗せたら1つ潰れちゃったよ(;≧皿≦)。゜
んで、今日のお昼に出してみたらこんな感じでした
Image749_20101003140507.jpg

左下がなくなってますが、みそと同化したらしい:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
そういうことはあんまり気にしない性質なので
ご飯に載せたら美味しそうになったいかなぁ(;´Д`A ```
Image750_20101003140507.jpg

味は・・・お味噌って感じじゃなくて味付きタマゴでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも美味しかったですよチーズっぽかったかなぁ
だけど、当分いいかなーーって感じです(/∀`*)
白身がしっかり残ってるし、このお味噌もどうしたもんかなぁって感じだし
そういえば、卵を割るのも1つ失敗してるので、白身に少しだけ黄身が混ざってる
使えないなぁ|(-ι_- )))。。。

            line2_20101003095950.jpg

そんな状態なので、掃除もしてないし扇風機も埃だらけでここにある
どっちかやろうと思ってたのに、もう旦那サマも帰ってくる頃だし、
大人しく寝てようかなぁ(←まだ寝る気らしい何時間寝るんだろう)

comment

管理者にだけ表示を許可する

空気清浄機

空気清浄機の左上にはPanasonicと書いてあるようにも見えるけど、単なる気のせいかも。電気代はどの程度いるのだろう。
我が家では空気でなく水の清浄機(浄水器)を使っている。

明日はまた暑くなるらしいよー。

もう10月だっていうのに、明日は夏日だとか(;´▽`A``
体がついていかないわよねーーー。
どうも毎日の家事がおろそかになってて(あ。前からだっけv-356
この間なんて、何日分だよv-362って量の洗濯物を
やっとたたんだし(笑)料理は相変わらずめんどくさいし
洗い物もたまるのよーーー(・´з`・)
体の具合がどこか悪いとかではないんだけどね、めんどくさい病だわv-8
そのくせ、おもいっきり模様替えはしたくなるのよね(థωథ)

女子はある程度のおしゃべりは許されると思うんだけど
男子のうるさい声ってけっこう耳についてしまって苦手v-12
申し訳ないんだけどね。
でもそのお隣さんは迷惑すぎるわねv-40

左巻き菅サマ☆

コメントありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

電気代ですが、最近のものはちょっとは省エネだと思いますよ(○ゝз・)b⌒☆
そして、空気の温度を変えるほどの動力ではないので、そんなにかかってないかと・・・v-426
まぁ、私は家電に疎いアナログ人間なので、希望的な観測でもありますが・・・v-356

浄水器はどうですかv-361
ウチは井戸水なので、水道水も美味しいですよv-441

みどサマ☆

明日は出勤なので、少々暑くてもいいんだけど、着るものが困るわ(。-`ω-)
体調もわけわからないって感じで、首が痛くなったり頭が痛くなったりv-11

めんどくさい病・・・分かるわ~~:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッv-356
洗濯ものをたたむのが面倒で、旦那サマのTシャツ(Yシャツの下に着てるやつ)捨てたりv-398
直接肌に当たらない服は数日着たりしてるよ・・・それでも溜まるけどv-399
最近はバスタオルも使わなくなって、小さいタオルで済ませてるんだけど、やりすぎかしらv-7
インテリアを眺めてるのは好きだけど、模様替えは面倒だわ~~
自分で詰め込んだものをもう1回出すなんて(←詰め込みすぎ)大変過ぎるv-11

男子の愚痴はダメね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
男子代表(v-236)の旦那サマも軽くキレてたので、あれはひどかったんだわv-355
面白い話なら少々うるさくてもいいんだけどね、陰気なのはナシよねv-217
ホントに大迷惑でした(〃´皿`)q
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
