スポンサーサイト


仙台旅行~楽しかったよヽ(*´∀`)ノ

昨日の夜、8時半ごろ帰ってきましたヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
旦那サマ、運転ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*
とりあえずは順を追って、写真を載せながら書いてみます_¢(∇≦ヘ)

                      illust-3kuma-1.gif

まずは8(金)の夜
12時くらいに出発し、首都高は通らずに岩槻まで行って、そのまま仙台へ
朝の4時頃着いたのですが、私は最後の2時間くらいは寝てました
でもね、私が寝た方が旦那サマは調子がいいんです・・・うるさくないので
私が起きてると、どうしても怖がるからねぇヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ

そして、仙台のコンビニの駐車場(トラックとかもたくさん寝てる)で仮眠
9(土)起きてから朝ご飯は、コンビニで買ったパンとお味噌汁O(≧∇≦)O
01朝ごはん

お味噌汁は具だけ入った紙コップを売ってて、買ってから味噌汁マシンで
ファミレスのドリンクバーみたいに自分で味噌汁を注ぐんです
私は海苔にしたけど、わかめと昆布もあったかなぁ・・・普通に美味しかった¥60

それから旦那サマのサーフポイントに向かい、私はパソコンしながら待ってました
少ししてからポイント移動!≡≡≡ヘ(*--)ノ
こちらは車からでも見えたので、私はケータイアプリしながら見てましたよ(;゚∀゚)=3
05菖蒲田浜の家2

結構乗れてて、楽しそうでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

旦那サマが前の会社の時に食べたお寿司が忘れられなかったらしく、
それで旅行先が仙台になったくらいなので、そのお店に行ってきました
06お寿司屋さん すし哲

11時開店なのですが、45分くらいに着いたら5組以上は並んでて、
私たちも慌てて並びましたヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ
お天気がイマイチだったんだけど、傘を広げることもなく、中に入れてよかったです

せっかくなので特上2人前にしたけど、1人分は上くらいにして追加すればよかったかな・・・
09特上にぎり2人前

このお皿にこうやって離して乗せるスタイルらしく、お皿も重そうで気になったけど、
味はホントに美味しくて・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
朝ご飯がまだ胃にあったし、美味しいと心も満足するみたいで気分よくいただきました
食後は自家製のぶどうシャーベットが出て、これも濃厚で美味しかったな
11すし哲自家製シャーベット

それから、旦那サマは行ったことあるけど私はライブ会場以外は行ってないので、
松島に連れて行ってもらいました

途中でもちょいちょいキレイな景色があったのですが、歩いて行ける島で見たきのこ
でっかくてビックリしたけど、実際は私の握り拳&手首くらいだと思います(´▽`;)ゞ
充分でかいんだけど・・・写真の方が大きく見えて焦ったわ
あ、写真は上手にサイズ変更できなかったので、今回はナシです(>人<*)

遊覧船乗り場に行く間に串にさしたホタテとか焼いて売ってて、旦那サマお買い上げ
写真はないんだけど、じいちゃんが温めなおしてくれたら冷たかったわ
ホタテは美味しかったんだけどねぇ・・・2軒先で買ったつぶ焼きは美味しかった

フェリー出向まで時間があったけど、満員になると座れないってので並んでみた
17遊覧船の看板

家族連れとか老人集団が多いかと思いきや、若い子のグループも結構いたよ
中で売ってるえびせんを出すと、鳥が寄って来るらしい∑(〇Д◎ノ)ノ
20鳥

手に持ってるやつを飛んだままで食べるので、結構な迫力だったよO(≧∇≦)O
私は餌をあげてないんだけど:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
人があげてるのをチラチラ隙間から見てました

21船

船を撮ろうと思ったら、全部入りきらなかったわ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
もっと引いて撮ったら海に落ちるだろうし、お尻の部分だけになっちゃった

お宿にはちょっと遅れて着いたんだけど・・・ホントに何もかもが微妙

まず、大雨の中私と荷物だけ降りて、旦那サマが駐車場へ
駐車場はホテルの裏にガッツリあって、そこから車で玄関まで乗せてくれる・・・
その運転手さんのイライラがこっちまで伝わりすぎました(*x_x)
私たちはチェックインの後で外出したんだけど、また送迎なので大迷惑だったらしい
雨だけど、ちょっと周り見たりしたいじゃーーーん
帰ってきたとき、荷物もないし面倒だったので私も乗ったまま駐車場に上がったら、
下りの車の運転手さんにぼそぼそと“降りてもらわないとねぇ”的に言われ
他にも相乗りの人がいるのに、私のせいで1人乗れないなら申し訳ないけど、
誰もいないじゃーーーーーーーーんって感じ(;;-ω-)

お部屋は万人向けで、高いところが大好きな私にピッタリの15階(○ゝз・)b⌒☆
23お宿のお部屋

ご飯は一番心配だったんだけど、バイキングはやっぱりイマイチで(o´・ε・`o)
25ホテルのバイキング

ただ、お子様連れからお年寄りまでいろんなお客さんがいらっしゃったので、
それを全部まかなおうと思うとこうなるんだと思います(。-`ω-)
地の美味しいものをって思ったけど、それは仕方ないのかなぁ
それでも、お刺身とかお米とか結構美味しくて、お肉料理も作ってるっぽくてよかった
ちょいと人が多すぎて、取りに行くのが大変だったけど・・・
期待してなかったマジックショーは、うっかり楽しんじゃいました

とにかく満腹になり、ご飯の前にお風呂に入っててよかったなぁ
あ、お風呂はまぁまぁでしたよ(ゝc_,・。)
それこそ人だらけでしたが、お風呂も脱衣所も広かったし、
座って髪を乾かすところもたくさんあったので待ったりすることはなかったです

運転とホテル内の人ごみに疲れたであろう旦那サマ、お部屋で1杯
28お部屋で2

なんだか写真が加工できるようにしたみたいで、こんな写真を撮ってましたよ
夜はどうにも部屋が暑くて、どこをいじっても涼しくならず(゜-Å)
仕方ないのでフロントに電話すると、全館すでに暖房モードになっているらしく、
OFFにはできるけど冷房にはならないとのことでヾ(。 ̄□ ̄)ツ
全部のお部屋にお湯が流れているらしく、涼しくはならないんだって・・・
窓は網戸がないので、開けたら大きめのカメムシがスタンバイしてるし
旦那サマはお疲れで寝ちゃうし、暑くて退屈しちゃいました(o´・ε・`o)
あ、何よりネットがつながらなかったのが退屈の原因だったんですけどね

                      illust-3kuma-1.gif

んで10(日)は朝は天気がイマイチで、こんな景色が撮れたかと思えば、
31お部屋から1

数分後にはこんなになったりしていましたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
34お部屋から4

でも、お構いなしで朝ご飯・:*:・(*´エ`*)・:*:・
前日の夕飯がしっかりお腹に残ってたので、あんまり食べないようにしようと・・・
35朝ごはん

でも、朝ご飯の方が魅力的だったので、とりあえず食べたいものを少しずつ
とろろとかお蕎麦とか、美味しかったよ~~ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
ずんだ餅と普通のあんこのお餅も美味しかったなぁ(o≧∀≦o)ノ
納豆餅も食べたかったけど、お腹いっぱいで断念フー ( ̄‥ ̄) = =3
36朝ごはんのおお餅

最後に、目玉焼きと美味しかったとろろをおかわりして終了~~
37朝ごはん最後の追加

白いご飯も美味しかったし、いろいろ食べられて大満足でした

んで10時ごろホテルを出て、前日行けなかったアウトレットに行きました
幕張と同じ系列じゃないかと思うのですが、こういうのって運だよね
私は、¥315のTシャツ2枚と¥788のタートル2枚、
¥525のTシャツ1枚(裾が広め)、¥525のネックレス1つ
41かおもの

旦那サマは履きやすそうな靴1足お買い上げですε(*´▽`*)з
40お土産&ゆっくもの

お酒は・・・自分用とお土産かしら(*´д`)?? 別のところで買ってました

私の用事に付き合ってもらったので、旦那サマのサーフィンもお付き合い
39晴れた菖蒲田浜

中学生の野球部が砂浜で練習してましたよ(≧∀≦)ノフレ───ッ!
とっても礼儀正しくて、すれ違う時に挨拶されました(*・ω・)*_ _)ペコリ
波のいい所は遠かったので、私は車でパソコンしてました
ホテルが全くつながらなかったので、やっとアプリができたよ~~

ひとしきりしてから牛タン屋さんに向かいました
42牛タン屋さん

これまた旦那サマは行ったことあるお店で、1時過ぎてたのに混みまくり
幸い、朝ご飯をガッツリ食べてたので全くお腹空かず、イライラせずに待てました

呼ばれるまで待って、席に着いてから牛タンが出てくるまで待って、
しかも美味しいらしい『芯たん定食』は売り切れてたので、普通の牛たん定食
お弁当だったら芯たんもあるとのことなので、お弁当1つ注文しました
43やっと来た 伊達の牛たん

普通の牛たん定食でも充分美味しかったですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そして、目の前でお姉さんが焼いてるのが見えるカウンター席だったので、
バリバリ働いてる姿も見てきました・・・遅くても怒る気にならん

買って帰ったお弁当は温かいうちに味わおうと思い、車で一口
44ちょっとつまんだお弁当

なぜか勝手にフラッシュたいちゃって妙に明るいですが、絶品でした
ホテルのバイキングの牛タンがイマイチだったので、やっと食べれたよ

そのまま高速に乗って、1回SAに寄ってもらって、大急ぎで帰りました
今回は結局、旦那サマが全て運転してくれました~~♪('ε゚人)*.+゜
キリンビール工場とか、ニッカウィスキーとかあって行きたかっただろうに・・・
サーフィンはしっかりできたけど、初日にフィンが折れたみたいだし、
ホテルのご飯もお風呂も落ち着かなかったみたいだし、何かとイマイチで
だけど、関東についてからも“楽しかったね、旅行っていいね”って言ってくれたので
ホントによかったと思います(〃´o`)=3
私も、ホテルが暑くて寝れなかったりしましたが、とっても楽しい旅行でした

                      illust-3kuma-1.gif

ついでに、今日は朝からのんびりしてたのですが、午後からサーフィンに行って、
途中でラーメン食べたら満腹になりました;;(≧ω≦;)
Image779_20101011231027.jpg

確かに、大きめで多めなんだけど・・・餃子も炒飯もないのに満腹って
私はホントに少食になったんだな・・・旅行では太ったけど(〃´皿`)q
サーフィン中はケータイアプリが忙しく、帰ってからは2時間昼寝、
洗濯はしたけど取り込むのを忘れて今もベランダにかかってて・・・自由な主婦です


今回の旅行は楽しかったのですが、ホテルとか消化不良もあったので、
近々第二弾に行っちゃおうかと話してます・・・
計画倒れになるかもしれないけど、今度はもう少し静かなお宿がいいなぁ

あ、職場の方でこちらを読まれてる方、今回はお土産がありませんので・・・
買おうかと思ったのですが、あれって配るのが面倒でしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう少し、じっくり数泊した時に買って帰りまーーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったね!

こんにちは~e-343
仙台旅行はとっても楽しかったみたいで良かったね~e-404
牛タンとずんだ餅に惹かれたわe-266
お弁当でもいただけるなんて!ステキ!
仙台と言えば牛タンだもんねe-266
個人的には萩の月も好きですe-349
仙台って、全国的に出回ってない美味しいものがたくさんあるって聞いたけど・・・?
ホテルは残念だったねe-263
次回に期待かしら~e-454
私も静かな宿が好きです。
ご飯が美味しくて、部屋が清潔で、お風呂が温泉だったら文句ないわね。
ふふさん家の第2弾はどこか決まった~?
場所選びするところからワクワクするよねe-343

この連休(昨日)は富士登山の練習に行って来ましたv-278
須走口の7合目まで行ったんだけど、まさかの高山病e-350
激しい頭痛に襲われて・・・e-263
このままじゃ頂上まで行けないじゃないっe-330
来年までに対策を考えなくちゃ。
晴れていたので景色は最高でv-281
相模湾から箱根連山、遠くに大島、三浦半島、房総半島までよく見えたよ。
秋の富士山は静かでオススメですよ。




おっかえりーーーーヽ(´ー`)ノ

いろいろ大変なこともあったみたいだけど
やっぱり旅行は楽しいわよねv-344
なんたって、上げ膳据え膳が嬉しいし(私も太るv-8
日常を忘れてのんびりしたり、でもその日常が懐かしく思えたり(笑)
夫婦で楽しく行けるのは、とってもステキなことだと思いますv-353

部屋飲みの日本酒の写真面白いねv-10
コマーシャルみたいv-363

そうそう、ベビーフットやってみたよ!
土曜日にやって、きょうポロポロと剥け始めたんだけど
ベローーーンって感じではなくて気持ち悪いv-356
ユウが面白がって剥いてくれるんだけど
なんかその図はどうなの?って(笑)
明日からタイツよりはフツウの靴下履いて行かないとダメそうね。
湯船に浸かったほうがふやけていいのかなぁ。

もねサマ☆

こんにちは~~ヽ(*´∀`)ノ

仙台はおかげさまで、ホントにホテルがもう一声ってくらいでとっても楽しかったですv-9
牛タンは、帰りに食べたのが美味しかったわ~~( *´艸`)
決して一番人気の有名店って訳ではないと思うんだけど、数番目でも充分よv-428
しっかり混雑してたし・・・とっても美味しかったですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ

ずんだ餅は、枝豆の味もさることながら、お餅がとっても美味しいのv-363
柔らかすぎず硬すぎず、甘いってほどじゃないけどお餅の味もしっかりしてたv-352
萩の月は看板があちこちに出てたよ(*≧ε≦*)ノ彡☆
だけど、私の中では山口県の萩のイメージなんだよね・・・離れてるのにねぇv-394
ひよこも東京と福岡だし、ういろうも愛知と山口だし、不思議だよね~~(。-`ω-)

ひそかに考えてる第二弾は、上高地あたりがいいかねぇって・:*:・(*´エ`*)・:*:・
最近は海ばかりだったので、そろそろ山でもいいと思ったらしいv-413
もねさんが山のよさを書いてくれてるのも影響したかなv-361
ウチの旦那サマ、私の日記のコメント読むのが楽しみなんだって・・・自分で書けばいいのにねv-7
旦那サマのお父様にもオススメされたし、紅葉で混む前に行きたいなv-34
それでも車は心配だって言ってたから、もしかしたら新幹線かもv-11
私は混んでも車の方がラクだけどね(←あんまり運転しない人v-218

もねさんほど山に精通してても、富士山って練習が必要なのね∑(〇Д◎ノ)ノ
ウチの会社の子たちは連れられて登ったらしいけど・・・相当しんどかったらしいv-11
私が働き始めた年の新入社員くん覚えてるかなぁ・・・M谷さん(ゝc_,・。)
もう転勤してるけど、くまさんみたいなおとなしめの青年なんだけど・・・
彼は4回登ってるらしいよヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャップに驚いちゃったv-356
もねさんはぜひぜひじっくり、体調と相談しながら楽しく登ってくださいv-263
その方が景色を堪能したりとか、絶対満喫できると思うわv-237
また来年辺り、楽しい報告を楽しみにしています+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もちろん、それまでにステキなお出かけしたら聞かせてねv-343



みどサマ☆

ただいま~~ヽ(*´з`*)ノ
おかげさまでしっかり楽しんできましたv-9旅行はいいね~~
北海道以来だと思うんだけど、北海道までも間が開いてたのか、久しぶりの感じだったよv-231
みどっぽみたいに大所帯では行かないけど、夫婦で行くのも自由で楽しいよv-218
今回は上げ膳据え膳って感じはしなかったけど、美味しいものもちょこちょこあってv-238
まぁいっか~~って思っています(* ̄ー ̄*)

写真ね、旦那サマは力作らしい(ぼかすのはそんなに難しくないんだけど)
コマーシャルっぽいってことは、プロっぽいってことかしらねv-352
私も何枚か撮ってもらったけど、ぼかしてもデカいものはデカいわv-292

ベビーフット、私もボロボロ取れたって感じだから、あんなにべろ~~とはならなかったよv-356
正直気持ち悪すぎて、ここには載せられなかったもん(o´・ε・`o)
気付いたら剥け終わって、そういえばキレイねぇってくらいよ(○ゝз・)b⌒☆
楽しみに気長に剥いてね~~:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
お風呂上りが剥けやすけど、私も湯船には浸からないからなぁv-78
靴下脱いだらざらざらと皮の破片が出てきてビックリするよヾ(。 ̄□ ̄)ツ
確かに、旅行前はよろしくないよねぇv-11
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
