

案外使ってる(*≧ε≦*)ノ彡☆

3.gif珍しく料理ネタです(*^皿^)ノ

さかのぼること月曜日、お仕事が休みなのにちょいと職場にお届ものをして、
そのあとロッテの優勝セールをやってるよ~と言われてそごうに寄ってかえりました
まぁ、いくらお買い得って言われても、3桁オンナの私には高嶺の花
買うものはないでしょうと思いながら徘徊していると、ホントに買えるものがなくて
洋服売り場より上、紳士物も超えてキッチン用品や贈答品の階に着いちゃいました

そこで、エスカレーター前のワゴンにお鍋とかいろいろ乗ってたのを見つけ、
一番縁のない世界だ・・・と思ってたのに、視界に飛び込んできたコイツ
Image878_20101112000415.jpg

電子レンジ用の調理器具のようですが、注目すべきはふたの色かな
だけど、料理はしない上に4ケタ(¥1800くらい)だし、悩む悩む(。-`ω-)

使わないだろうな・・・
でも、最近夫婦で太ってきたから蒸し料理はヘルシーでいいよね・・・
使いこなせないんじゃないの???
簡単そうだし、レシピも付いてるみたいよ
ちょっと高いよな・・・3COINSでも買えそうじゃない
いやいや、料理が苦手だからこそホンモノ使わないとダメっしょ

って感じで自分と戦った結果、お買い上げになりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
旅行と外食が続いて、金銭的にもボディー的にも危機的状況なので、
これを機会に家で食べるようになればいいかなぁと+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ウチの金銭的危機は、完全に外食が原因なんだし・・・外食代がないって言いながら行くし

3.gifまずは何から作ろうか・・・(; ̄Д ̄)
基本的なところから慣れようと思い、もやしを蒸してみました(* ̄ー ̄*)
入れてちょっとお酒と塩こしょうして、ふたして2分だったかな( ?´_ゝ`)

あっという間にできて、茹でるよりはシャキシャキして美味しいかも(((((゚Д゚;)))
そして、コンロの前で見てなくてもいいのは素晴らしい(←真の料理嫌い
Image880_20101112000415.jpg

他の料理はひどいので、もやしの入った入れ物だけ見てくださいね(。→∀←。)☆
おからはお惣菜、真ん中の炒め物は味付きのお肉にえのき足して炒めただけ

3.gif次の日は鶏肉に挑戦O(≧∇≦)O
これはもも肉1枚のレシピが載ってたので、勝手に2倍でやってみた
ホントは底に葱を敷くらしいのですが、ないので白菜で代用ヾ(´ε`*)ゝ
白菜の味が案外よくて、量を増やしてもいいかと思いました
ちなみに、照り焼き風らしいですが・・・浸かってます
Image883.jpg

電子レンジしか使ってないのにちょっと焦げたりして、美味しかったですよ
これは、ふたをして6分(2枚だったので10分以上したかな)、
ふた開けて2分(これは、数回に分けて増やしたよ)って書いてあった気がします

今日はなんだかしんどくて、お弁当を買って帰ったのですが、
足りないだろうと思ってまたもやしを蒸してみました・・・
ちょうど旦那サマが帰ってきて、自分でポン酢と七味で味付けしてました
旦那サマも気に入ってくれたみたいでよかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

久しぶりに服以外の衝動買いをしてしまいましたが、これは使いそうです
明日は私が飲み会ですが、来週からまた頑張って家でご飯食べるようにします
(↑すでに週末を諦めている:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい色だわぁ:*:・(*´エ`*)・:*:・

オレンジも捨てがたいけど、この深ーーーい感じの紫は大好きv-351
そして私、着るモノや持ち物は紫が好きなことに気がつきました(笑)

便利そうだから私も買ってみようかしらヽ(´ー`)ノ
んふv-344



みどサマ☆

そこ(色)から入ってくれたのはみどっぽだけだわ(*^皿^)ノ
みんなやっぱり主婦なのね~~v-11
服はグレーとかベージュとかカーキに、何か挿すなら紫ってイメージかなぁv-351

気が向いたら買ってみてねε(*´▽`*)з
紫かオレンジに出会えますようにv-352
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
