スポンサーサイト


健康診断(´▽`;)ゞ

col12.gif昨日は健康診断でした(;゚∀゚)=3
ここ数年、全く受けてなかったのでホントに心配だったのですが、
いざとなると面倒なモンで・・・行かなくてもいいんじゃないかと思ったりもしました
お休みなのに早起き・・・できなくて、準備も何もないまま出発ヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ

病院に着いたら、当たり前だけど病気の人がたくさんいらっしゃいました∑(〇Д◎ノ)ノ
時間になっても始まらず、結構ぼんやりしてましたが、私から呼ばれて検診開始

まずは身長、体重でノックアウト(*x_x)
でも、身長が8ミリ伸びてました・・・多分、昨日のライブでジェジンくん見たくて伸びてたから

そのまま血圧計ったら、上が少し上がってました・・・115と86とかだったかな
昔は上が80~90だったと記憶しています....〆(・ω・。)

そのあとで腹部エコーだったかな(*´д`)?? これは経験アリですが、
ここの病院の方がやんわりでした
前に都内の検診施設で受けたときは、相当ゴリゴリされた気がするんだけど・・・

聴力は相変わらずバッチリで、問題その1の採血
実は、ここまで書いてるのを計ってくれた看護師お姉さん、超バタバタの方で
採血で倒れることを告げて、寝て採らせてくれと言うと急に心配し始め、
ちゃんと寝て採ったら大丈夫なのに、それはそれは気遣ってくれました・・・上手だったよ

少し休んでから尿検査と心電図(;;-ω-)
心電図は全部脱がされるイメージだったのですが、全く脱ぎませんでした
しかも、お友達に似た明るいお姉さんがやってくれて、ちょっとホッとしました
全員バタバタ系かと思ったよ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そのままレントゲンに行き、そこではおじさんとお兄さんの間くらいの人が担当
触っちゃいかんと思うんだろうねーー、手をやる位置とかの説明が大変そうだった
ちょっと手を持って“ここに・・・すみません”ってちょいちょい謝ってたよ

そのまま、問題2のバリウムーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
前の日記でもみんなからお言葉をいただいていたので、げっぷと動きは覚悟してましたが
筋肉注射で胃の動きを止めると言われまして
採血のバタバタ看護婦さんが“なしでもいいか聞いてきます”って言ってくれて
私はナシでやってもらいました・・・みんなは筋肉注射しなかったの
これって何よりも苦痛だと思うんだけど・・・なくなってよかった(〃´o`)=3

いざやってみると、初めの発泡剤の膨れ方に爆笑し、げっぷしそうだったわ
声を出さずに爆笑するのが大変だったよーーー膨らみすぎだから
撮影では、初めは飲み込みながらだったのに、途中で一気飲みになり、
その後はあっち向いたりこっち向いたり、アタマが低くなったり面白かった
お友達が【アトラクション】って言ってたのがよくわかったわ~~
そして、お年寄りには厳しいだろうってのも納得(*≧ε≦*)ノ彡☆
下剤を多めに貰ったけど、結局飲んだのは人並みの量でした(;;-ω-)

そのまま視力と問診のために内科のフロアに行くと、旦那サマと合流
2人とも視力は1,5、問診も問題なしで終了しましたヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
ただ、ホントは事前に取りに行かなきゃいけなかった大腸がん検査(私だけ)・・・
行ってなかったのでこの日にキットをもらって帰ったのですが、ハードルが高い
んな思うように出たら苦労せんわって思うけど、そんな腸だからこそ検査したい
これから頑張らねば・・・病院に持っていくのも大変そうだなぁ(´▽`;)ゞ

col12.gifこんな感じで無事に終わり、2人でランチ
あ、そうそう、2人とも体重&腹部サイズを測って落ち込んだのに、
ランチはビュッフェでございます:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ナントカって有名なトコに行ってみたら混みまくってたので、1回行ったホテルへ
ローストビーフがあるんですよ~、特別美味しいからみんな行ってみてーー
ってほどでもないのですが、落ち着いてて美味しいので私たちは好きなんです

まずは一通り見て、食べたいものを持ってくる・・・下剤飲んでるので遠慮がち
Image930.jpg

次はカレーにしてみたんだけど、ワインか何かの味がして本格的っぽい
Image931_20101123151646.jpg

最後は、初めに食べて美味しかったものと食べてないものとデザート
Image932.jpg

前回食べたときより美味しく感じるのは、朝ご飯を食べてなかったせいかしら
大満足でかえりましたよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そのままトライアルにお買い物に行き、しこたま買い込んで帰りました
帰った頃にいい感じに下剤が効いてきて、あの下剤は素晴らしいと思いました

そんな感じで、案外すんなり終わった健康診断でした(*- -)(*_ _)
あとはアレだ、採血&尿検査の結果待ちですよ・・・コレステロール・・・

col12.gifんで今日は旦那サマとサーフィン
波は途中でよくなったようで、満足げに帰ってきましたよO(≧∇≦)O
行く前はイマイチそうだったので、ホントによかったと思いました

その帰りに、いつも旦那サマが行ってる床屋さんに一緒に行きました
埼玉時代によく切ってくれてたお兄さんがいて、奥さんにもお世話になってて
赤ちゃんをお里で産んでた奥さんが、昨日帰ってきたみたいで
とっても久しぶりに私も会えました・・・かわいい赤ちゃんだったわ

最初は、旦那サマを待ちながら奥さんと赤ちゃんと話してたんだけど、
お兄さんの一声で、私も切ってもらえることになりまして・・・
申し訳なかったけど、すっごい嬉しかった~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
どこで切ろうかと思ってて、もう限界だったのよ~~~~~~
スッキリしました♪サンキュッ (v^-^v)♪
Image934_20101123221728.jpg

ちなみに、旦那サマもさっぱりしたんですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
Image933.jpg

私は基本的にこんな髪型が多いので、会っても違和感ないと思いますσ(´ x `;*)
今までが長すぎたんだわ・・・肩くらいだったけど
それにしても、戻ってきた次の日に働かせて・・・ごめんなさい

夕飯はスーパーで買ってきたものですまし、今はまったりしています
明日が仕事なんて嘘みたいだけど、頑張って働いてきます(*`・ω・´*)ゝ☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
