スポンサーサイト


職場で地震;;(≧ω≦;)【転記追記】

まず、地震とその後の津波、火災や原発、まだまだ気を抜けない状態であり、
たくさんの方がお亡くなりになって、映像を見ると意識が飛んで行きそうです。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、
まだ大変な状況の方が少しでも早く、ストレスから解放されることを願います。


そして昨日は普通に出勤だったふふさん、前半はこれでもボチボチ忙しくしてました
ちなみにランチは、鶏肉料理専門店のチキンカレー(/∀`*)
110311_131920.jpg

足りなかったけど美味しかったですヽ(*´з`*)ノ

そろそろ単純作業の集中力が切れてきたころ、お隣のパートサンが地震とおっしゃって、
その1分後くらいから激しく揺れ始めましたヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ
予知レベルの敏感さでしたよ(*^皿^)ノ
私はさっぱり分かりませんでしたが、他にも気付いてる人はいたようでした

私はお客様が気になり、とりあえずロビーに出ましたが、数人しかいらっしゃらず
上司の指示でヘルメットを出してお客様に渡したり、テレビを見て状況確認したり、
結局何もしてないけど、なんだかんだでバタバタしていました(;゚∀゚)=3

そんな中、割とマイペースで手続きしてたおじいちゃん、ステキでした
私は、揺れること自体は平気な方なので、あんまり気にしてなかったのですが、
津波が来てからは旦那サマが気になって(。-`ω-)
今の担当区域は海の近くもあるし・・・今日はどこだろう
職場の方もチラホラ家族に連絡を取り始めてたので、私もちょっとかけてみる
当然つながらず・・・とりあえずメールを送っておきました

旦那サマのお父様(関西在住)から電話があって、間接的に旦那サマの無事を知り
でも、その内容が『○○(旦那サマ)は逃げてるらしい』だったので、
不謹慎ながらもちょっと笑えてしまって、旦那サマの生命力を信じました
あ、銚子のあたりにいたらしいので、津波に合わないように逃げてたらしい・・・

夕方、定時は無理でしたが徒歩で帰れるので皆様よりお先に失礼し、
職場の周り(ビルの中)にシートを敷いて座ってる人を見ながら立ち去り、
電車が全て止まってたので、満員のバス&タクシーターミナルを抜けて
110311_172311.jpg

徒歩で帰りました|(-ι_- )))。。。
そごうが閉まってたので全部かと思ったら、途中のコンビニは開いてました
残ってたお弁当を買って、トイレを借りて、その頃旦那サマからTELあり
自分がピンピンしてるもんだからあんまり気にしてなかったのですが
やっぱり声を聞いたら安心しました(〃´o`)=3
旦那サマがいた当たりは停電で、信号もなくて道が混んでたそうです
私があるいてた道は、混んではいましたが信号もついてたし、
マンションや民家の電気もついてたので、歩きながら安心していました

家に着くと・・・想像よりは被害はなかったですが(; ̄Д ̄)
キッチンは酒棚から瓶がたくさん落ちてたけど、割れたのは1本だけ
110311_181614.jpg

あと、洗面所とトイレの棚からモノが落ちてましたo(TヘTo)
110311_192501.jpg

地震じゃなくてもこの状態じゃないのってトコはスルーしてね(´▽`;)ゞ
あとはテレビが動いてたり、食器棚の中で食器が踊ってたり、
軽めのタンスが動いてたり、後から後から何かしら出てきますが大丈夫です

旦那サマも何とか帰ってきて、ウチの母親や旦那サマのお父様とも連絡がつき、
ホッとして買ってきたお弁当を温めて食べました
110311_203659.jpg

テレビで見る津波はホントに嘘みたいで、現実だと思うと具合が悪くなりそう
怖かったでしょうね・・・お声の掛けようがありませんm(_ _;)m

夜もちょいちょい揺れてましたが、日付が変わる前に寝てしまった私・・・
疲れたのよーーー多分ね(○ゝз・)b⌒☆
旦那サマはあんまり寝られなかったって言ってましたが、
私が熟睡してるのでよくわからないわ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
ちなみに、4時頃の大きな揺れで1回起きて、その後8時過ぎまで寝てました

旦那サマはどうしても1軒行かなきゃいけないお仕事があったらしく、
車と電車で行ったようでした
電車も復旧したと言ってましたが、本数が少ないのか満員だったようです(゜-Å)

お昼頃には帰っくると連絡があったので、お昼ご飯を作って待ってました
こういう時に限って作りたがるオンナですσ(・ω・*)
だけど、これから電気が止まったら・・・と思うと、野菜とか食べちゃいたくて
110312_130105.jpg

いつもの夕飯より頑張ってる感じがする:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

その後はネットやテレビで情報収集、旦那サマは原発が気になってるようです
私は・・・mixiで元気なコトを知らせたり、お友達とメールしたりして、
その後はいつものようにアプリをして、自分か地面か分からない揺れでふらふらで
気持ちよくお昼寝してました∑(〇Д◎ノ)ノ

日頃からよく寝る方ですが、我ながらビックリですよ

夕飯は最近できたラーメン屋さんに行き、カウンターだったので写真は遠慮
ご飯もつけて、昼寝しかしてないのに食べすぎちゃいました
とっても美味しかったので、次回はご飯は2人で1つにしますm(*TωT*)m

その後スーパーにいってちょっとだけ食料品を買い足し、
帰ってきてゼリーを食べたり家族と連絡を取ったりしていました
何があるか分からないということで、飲酒を避けてた旦那サマもお酒を飲んで
やっといつもの生活に戻ったのか、今はぐっすり寝ています

まだそこそこ大きな揺れもあるし、安心はできない状態ですが、
こちらはずいぶん落ち着いて、普通の生活をしています*:・(*-ω人)・:*
皆様はいかがでしょうか
安心して眠れない状態ではありますが、健康のためにもしっかり食べて寝ましょうね

それにしても花粉がすごいですね+。・(Pд`。q)゜。+
きっと地震で杉の木が揺れて、花粉が必要以上に飛び出したと思われます
目も鼻も大変なことになってます・・・どうしてくれよう
こちらもお気を付けください(*・ω・)*_ _)ペコリ

          line60.gif

ニュースについての日記を読ませていただいて、皆様がコピペしてたので私も....〆(・ω・。)
どんな思惑があってもいい、気持ちが嬉しいと思いました


CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!

韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」

(拡散希望)速報 トルコ、日本に100億支援。 さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。

CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」
米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)



生きてる私たちが頑張りましょう(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
そんな私は食べて寝ての繰り返しですが・・・反省します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとにビックリしました・・・

お酒の瓶は案外丈夫なのね?
あの写メ見て、1本だけとは思わなかったわ。
でも片付け大変だったねv-12

夜はテレビをつけっぱなしで寝てるんだけど
緊急地震速報が出るたびにガバッと起き上がりv-356
ユウはとなりでいっさい起きずに寝てましたv-356
せっかくベッドがあるのに、当分私の隣で寝たがりそうなユウさんよ。

各国のメッセージ、ほんとに感動だわ。
涙が出ましたv-406
まだまだ余震が続いてるし、順番に停電にもなりそうだけど
被災地のことを考えたらなんでもないよね。
電気をガンガンにつけてるコンビニとかムッとしちゃうv-40

みどサマ☆

お酒の瓶が散らかってて、見ただけで笑っちゃったけど、割れたのは1本だったよv-7
旦那サマにも見せようと思って、結局疲れて帰ってきた旦那サマに片づけていただいた・・・
ろくでもない嫁ですσ(・ω・*)

最近では少々の揺れでは動じなくなってしまい、妙に慣れてきたね(´w`*)
これからの課題はよくわからない停電v-11
ウチは2と3なんだけど、午前~お昼すぎまで続いてるんだけど(*≧ε≦*)ノ彡☆
休みの日、ちょっと寝坊したら洗濯も掃除もできないわ(/∀`*)
夜は8時何分からだったか10時くらいまでなので、寒くて布団の中に・・・v-356
得意だからいいけど、寝てすごせってことよねv-361
笑うしかないわ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でも、被災地の方々からみたら恵まれてると思うので、何とか慣れなきゃね(´▽`;)ゞ
コンビニも対策を考えたみたいだけど、食べるものとかお水は売ってほしいね!
よく叩かれてるパチンコ屋さんとゲーセン・・・v-11
確かに、完全な娯楽なので開いてなくても困らないけど(。-∀-)

ユウさんったらママのお隣がいいのね( *´艸`)
そろそろママを守ってほしいんだけど・・・v-205
私は何が鳴っても起きないので、きっと夜中にきたら逃げ遅れるわ(;゚∀゚)=3

各国のメッセージ、じーんとするよね+。・(Pд`。q)゜。+
逆に、外国で何かあった時に日本人もお役に立ててるのかな(*´д`)??
元気に頑張らなきゃいけないわねぇρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
