スポンサーサイト


地震のその後~わりと大丈夫☆~

おかげさまで私たち夫婦ともどもとっても元気にしています.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
旦那サマはお仕事にならないようですが、こんな時だしね・・・
できることをやって、世間のお役にたってくれればと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

illust-haruiro-3.jpg地震は金曜日で、土曜日は旦那サマ午前中仕事でおでかけ
午後からは家にいたと思います♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
日曜日はさすがに暇になり、午後からちょっとだけおでかけ・・・
旦那サマはスケボーして、私はお買い物(すぐには必要ない日用品)しました
110313_171619.jpg

そしたら夜になって、計画停電なんて言い始めてびっくりよ∑(〇Д◎ノ)ノ
節電に協力したい気持ちはあるので構わないのですが、
どの辺りが『計画』なんだ???と思って少々慌てましたよ
基本的にのんきな私は、とりあえず3時間不便なだけなら大丈夫って思うことにして、
一応お水を汲み置いたり、ネットで確認したりしていました

illust-haruiro-3.jpgそして、密かに遊びに行く予定だった月曜日・・・
電車が止まりまくってそれどころではなくなりましたヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ
とっても楽しみにしてたので、ホントに残念(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
まさかこんなことになるとはね・・・世間はパニックよ、パニック

遊びに行けなくなっちゃったし、それより休みとはいえ職場が気になり始め、
徒歩でも行ける(電車は使わずバス通勤)の私は仕事に行くべきかと・・・
なんて仕事熱心なんでしょう.゚+.(´∀`*).+゚
上司のケータイはなかなかつながらなかったので、職場に直接電話して、
行こうと思えば行ける旨を話し、ぜひってほどでもないけどできればって感じだったので
とりあえず行ってみることにしました

行ったら、いつもと違う雰囲気ではありましたが、やっぱり集まってると落ち着く
どうやっていらっしゃったのか、電車のはずの上司も結構揃ってて、
窓口の子も全員出勤してました・・・
いつもリーダーについて行ってるイメージの子たちも遠くから頑張って来てて、
しかも帰れない覚悟で着替えも持って来てて、指示があったのかわからないけど
しっかりしてきたなーーと思って親心状態で感動してしまいました

お昼は、そんな頑張って出勤してお泊り決定の子と一緒に、
3年ぶりに近いくらい久しぶりにビルの食堂に行きました!≡≡≡ヘ(*--)ノ
とんかつは売り切れてたけど、栄養バランスのよさそうなお魚のあんかけにしました
110314_122325.jpg

そりゃ有名なお店に比べたら・・・ですが、¥550で大満足
入社してすぐに1~2回行ったっきりでしたが、楽しくお食事してきました

実はこの日、とある方から差し入れもいただいてました*:・(*-ω人)・:*
ホントに優しい方で、いつもほっこりした気分にさせていただいています
ロッカー室で開けにくかったこともあり、私とお泊り組で分けさせていただきました
なので、夕飯は私が買って帰ったものといただいたものの豪華版(。→∀←。)☆
110314_182534.jpg

月曜日の時点で食べるものはどこも売り切れって聞いてたので、
帰りにそごうの地下によって、あるじゃ~~んと思って食べ納め気分で買っちゃったよ
こんな時こそパ~~っと景気よく明るくした方がいいかなぁと思って

・・・えぇ、ホントの理由は皆様の方がよくご存じで(´▽`;)ゞ

結局停電もなかったみたいだし、ご飯も美味しくいただきました<(_ _*)> アリガト

illust-haruiro-3.jpgそして昨日の火曜日(○ゝз・)b⌒☆
同じ仕事のおじさんも無事出勤してましたが、金曜日の帰りはほとんど歩いたと聞き、
ビックリしてしまいました・・・夜7時ごろ出て家に着いたの朝6時だって

みんな大変だったんだなぁと再認識しつつ、とりあえずお仕事してましたが・・・
お客様もそこそこいらっしゃるんだよねヾ(。 ̄□ ̄)ツ
徒歩圏内の方なのか、お仕事にならないから来てみたのか(。-`ω-)
電車はまだ中途半端だったんだけどね

まわりのトラブルでウチまで影響があったりバタバタしてましたが、
なるべく早く帰りましょうってことで定時より早く帰りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これって、早く帰って自宅待機って意味だってのはわかってるのですが・・・
たぶん、電車の方は電車があるうちに帰ってねってのが大きいと思うのよ
言い訳がましいのですが、訳あってちょっと寄り道(;;-ω-)
お弁当は早めに入手して、旦那サマも許可も取ったから大丈夫

ウチは健康な若者2人(含:私)なので、抱えるものもなく、
のんきなようで土壇場に強く、不便な生活に負けないであろう旦那サマに
しっかり守られてる状態の私ですσ(・ω・*)
少しでも、身近な人に安心を分けてあげたいな~と思ったりしましたよ

そうそう、入手したお弁当ですがそごうで半額になってましてε(*´▽`*)з
日頃は絶対買えない美濃吉のお弁当・・・温めなくても上品で美味しかった
110315_190325.jpg

ちなみに、四角いのが1つ¥1050→¥525、
六角形のは3段弁当で¥1680→¥840でしたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ホントに非常事態なんでしょうか・・・いつもよりお金かけて太ってる気がする

お昼もそごうの食堂街で坦々麺&レタスチャーハン食べたんだけど、
ケータイ持って出るの忘れてて、写真撮れなかったです(o´・ε・`o)

旦那サマが下の家の子のお母様と仲良し(?)で、手作りタルトもらってました
110315_190612.jpg

とっても美味しかったです~~ヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
私はすぐにサクッと買ってきちゃうので、ホントに尊敬しちゃいます
ご近所のおすそわけなんて、ここでいただけると思ってなかったので嬉しいです

illust-haruiro-3.jpgちょっと話がごちゃごちゃしましたが、今日は月曜日の代休です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
午前中にコープが届いたけど、ほとんど欠品になってました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
仕方ないので近々に必要なものを買いに近所のコンビニに行ったのですが、
すっかり忘れてたお化粧∑(〇Д◎ノ)ノスッピンで行っちまったよ・・・
天気が悪くなりそうだったので折りたたみの傘は持って、
洗濯ものは出しっぱなしで出てきたら、ホントにパラリと降られたり
結局牛乳はなかったので、お湯でも美味しくいただけるココアを買ったり、
食パンがなかったので代わりのモノを買ったり、なんだか微妙でした
110316_150350.jpg

んで、やっぱりついつい買ってしまったお昼ご飯&甘:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
110316_132317.jpg

私はホントに破産する気なんだ・・・と、冷静に思いながらも止まらない手
これまた美味しくいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)
そろそろ停電のグループに属しているので、急いで食べちゃったよ
暖房ももったいなくてつけてないので、布団敷いて寝ようと思います

言っとくけど、停電対策と節電のためだからね( *´艸`)
決してお昼寝好きだからじゃないわよ~~~♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふんわり食パン(笑)

なぜか、近所のイオンにもふんわり食パンしかなかったよ。
そしてきょうはもう、職場の近くのマルエツにパンはひとつもなかったv-12
停電は結局まだ実施されてないんだけど、そろそろ順番よね。
職場では、停電に備えてエレベーターが止まる時間帯があって
今朝は9階まで階段v-356
さすがにきつかったわ(笑)
でも、それもこれもなにもかも、こんなことくらいって思えるほど
自分のまわりは恵まれてるんだなと思うよ。

きょうも揺れて怖かったね。
千葉方面ほんと心配よ。
次に会えるのはいつかしらね・・・

みどサマ☆

ふんわりしてると被災地に届くまでに潰れるのかしらv-11
でも、これのイチゴちゃんじゃない普通のヤツは結構好きで、コープで頼んでるよv-218
イチゴちゃんは初めてなので、ドキドキだわ.゚+.(´∀`*).+゚

ウチもまだ停電に当たってないんだよ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
2&3なので、当たりやすいと思うんだけどね・・・そろそろかなv-339
お家が高層マンションで9階まで歩きならまだ諦めもつくけど、
仕事行くのに9階まで階段なんて・・・帰りたさ100倍だね(*≧ε≦*)ノ彡☆
でもまぁ体にもいいし、何よりやっぱり、これくらいで文句言っちゃぁ・・・って思うよねv-404
私もラクして生きてる方だけど、ちょっと面倒なこととかあっても
被災地の人が聞いたら怒るよね、と思うと頑張れるよ(←少しだけv-413

千葉の心配してくれてるのv-361ありがとう*:・(*-ω人)・:*
揺れはちょいちょい、結構なモンだけど、埼玉とそんなに変わらないと思うよv-441
ただ、海沿いはやっぱり大変だったみたいで・・・(o´・ε・`o)
電車が微妙なだけかと思ったらガソリンないし、
復興も思うように進まないんだろうね・・・v-356
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
