スポンサーサイト


買いだめしてる???

大家族とか、やっぱり心配になると買っちゃうんだろうなぁ(; ̄Д ̄)
ウチは大人2人だから何とでもなるんだけどね・・・
今日はお休みだったため、日頃は全く見ないテレビをつけて情報収集
結構長時間つけて見てたけど、この電力っていかがなモンでしょ(´w`*)
ラジオの方がいいのかなぁ(*´д`)??

んで、買いだめしなくも大丈夫なのはなんでか考えた
お友達は、仕事帰りに買い物に行ってその日の夕飯を決めるって子もいたけど、
私は“安い”と思った時に買っちゃうタイプなので、
冷凍庫と食品ストッカーが常にパンパンなんです♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
それを消化すればいいだけなので・・・当分大丈夫かも(* ̄ー ̄*)

でもこういう性格の人って、ためてるものが減るのが恐怖なのよ
私も間違いなくそのタイプですが、今回は職場のとなりのデパ地下に救われてて、
日頃食べないようなステキなものが安く買えるので、とりあえずその日の分を買い、
冷凍庫もあんまり減らさずに生活できてるのですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
もちろん、買ってきたもの半分、家にあるもの半分くらいで準備してますが

あと、ウチは停電ならないのかも・・・ってくらい当たりませんヾ(。 ̄□ ̄)ツ
当たらないのは喜ばしいことなのですが、やっぱり節電と節約には協力しようと、
休みの日はみんながご飯炊くより早くご飯の支度したりお風呂入ったり、
暖房も8時まではつけないって決めてたので、寒いけど実行したり、
微々たるもんですが、停電になったと思ってボチボチやってます

まぁそんな感じで、血眼になってスーパー巡りしないで済んでます(*^皿^)ノ
そして、買いだめしなくても全く痩せてないので、買いだめしたら大変なコトかも

お友達が載せてたものを、勝手にいただいてきました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
分かりやすかったので、参考になるといいですね(○ゝз・)b⌒☆
もうあちこちで見たよ~って方は、ごめんなさいね(>人<*)
2598290_1038895199_103large.jpg

実家の母親が“何か送ってもいいけど、どうやら届かないらしいからやめとく”
って連絡くれました・・・ガソリン足りてないし、運送が大変でしょうね
とりあえず不便はしてないっていいましたが、広島でも電池がないそうで∑(〇Д◎ノ)ノ
絶対大丈夫だろってとこでも買占めが始まってるのか、被災地に送ってるのか・・・
とりあえず、テレビみてたら数日で落ち着くだろうって言ってたし、
買いだめしちゃった人はキチンと消化or保存していつか活用してくださいね

普通に欲しいと思って買いに行った人の分も買っちゃったんだから・・・
無駄にしたらホントに怒るよ{{{p(●`□´●)q}}}
そんな私は、埼玉の頃に買ったろうそくがあったような気がするのに見つからず
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

停電なった!

きのうの19時から約3時間と、きょうは16時くらいから19時までv-12
きのうはその前にご飯も済ませ、お風呂も入ってたので
さっさとお布団そ敷いて(ユウと並んでねv-8
予定では18時20分からだった停電に備えてたんだけど
きょうもないのかなぁ・・・と思っていた途端にパッと消えましてv-356
さすがに真っ暗だとなにもできなくてヒマだったわ(笑)
きのうは寝てればよかったけど、きょうは大変だったよぅv-406
職場の引っ越しの荷造りの真っ只中に消え・・・
家に帰ってもまだ停電してて、ユウは「寒いよぅv-356暗いよぅv-356」と
毛布にくるまってました。
ちょっとして電気がついてから、ダッシュでご飯食べて塾行ったわ。

買いだめは特にしてないかなぁ。
というより、ほんとに品物がなくてビックリよね。
懐中電灯の電池がそろそろヤバいかも。

あ。きのう千葉の東方沖が震源地の地震あったよね?
大丈夫だった??
停電中だったから余計怖かったよ。

みどサマ☆

停電の地域でそちらの地名を見るたびに、みんな大丈夫かなぁと思うわ|(-ι_- )))。。。
そして、あの施設はならない気がする・・・元我が家も当たってないかもv-236

みんな夜の停電が大変そうよね(o´・ε・`o)
5つに分けて2回来る人がいるなんてお気の毒なので、7つに分けてよって思ったり・・・
夜の7時から10時はキツそうだし、信号はなんとか頑張ってほしいし、
電車もね・・・通勤してる子がかわいそうで仕方ないv-406

ユウさんも頑張って塾いってるのね∑(〇Д◎ノ)ノ
塾の方がたくさん人がいて安心だったりしてv-398
暗いもの寒いのもしんどいと思うけど、暇なのは困るね(*≧ε≦*)ノ彡☆
職場のお引っ越しも大変そうだし、地震がなくてもバタバタだわヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ

千葉の地震があったっけ(*´д`)??
もうどこが震源だかさっぱりわからないんだけどーーーv-404
そっちの方が揺れた地震もあったよねv-361
お互いに気をつけましょうv-190
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
