

今度はお水・・・(*x_x)

wagon3_20110324185353.gif乳児がいる+摂取制限の地域の皆様、確保できましたか
この辺りより近くでお住まいの方もたくさんいらっしゃるんだから、
すぐにどうこうってことはないだろうと思いつつ、やっぱりお子ちゃまは気になります(゜-Å)
どうかどうか、大人だけとか大きなお子様と大人の家族の方々、
本当に水道水を飲んではよろしくない子に譲ってあげてください(>人<*)ォ願ぃ…!!!
きっと、アナタは大丈夫です

先日、某SNSのボイスでつぶやきましたが、1人ランチに行ってきました
たまに行くお寿司屋さんに行って、¥780シリーズから穴子丼をチョイス、
オススメされた茶碗蒸し¥200もつけて、そこそこ豪華になったと思ってました
110322_131927.jpg

そしたらですよ・・・♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
多分私よりちょいとお若い女性2人と2歳くらいと思われる男児の3名様、
ランチのお得なメニューには目もくれず、何やらごそごそ頼んでまして、
出てきたものが、ケーキ屋さんのボウルかってくらいデカい器に氷を盛って
赤いお魚の姿的な感じのものと、ちょいちょいいろんなお魚が乗ったお造りと
(↑もしかしたら、単品で頼んだものを豪華に盛りつけた
握り寿司も次々持って来られて、天ぷらも数皿やってきてました(〃´o`)=3

人んちだからいいのですが、私の豪華気分は一気に吹き飛びましたよ
でも、とっても美味しそうだったから写真を撮らせてほしかった(o´_`o)ハァ・・・
お子ちゃまは、特注と思われる酢飯てんこ盛りをウキウキ食べてました

昨日も写真に撮りたいモノに遭遇したのですが、職場だったので撮れず フー ( ̄‥ ̄) = =3
今度はありつけたので、昨日はホクホクしながら帰りました

wagon3_20110324185353.gif最近は地震も気になって、外食が減っておりますρ(′▽`o)ノ゙
なのに減らない体重結構ヘルシーだと思うんだけどなぁ(。-`ω-)
一昨日は麻婆豆腐と蒸し鶏&野菜、買ってきてもらったお刺身(恥ずかしいので小さめに)
110322_202959.jpg

昨日はキャベツと鶏肉団子の煮ものと豚キムチ、納豆
110323_202304.jpg

確かに、結構お腹いっぱいになるから量が多いんだろうね~~(´▽`;)ゞ
これだけ作るようになっただけでも褒めてほしいくらいなんだけど、
もっと頑張ってる人がたくさんいらっしゃるので、威張りもできない

お弁当も持って行ったしご褒美に、昨日の仕事帰りに今日のお昼を購入
110324_123414.jpg

すっごいガーリック主張だったので、職場では食べられないな(。→∀←。)☆
今日はお休みだったので、しっかりお家でいただきました
やっぱり、自分で作ったものより買ってきた方が美味しいわ(/∀`*)

あ、そういえば昨日、旦那サマが“もらったよ~”って持って帰りました
110323_224530.jpg

高級そうなジャム・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・美味しそう
2つはジャムなので開封もせずにおいてありますが、1つはお茶でして
お湯を注ぐだけで美味しいレモン茶に・・・果肉たっぷりレモン湯って感じ
飲みやすくて美味しいので、もう1/3くらいなくなりましたけど
今日も寒い中暖房を我慢してるので、後で作って飲もうかな(*^∀^)ノ.:*☆

wagon3_20110324185353.gif今日は暖かくならない休日で、
洗濯ものはまだ重く湿ったままだったりします;;(≧ω≦;)
掃除もしたし、ン日ぶりにお風呂のお水を抜いたし(地震後に溜めてて、今日抜いた)
買い物まで行ってきましたよコープの品切れ商品補充ですね

ドラッグストアーはカップ麺とか赤ちゃんのおむつが品薄で、お水は完売
私は貼るカイロと牛乳を買いました....〆(・ω・。) 牛乳も1家族1本
カイロは、最近ようやく冷えを感じるようになり・・・今までが鈍すぎた
職場の、私の持ち場は寒いです;;(≧ω≦;)

その後スーパーに行きまして、お弁当用の冷凍食品、豆腐を買い足し、
お肉、卵、野菜を少し普通に買いましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
激安店なので、お肉はここでまとめ買いすることも多いのですが・・・

久しぶりに1人で歩いて買い物に出たせいか、世間の慌ただしさにのまれたのか、
豚肉に貼ってあったシールを50%OFFだと思いこんでお買い上げ・・・
昼過ぎなのに、どんだけ古いんだと思ったんだけど、帰ってみたら¥50引き
牧場とか旅行先とかだと少々高くても買うけど、あんな激安店で
100g¥158もするお肉を買ったのは初めてだと思いますil||li _| ̄|○ il||l

知ってますよ、外食よりははるかに安いって|(-ι_- )))。。。

家に帰っても寒く、我が家は昼間にサンサンと太陽光が入らないとダメだと確信
あまりに寒いので、5時前にお風呂を済ませちゃいました(*≧ε≦*)ノ彡☆
ドライヤーは使わないと髪から冷えるので、手早く使わせていただいて、
後はフリース着て腹巻きつけて、腹巻きにカイロを貼ってしのいでおります

節電節約はいいことなので頑張りますが、体調はちゃんと管理しなきゃいけませんね
風邪を引かない程度にのんびり続けま~~す.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
