

急遽☆PART2

私はもともと6(金)にお休みを入れてたのですが、働く予定だった旦那サマ・・・
2(月)の会議で上司に聞いてみたところ、なんとか了承がでたらしいので、
急遽、車で広島&今治の帰省旅行に出かけました
私も2日は仕事だったので、お友達と職場の近くでランチしました( *´艸`)
110502_133945.jpg

日替わりだかなにかが売り切れだったので、天津飯セットO(≧∇≦)O
オムライスの美味しいお店が閉まっててね、仕方なくこのお店にしたので
卵が食べたい気分が残ってたようですヾ(´ε`*)ゝ
いろんなお話をして、足りるかな~と思ったけどちゃんと満腹になりました
私のお誕生日が近かったので、ごちそうになっちゃいました~~ありがとね

≪5月2日(月)≫
んで夜ですよ、行くと決めて準備して、旦那サマのお友達の京都青年が
新幹線で帰るってのを一緒に車で帰らないか誘ったら乗ってくれて、
東京駅から新木場まで戻ってもらって一緒に出発しました\(^∀^)メ(^∀^)ノ
新木場で、私たちが食べたのはとろろ牛丼でした
110502_205019.jpg

9時過ぎに新木場を出発し、お友達と私は結構寝ていました
≪3日(火)≫
その間、旦那サマは素晴らしい運転をしたらしく、3時過ぎには京都に着き、
お友達を家まで送ってちょっと休ませてもらって、4時過ぎには出発
私もね、神戸辺りから岡山まで運転しましたよ(´▽`;)ゞ

岡山でちょっと2人とも仮眠して、朝ご飯はSAで買った天ぷら
110503_083715.jpg

イカ天とお好み天ですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ脂っぽかったけど美味しかった
朝ドラ見て出発したのですが、広島の母に連絡したのはこの時が初めてで・・・
ウチの母親は勢いで行動するタイプではないので迷惑がるかと思ったのですが、
驚きながらも一緒に父のお墓参りやランチに行ってくれると言われました(〃´o`)=3

その後、山陽道は混まないと思っていたら激混みで∑(〇Д◎ノ)ノ
フラワーフェスティバルにperfumeが来るからか
私たちは、千葉から追っかけてきたように見えるのだろうか・・・(。-`ω-)

広島の実家に着いたのは12時頃、母を拾ってお目当てのカレー屋さんへ
母と旦那サマはここの野菜カレーが大好物なのですが、私はねぇ・・・
3種類のベースがあるのですが、野菜カレーと同じベースのきのこカレーにしました
110503_125829.jpg

やっぱり美味しいわ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
旦那サマに少しもらったけど、野菜カレーはベースのカレーも野菜味でした
これが美味しいらしいよ・・・きのこカレーはバターの風味でコクがある

母は自家製ヨーグルト、旦那サマは自家製キュウイアイス、私はラッシー
110503_131141.jpg

こじんまりとしたお店で、すぐに相席にされちゃうんだけど許せるような、
商売っ気のない家族でやってるカレー屋さんです
いつも広島に帰るときは閉まってるので、久しぶりに行けて嬉しかったです

それからカレー屋さんの近くでケーキを買って、母の用事を済ませ、
父のお墓参りに行ってきました
5月にお参りできたのは久しぶりだなぁ・・・行けてよかった(*^皿^)ノ

それから家に帰り、買ってきたロールケーキをいただいていたら
110503_143207.jpg

旦那サマが睡魔に襲われる
本人曰く、食べたら眠くなるらしい・・・人間の本能ですね(o≧∀≦o)ノ

ちょっと出発が遅くなりましたが、実家を出て義弟のところへ向かいました
実は、産まれて間もない姪っ子がいるのですよ~~~ヾ(´ε`*)ゝ
こうでもしないと会いに行けないと思い、迷惑承知で夕方からお邪魔しました

義妹ちゃんにも久しぶりに会えたし、ママとトントークができなかったのが残念ですが、
赤ちゃんはもちろん、大きくなったお姉ちゃんやご家族に会えてよかったです
夕食作りが忙しいと思われる時間に行って、おやつだけいただいてきました
110503_172612.jpg

私がコーヒーが飲めないので、1人だけ特別に
このプリン、ホントはキレイにつるんと剥けるのに、失敗した旦那サマ
110503_172631.jpg

本当にお邪魔しましたm(uωu`*m)゜+o。  。o+゜(m*´uωu)m
ありがとうございました
今度はもっと早く計画して、ゆっくりお邪魔いたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それから、旦那サマのお友達がやってると思われるお好み焼き屋さんに行きましたが、
あまりにも繁盛していたのでその近くのお好み焼き屋さんでお持ち帰り3枚、
そのお好み焼きを持って向かったのは、お義父サマのいらっしゃる今治

今治に着いたのは夜の11時ごろ
お義父さまには申し訳なかったです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
着いてそうそうお好み焼きを食べ、お義父サマの分も食べる息子夫婦
厚かましくて、すみませんm(*TωT*)m

≪4日(水)≫
朝から快晴だったし、お義父サマと3人で来島海峡観光しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
110504_103231.jpg

展望台からの景色はすばらしかったのですが、なんとなく黄砂の気配
まぁいいか、海も緑もとってもキレイで、ぼんやり眺めて癒されました
110504_103556.jpg

お土産屋さんにひよこ系のキャラのモノがあり、バリィさんと判明
今治のバリなんだってーーーかわいかったけど何も買わなかったわ
110504_105559.jpg

それから、お義父サマはお家にいらっしゃるとのことで、2人で松山観光
駐車場を探す間に若干のぼせたりしてましたが、何とかお城のロープウェイ入り口
110504_134015.jpg

ロープウェイは混んでたし10分に1本しか出てなかったので、
くるくる回ってるリフトで上がることにしましたε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
私は大丈夫なんですけどね・・・
110504_135008.jpg

旦那サマも大丈夫だったようでよかったです(高所苦手症
そこからお城が徒歩でちょっとあるのですが、せっかくなのでちょぼちょぼ歩き
今思えばこの辺りからですね、私の体調がおかしくなってきたのは
でも、ステキな景色を堪能することができました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
110504_140406.jpg

お城も立派でしたが、中に入るのはやめました・・・城マニアじゃないし
110504_141105.jpg

下りはちょっと並びましたが、やっぱりリフトにしましたε(*´▽`*)з
すし詰めのロープウェイが嫌だったのよ{{{p(●`□´●)q}}}
110504_144652.jpg

こんな写真も撮れるしね(リフトの横の茂みにセットしてある鯉のぼり)
110504_144756.jpg

リフトを降りる頃には少々ふらついていましたが、それでも天ぷら食べたり、
お昼ご飯のおにぎりを楽しみにしていたりしたのですが、
110504_152844.jpg

この頃からしっかり発熱していたようです
今治に帰り、旦那サマは釣りをしていたのですが私は車から降りる気力がなく、
どんよりしながら旦那サマを記念撮影∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
110504_173704.jpg

そうそう、このとき旦那サマは旦那サマで、頬の傷(針の穴くらい)から出血し、
数時間止まらなくて怖かったです+。・(Pд`。q)゜。+
私の熱なんてよくあることですが、不治の病だったらどうしようかと思いました
おかげさまで、大量のティッシュとバンドエイドで止血できました

その夜、私は夕飯を食べることなく撃沈il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
でも妙に自信があったので、一晩で熱を下げると宣言
バファリンと、旦那サマに買いに行ってもらったユンケルで頑張りました

ご飯なんて作る気もない、使えない嫁なのですが、この日は
使えないだけじゃなくて大迷惑な嫁になってしまいましたm(_ _;)m
本当にすみませんでした

≪5日(木)≫
本当はこの日、旦那サマと2人で高知県まで足をのばし、
旦那サマの大好きな龍馬さんゆかりの桂浜を見て、あわよくばサーフィン・・・
の予定だったのですが、私が前日大熱だったので、お義父サマと釣りにいってもらい、
私は久しぶりにアプリをしながらゴロゴロしていました

お昼はお弁当を買ってきてもらい、そのあたりから私も合流O(≧∇≦)O
お義父サマだけ釣れたようで、旦那サマはモノ足りない様子
なので、私も一緒に釣りにでかけましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

とってもキレイな海だったよ~~
110505_164748.jpg

結局、お義父サマに何回か当たりがあったものの、2人とも釣れませんでした
110505_165857.jpg

スーパーに寄って帰り、我が家お得意のレタしゃぶを・・・と思ったら、
ずいぶん前にウチに来ていただいたときにやったらしい(´▽`;)ゞ
レパートリーなくてすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
美味しそうな鯛を売ってたので、試しに買ってみたりした夕飯
110505_195702.jpg

買ってきた鯛(←激ウマ)と、お義父サマが釣りあげたキスとか
110505_195422.jpg

どちらも美味しくて、キレイな海も堪能できてよかったです
お義父サマ、これから今治での趣味に釣りが加わりそうです

≪6日(金)≫
この日はお義父サマはお仕事だったので、ホントは一緒に家を出るつもりでしたが、
ゆっくりして行きなさいと言っていただいたので、お言葉に甘えました

今治から讃岐うどんを目指して高松方面へ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
まず、調べてもらった中で1位じゃないうどん屋さんに行きました
110506_110427.jpg

大根おろしを自分で作って、ゆずのしぼり汁とお醤油をかけていただきます
イマイチの口コミばっかり見てたせいか、期待値が低かったので美味しかった
もう1杯別のお店で食べる気まんまんだったので遠慮しましたが、
煮大根が食べ放題なんですよ~~∑(〇Д◎ノ)ノ一緒に煮てある油揚げも美味

それから、お義父サマオススメの金毘羅さんに気軽に行ってしまい、
相当ビックリしました・・・階段だったんだね
110506_115138.jpg

↑こんな階段をたくさんたくさん登って、やっと頂上っぽいトコに着きました
110506_122054.jpg

そしたら、奥社はもっと上って看板を見つけ、せっかくだからとまた上がり・・・
またまたちょっと開けたところに着きました(*`・ω・´*)ゝ☆
110506_123633.jpg

そしたらさーー、ここはまだ途中の神社かなんかで、奥社は400段
時間も20分かかるとのことだったので、800段近く登った2人は諦めて、
奥社を見ずに帰ってきちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ホントは最後まで行きたかったけど、狙ってたうどん屋さんが気になってね

ここがメインだろってとこまで戻り、お参りをしてお守り買って、
今度は階段を果てしなく下る・・・(o´_`o)ハァ・・・
110506_130102.jpg

下に着いたころには足がガクガクで、まともに立ってられませんでしたが、
四国に来たのに1つもお参りしないってのもどうよと思っていたので、
頑張った分ご利益がありそうなところにお参りできてよかったと思います
110506_133656.jpg

それから頑張って、2時半に閉まるうどん屋さんに向かって運転してもらい、
なんとか2時20分くらいに到着♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
うどんがなくなったらおしまいって聞いてたけど、この日は平日、あってよかった
るみおばあちゃんのうどん屋さんってご存知
ってかね、私はそこしかしらなかったのよ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
なのでテレビで見たことあるおばあちゃんを見かけたときは、
ちょっとした芸能人にあった気分でしたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

うどんは、1玉だと¥150、揚げものは1つ¥100(((((゚Д゚;)))
110506_142114.jpg

その後生タマゴ(1個¥50)を追加したので、2人分で¥600
私はこの後、だし醤油をかけすぎたのですが、それでも美味しかったよ

行きはしまなみ海道を通りましたが、帰りは明石大橋を通りました
途中、鳴門海峡の渦潮が見たかったけどイマイチ分からず、
ほぼ本州ってトコのSAで休憩して帰りましたO(≧∇≦)O
110506_163355.jpg

関西はすんなり抜けてウキウキだったのに、四日市当たりで激混み
混むと私の出番なので運転交代しましたよヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ
混雑に当たる前は空いてたので、早い運転と遅い運転が混ざって疲れたわ
でも、少しは旦那サマの休憩になったみたいでよかったです(*・ω・)(。。*)

うどん屋さんを出たのが3時ごろ、四国で高速に乗ったのが4時くらい、
家に着いたのは11時半でした
渋滞にはまった割には早いかしら(*´д`)??
私のトイレ休憩が多く、ちょいちょいSAにも寄ってたんだけどねぇ
まぁ、無事着いてよかったです(○ゝз・)b⌒☆

家に着くころには声が出にくくなり、家の布団で咳復活
あぁ、ウチが汚いのが原因なのかしら・・・と思いつつ爆睡
旦那サマ、本当に運転お疲れ様でしたヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

この日、私は夕飯を食べなかったのに痩せませんでしたフー ( ̄‥ ̄) = =3

≪7日(土)≫
旦那サマはお友達とサーフィンに行きましたが、私は家でボケボケしてました
体調は相変わらずイマイチでしたし、雨だったので旅行の片付けもキャンセル

夕飯なんて、朝ご飯と同じ赤福だよ・・・1つだけなのに痩せないの
110507_095937.jpg


≪8日(日)≫
今日はお天気がよくてサーフィン日和だったのですが、咳がひどいのと
微熱が続くので旦那サマとお友達に行ってもらいました
さすがに今日はヤバかろうと思い、洗濯半分と掃除機半分やって満足
あとは熱を下げることだけに集中してました(。-`ω-)

あ、洗濯機が回らなくなったかもしれない
昨日、旦那サマがン万円の車用音響セットを買ったばかりだというのに
でももう10年近く使ってるし小さいし、そろそろ買ってもいいかもね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
こういうときって重なるので、もう1つくらい覚悟した方がいいのかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまたおかえりーーー!!!

すっごい急遽だったのねv-12
でもお墓参りもできたしお母さまにも会えたし
お義父さまとも出かけられたし、大満足なGWだったのねv-10

バリィさん見てみたかったけど(笑)

そしてそして、るみおばぁちゃんに会ったのねーーーv-353
ちょっとした芸能人だと思うよ、ほんと!

最近ほんとに体重がやばいから、公民館でヨガをやる予定よ。
金曜日の夜で、とりあえず今週が初回で無料。
もし良ければ週1で月2000円。安いよねv-362
その昔のホットヨガは辛かったけどね(笑)
あとね、今月からウォーキングを始めたのよv-344
むふふ。
続くかどうか・・・
最初はユウもつきあってくれてたのに
ここんとこはひとりで行ってます。
夜8時から1時間くらい。
頑張るぞーーーーーーーーーーーー!!!

く、9月までに痩せたいv-8

みどサマ☆

またまたただいまーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そうなの、休みが取れたら行けるんじゃないv-236って話はしたけど、
取れたと分かったのは出発した日だからね♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
荷づくりの暇ナシv-11
数日かけたのにぎっしりの予定だったけど、桂浜以外は行けてよかったよv-231

バリィさんは、唇(くちばし???)の厚ぼったいひよ子だよ( *´艸`)

あ、るみおばあちゃん知ってるv-361
まんまだったよ、小さくて元気で、お客さんに話しかけてたv-510
うどんも美味しかったし、旦那サマに運転頑張ってもらってよかったわv-398

私はヨガ苦手だわ~~~(o´・ε・`o)
体が固すぎるんだと思うけど、wiifitで懲りましたv-393
ぜひ頑張ってーー(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ウォーキングはお仲間がいるのv-236夜は危険だから気をつけてねv-483
私はダメだわ(〃´o`)=3通勤で歩きたかったんだけど、結局バスに乗ってるよv-104
私は今週の土曜日行ってくるよ(/∀`*)
2人の分を当てられなくて申し訳ないm(*TωT*)mお友達の当たったチケで行くわv-221
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
