

なかなか会えない方

8月3日、広島の旦那サマの御親戚から嬉しいプレゼントが届きました
110803_200940.jpg

もちろんアイスも嬉しいのですが(しかも超美味しかったさすが推薦人がいいだけはある)
カードがね、送った方はもらえないので自分で何か頼もうかと思ってたけど
思いがけずやってきてくれたので、とってもうれしかったです<(_ _*)> アリガト

遠いこともあってなかなか会いに行けないのですが、カワイイ姫達もいるし、
できればちょいちょい行きたいです+。・(Pд`。q)゜。+

載せ忘れてたと思いますが、いつだかにリサイクルショップで買った短パン
110805_135831.jpg

短いのがたまにきずですが、入ったので買ってみました(/∀`*)
ちなみに¥500だったので、そんなに安くはないですね

8月4日のランチは、そごうの地下のフードコートのお蕎麦+鶏天
110804_122208.jpg

イマイチにもほどがある天ぷらだったので、お蕎麦リベンジを胸に誓いました
おにぎりとかあったら絶対そっちにしたのになぁ(゜-Å)

んで、次の日の8月5日は11時からランチだったのでたまに行くお蕎麦屋さん
110805_111523.jpg

この日は田舎そばの単品にしました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
私は旦那サマほど『蕎麦の香り』とか分からないのですが、こっちの方が好き
絶対足りないのですが、この日は早退してお通夜、お葬式に行くと決まってたので
あんまり食べないでいいやと思ってお蕎麦だけにしました(´w`*)

たいしてお仕事もしないまま、その日は早退して横浜に向かいました
私からしたら遠い親戚になってしまうし、1度しかお会いしたことなかったのですが、
その1度でとっても良くしていただいて、大好きな方でした
とっても元気でおもてなし好きで、お話が楽しくてお料理が上手で、
働くならクリーニング屋にしたらいいって、しきりに勧めてくださいました

最近はご夫婦で畑を借りて楽しんでると聞いていたので、ホントに信じられず・・・
他の御親戚よりは近かったのに、何年も会いに行かなくて、とても反省しました

私は30分間違えて覚えてたので、ギリギリになってしまって、
旦那サマがハラハラ(イライラ)してて申し訳なかったですm(_ _;)m
私はいつも、総武線に乗ると臭いと思うのですが、この日も例外ではなく
お隣さんが古い油のにおいを撒いてて、頭痛に襲われかけましたが
早めに降りてくださったので助かりました♪サンキュッ (v^-^v)♪

とっても立派な祭壇で、弔問の方もたくさんいらっしゃいました。
ホントに不謹慎だと思うのですが、お坊さんがちょっとツボでした・・・
そこらへんの振袖より豪華で派手な着物をひっかけたように羽織って、
かぶり物は羽織ってるモノと同じ生地で、防災頭巾のとんがりも裾も長すぎ・・・
コックさんくらいの高さで、裾は腰くらいまであったかもしれません・・・
そして、赤ら顔・・・でも、お経が始まるとさすがに厳かになりました。

斎場のお部屋に親戚一同集まって、夕食会がありました。
私は端っこに座ったのでお寿司しか手が届かず(←好都合)食べつくしました。
旦那サマは運転があったのでノンアルコールでしたが、
他の方はがぶがぶ飲んでました・・・さすがは宮崎人集団!!!
焼酎はないのかと聞いてたり、日本酒には手をつけない人がいたり・・・
旦那サマも飲む方ですが、あの調子で飲んでたら電車でもまずかったかも。

その日は皆様、喪主さんのお家に泊まったそうですが、私たちはホテルを予約。
そこまで旦那サマに運転してもらって、一緒に泊まったお義父サマと飲み直し。
男子2人は色々語ってましたが、正直私は眠くなってしまって、
途中からはあんまり覚えてません・・・ごめんなさい。
でも、いつも私は人の話は半分くらいしか聞いてないんです。

朝は旦那サマにコンビニに行ってもらって朝ご飯
110806_081432.jpg

ファンデーションを忘れたので外に出られず、旦那サマにお願いしちゃいました
おかげで助かったわ~~~すっぴんで横浜駅周辺を歩けませんよ(;゚∀゚)=3

お義父サマも合流して、先日の会場に向かったのですが早すぎて、
コンビニで休んで2度目の朝ご飯・・・おにぎりとマメサラダ(写真ナシ)

お葬式は定刻より少し早く、昨日のお坊さんがちょっとだけ地味目の衣装で登場。
2日目ともなるとすっかり慣れて、式に集中することができました。
私は自分の父親の時と重なってしまい、その時泣けなかった分が溢れたり・・・
ウチは亡くなってすぐにお通夜だったので、忙しいうちに終わったって感じで、
ぼんやりしないようにしゃきっとしてるのが大変だった気がするのですが、
今回は娘さんも御親戚もみなさんしっかり泣いてらっしゃって、新鮮でした。

火葬場には行かず、お義父サマと旦那サマと3人で抜けて帰りました。
おば様、最後まで行けなくてごめんなさい。どうぞ安らかにお眠りください。

んで私たちは新横浜駅に向かい、お義父サマの新幹線を指定席に変えて、
駅付近でお昼ご飯を食べることになりました
駅の中でもよかったのですが、旦那サマの提案でラーメン博物館(だったっけ)
に行くことになりまして、相当暑かったけど行ってみました
ラーメン屋は人気のお店は列になってて・・・並ぶのは面倒だ(〃´皿`)q
歩いてたらあんまり並んでないラーメン屋さんがあったので、そこにしました
110806_123042.jpg

私は塩ラーメンにしましたが、麺が柔らかくてちょっと残念(o´・ε・`o)
多分、そういうラーメンなんだと思います♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
110806_123955.jpg

建物の中があんまり涼しくなくて困ったけど、せっかくなのでちょっと観光気分
110806_125141.jpg

レトロな街並みが再現されてて、面白かったですO(≧∇≦)O
お義父サマの新幹線の時間までいられる感じではなかったので、早めに出ました
私たちはそのまま車で千葉に帰り、お義父サマは色々乗りついで帰られました
お疲れ様でしたm(uωu`*m)゜+o。  。o+゜(m*´uωu)m

ウチに帰ったのは2時とかだったので一番暑く、家にいられなくなりました(*x_x)
ゆっくり寝たかったんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
仕方ないので夕方から、最近よく行くカフェに行き、お茶しながら読書
110806_170108.jpg

フレッシュバナナジュースをいただきながら、稲中卓球部
涼しいし笑えるし、のんびりできました:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そのまま夜になってしまい、夕飯もそこで食べちゃいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
110806_185547.jpg

私が田舎カレーで旦那サマがサーモンとほうれん草のカルボナーラ.゚+.(´∀`*).+゚
もちろん、田舎カレーに乗ってるいただけないモノは旦那サマに差し上げて、
私もパスタもらったりしました
カレーがやけに大きく見えますが、普通に遠近法が効いてしまっただけです(○ゝз・)b⌒☆

8月7日の日曜日、旦那サマは5時起きでお友達とサーフィンに行きました
お友達が用事アリだったらしく、お昼頃には帰って来て一緒にランチに行きました
大好きなハンバーグ屋さんで、私は土日ランチ限定のロコモコO(≧∇≦)O
110807_130746.jpg

これが思いのほか多くて、ビックリするくらい満腹になりました(。-`ω-)
多分、膨張剤をもられたに違いない
だって普通の量だったもん・・・もちろん、その後普通にお腹すきましたよ(´▽`;)ゞ

午後からは家でだらだらしてましたフー ( ̄‥ ̄) = =3
そういえば、東方アイスを送ってくださったお家から、美味しいブドウが届きました
110807_111632.jpg

スーパーで見かけても絶対に自分では買わないので、これはホントに嬉しいです
旦那サマと一緒に、あっというまに1房食べちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

夕飯は、旦那サマが辛いもの、私はあっさりしたものが食べたくて、
間を取って中華料理にしました(←まぁ、深く考えなさんな
よく通るところですが、入ったことなかったお店に行ってみました!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ネットで評判よかったので決めたのですが、実際美味しかったです

私はあっさり、海鮮焼きそばにしましたが、おそばの焼け具合が絶妙でした
そして、見た目より量が多い∑(〇Д◎ノ)ノ大満足でした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
110807_195237.jpg

旦那サマは辛いもの、坦々麺にしました・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ネットでは大好評の坦々麺でしたが、旦那サマは海鮮焼きそばの方がお気に召したらしい
坦々麺も美味しかったですよ(ゝc_,・。)濃厚な感じだけど食べやすかった
110807_195718.jpg

他は、餃子と点心盛り合わせを頼みましたが、点心はなくても満腹でした
110807_195542.jpg

点心は、私は小籠包と焼売でしたがどちらも普通に美味しかったです
110807_200832.jpg


お葬式に行った日記も食べ物の写真ばかりの私ですが、太ったのが原因なのか、
腰がうずうずして仕方ありません(;≧皿≦)。゜
痛いってほどではないのですが、ズーーーーーンとしてウズウズって感じ
木曜日は仕事の途中で、ちょっといつもと違うと思って変わってもらったし、
明日からのお仕事も少々不安です((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
今週は変わってくれる人がいるのでいいのですが、来週はヤツが休みに入るモンで
上に訴えなければ交代はないと思われます・・・いっそ忙しい方がラクか
でも、忙しいのってあんまり性に合わないんですよね・・・(←かなり勝手)

まぁ来週の心配を今からしても仕方ないし、ボチボチ頑張ってきます(*`・ω・´*)ゝ☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご冥福をお祈りします

先日のサッカー選手もそうだけど、突然亡くなるのは堪えるねv-406

ラーメン博物館って、トンが若かりし頃に行ってないv-361
そんな動画を見たような記憶がv-10
そしてそしてトンアイスv-344
ステキな親戚の方ねv-353
わたしたちも送りあえば良かったね(笑)

腰のうずうずは大丈夫v-236
まさか体重のせいではないと思うわよ!!

みどサマ☆

遅くなってごめんねm(_ _;)m
暑いからか、なかなか書く状態にならず(〃´o`)=3

ホントに突然の訃報でびっくりしたんだけど、愛されてた方だったと再認識したよv-409

ラーメン博物館に行ってたv-361私の記憶ってさ・・・・・・・・・・
今来たら大変なことになるけど、ラーメンは食べたいだろうね(*≧ε≦*)ノ彡☆
アイスは美味しかったよ~~(/∀`*)
一瞬勝手に送りつけようかと思ったけど、送る方は何もないんだよね(〃´皿`)q
何か当たるかもしれないってだけだったような・・・だからやめといたわv-7

腰はすっかり落ち着きました<(_ _*)> アリガト
正直、この暑いのに思うように動けなくなったら発狂確定だったよv-11
体重は影響してるかも・・・最近食べなくても太るんだもんo(*≧д≦)o″))
そろそろ本気で考えないとね(。-`ω-)
骨盤矯正とかどうかしら(←私は寝てるだけv-236v-398
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
