

暑いときの食日記

ああああああああああ暑いですね(←うるさくてすみませんm(_ _;)m)
ウチの職場、暑いんですよ・・・みんな汗だく、イライラ
私だって同じで、ジャケット着てるし割と暇だし、暑い以外に考えることがなかったり・・・

でも、暑いと食欲が減るって聞いたんですけどσ(・ω・*)
確かに食べる量は減りましたが、それでもどうやら食べてるようです

9(火)のランチは、お友達と職場の近くのホテルの中華(ゝc_,・。)
110809_122541.jpg

中華丼とサラダとスープと甘・・・仕事のランチはこれで充分(*`・ω・´*)ゝ☆

11(木)は、1人で居酒屋のランチに行ってみた(*≧ε≦*)ノ彡☆
110811_124011.jpg

日替わりの丼で、ドリンク付きで¥680だったかな( ?´_ゝ`)
わさびがききすぎて頭皮までジンジンしましたが、お魚は美味しかったよ

12(金)のランチは、お友達を連れて前日の居酒屋へ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
110812_122221.jpg

最安の牛丼が売り切れだったので、レディースセットだったっけ
ミニ丼とサラダと香の物と具沢山スープだったかな・・・
ささみを蒸してご飯に乗せて、ごまだれかけただけのような・・・
どれも問題ない味だったけど、私は海鮮丼の方が好きかな(/∀`*)
次回は牛丼か、マーボー丼に挑戦したいな(通う気か

そして金曜日はお友達とご飯を食べて帰りました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
前に別のお友達と行きかけてやめた、トンが来たらしいお店に行ってみた
台湾料理のお店だったかな( ?´_ゝ`)
ホントはどこの席に座ったかとか色々聞きたかったんだけど、
初めに来たお姉ちゃんがあんまり愛想がよくなくて聞きそびれた(*x_x)
誰かに似てると思ったら、お友達のバイオリンの先生に似てた
かわいいのにSっぽい感じがして、聞けなかったなぁ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)

料理は結構美味しかったです(○ゝз・)b⌒☆
あんかけお焦げは大きなエビとかいっぱい入ってた~~
110812_183421.jpg

春巻きもパリッとしてて具沢山ヽ(*´з`*)ノ
110812_183525.jpg

餃子もお肉が多めだった気がするな・・・なぜか九州風(*^皿^)ノ
110812_183803.jpg

白身魚と野菜のあんかけっぽいヤツも、あっさりでよかったよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
110812_183918.jpg

小籠包には深い取り皿が出てきて、やる気を感じたわ(。-∀-)
110812_191126.jpg

この辺でお腹は満たされたけど、もう少し喋りたいので追加した牛肉と葱の炒め物
110812_191818.jpg

やっぱりご飯は食べたいよねーと、五目炒飯美味しかったよ~~
110812_202351.jpg

甘がイマイチだったので、以上でお店を出ました(o≧∀≦o)ノ
いやぁ、ネタは尽きないのでたっぷり喋ってしっかり食べたわ
デトックスになったんじゃないかしら・・・スッキリしました

時間が早かったのでカフェに行き、ドーナツ食べて帰りました
110812_212724.jpg

少食とか言って、食べ始めると食べられるから怖いわ∑(〇Д◎ノ)ノ
しっかり喋ったので、消化してるのではないかと思います
帰りは旦那サマが駅まで来てくれました
毎度サクッと来てくれて、とっても助かります<(_ _*)> アリガト

んで今日、土曜日は旦那サマはお友達たちとサーフィン旅行に行きました
ホントはキャンプとかBBQとかがよかったみたいけど、
こんなお盆に直前で決めるなんて、やっぱり無理ですよね(。→∀←。)☆
普通に海の前のお宿を取って、夕飯はどうしようかな~って言ってました
今頃は酔いちくれて楽しくおしゃべりしてることでしょう( *´艸`)

私はランチの約束があったので、掃除と洗濯を済ませて行ってきました
車でウチの方まで来ていただいて、とあるビジネスホテルの食べ放題にいったら盆休み、
ハンバーグ屋も多分休み、仕方ないので絶対開いてるハンバーグ屋さんに行きました
食べ放題は写真だけ出てて、とっても美味しそうだったのでリベンジしたいです

ホリデーランチの(このお店では)普通のハンバーグ
110813_121352.jpg

前に旦那サマと来た時はもっと半生だったけど、今日はしっかり焼けてたな
スープをパイ包みスープにしようと思ったんだけど、なんせ昨日の夜食べすぎでたので
お金出してカロリー上げなくてもいいかと思って我慢しました
ミネストローネも普通に美味しいですよO(≧∇≦)O

んで、お茶も兼ねてこのお店のデザートをいただきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
店員のお姉さんオススメのプリンです....〆(・ω・。)
110813_130743.jpg

これはね、悪いけど見た目の美味しそう具合に実際の味が負け気味かな
お店で手作りなのかしら・・・でも、素朴で美味しいプリンでしたよ

ここでもしっかりお話をして、でもお子様連れとか色々騒がしくて、
まったりと喋るって感じではなかったかもしれないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
なかなか予定を合わせるのが難しいですが、また行けたらいいなと思います

それから、ウチの方が近いはずなのに知らなかったスーパーに連れてってもらい、
私もちょこちょこお買い物しました
お刺身が新鮮で美味しそうだったけど、今晩は旦那サマがいないので買わず
今度、旦那サマに連れてきてもらったら買おうかな.゚+.(´∀`*).+゚

お盆だし、ちょっと早めに解散になりましたが、とっても楽しかったです
今度こそ¥1100のバイキングに行かなければε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。

家でカープ見てたら負けて、そのままグダグダしてバレー見てたら負けて、
悔しい夜になってしまいましたo(*≧д≦)o″))
1人だし暑いし、手のかからない夕飯にしようと思いますヾ(´ε`*)ゝ

皆様も暑さに気をつけてくださいねフー ( ̄‥ ̄) = =3
ホントにアタマがおかしくなりそうな暑さです

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
