

お掃除&母親学級

まずはお家の様子から....〆(・ω・。)
ホントは全部揃ってから・・・と思ったけど、いつまでたってもラグが決まらない
足元、寒いよう+。・(Pд`。q)゜。+

2人用のソファで寝てしまうと1人はみ出してしまうので、買い足したソファ
120118_201506.jpg

他にも、カーテンやブラインド、テーブルも新しいものになりましたヽ(*´з`*)ノ
カウンターの上の赤いのは元からあったポットで、隣の黒いのはいただいたトースター
毎朝大活躍です(≧∀≦)ノフレ───ッ!
でも、ピザトーストとかできなくなったのかな・・・オーブンは出したんだけど

完全に、大人2人の空間になっております・・・赤子が産まれたらどうなるんだろ

【追記】忘れてたわm(_ _;)m
シャンプーとかのボトルも、奮発してネットで買いましたよヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
どうしてもそこら辺のじゃイヤでねぇ・・・私が
詰め替え用の袋ごと入れられます∑(〇Д◎ノ)ノ
120113_174815.jpg

最近は便利ねぇ(/∀`*)もちろん直入れもできますよ

14日(土)だったか、旦那サマのお友達とランチに行きましたO(≧∇≦)O
120114_131329.jpg

パスタランチにサラダ&パン食べ放題(* ̄ー ̄*)あんまり食べなかったけど・・・
クラムチャウダーパスタが美味しかった

その日の午後から旦那サマのサーフィン用のウエットを買いに行き、
セールでGETできましたよ
お友達オススメの台湾アイス(かき氷?)を買って、食べながら帰りました
120114_151919.jpg

氷自体に味がついてるのか、美味しかったです♪('ε゚人)*.+゜

夕飯は近所のラーメン屋に挑戦
しょうゆラーメンと明太子ご飯
120114_212022.jpg

辛味噌ラーメンと餃子
120114_212031.jpg

少し柔らかかったけど、結構おいしかったです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
今度はとんこつか、モツ煮込みラーメンにしてみよう

追記終了(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

んで、先日15(日)はお友達に来てもらって、アパートのお掃除をしました(*`・ω・´*)ゝ☆
ホントは1回くらい先に行って片付けたかったんだけど、結局私も久しぶりに入室・・・
すっごい散らかってて、自分でもびっくりしました:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
恥ずかしかったなぁ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)

その辺は主婦2人+小学生女児、あ、私も入れたら主婦3人だった
あっという間に片付いて、どうなる事かと思ってた水回りもキレイになりました
2時間くらいだったかなぁ・・・私1人じゃ2週間かかってたよ(゜-Å)

お昼は近くの和食・・・と思ってたら、おにぎりまで持ってきていただいて
120115_123055.jpg

サーフィン帰りの旦那サマの分まであって、感動いたしました(*- -)(*_ _)
ホントにお世話になりましたありがとうございました

それから旦那サマに来てもらって、新居も見てもらって、少し休んで、
新居の近くに新鮮なお魚屋さんがあるとのことで、教えてもらってお買い物~
お刺身用の甘エビは大きくて食べ応えあったし、イカの一夜干しも美味しい
鯛とブリのアラも安く買えて、似たような煮つけにしちゃいました(/∀`*)

15日は甘エビのお刺身とイカの一夜干し、ちょっとしたお惣菜
120115_185718.jpg

16日はアラの煮つけ二種類と、結婚記念日だったのでお寿司とお赤飯
昨日のエビのアタマで味噌汁作ったら美味しかった
120116_213012_20120118212328.jpg

ついでに、ネットスーパーで慌てて買ったら極小だったケーキ(○ゝз・)b⌒☆
120116_215113.jpg

昨日17日はやっと光が開通いたしまして、旦那サマと同時にネットができるようになり、
テレビも見れるかと思ったらまだで、しかも引きこみ口を間違えて、自分自身に凹む
部屋の片づけも進んで、トンの雑誌を必要なところだけ切り取ってみたりしました
表紙になってるのはそのまま残したりしたけどヾ(´ε`*)ゝ

あ、家を買った時の不動産屋のお姉さんがたい焼き持って来てくれました
様子を見に来てくれたんだって~~ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
120117_155828.jpg

美味しかったわ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

今日18日は、区の母親学級に行ってきました(*`・ω・´*)ゝ☆
その前に、区役所の近くのマックでランチ
120118_114013.jpg

やっと食べられたグランドキャニオンヽ(*´∀`)ノ 美味しかったよ
パイまでつけて、完全にカロリーオーバーヾ(´Д`;●) ォィォィ

母親学級は予約とかナシなのでどうかと思ったけど、結構集まってました
地区ごとに席をまとめられたので、割と近所の人とお友達になれました

話の内容は、歯についてと栄養について・・・
歯の先生は面白かったし始まったばかりだったのでしっかり聞いてましたが、
次の栄養は眠くて・・・一応話は聞きましたが、気持ちよかったです

帰りに同じグループになった5人でお茶に行きました
少しずつ時期がずれて、年齢も違うけどみんな同じ境遇だし、楽しかったです
120118_155251.jpg

だから・・・カロリーオーバーだって
栄養の先生泣いてるわ((●≧艸≦)プププッ
夕飯はポトフにして、炭水化物は控えたので許しておくれ~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

帰りは車で来てた子に送ってもらいました
100均でいっぱい買ってたので、とっても助かりました<(_ _*)> アリガト

そんなわけで、家とか載せつつ食べ物が多いですが、なんとかやっています
課題は、1人の時のお昼ご飯・・・やっぱ作らなきゃダメかねぇ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ

こ、こちらでは大変ご無沙汰しておりますぅ(笑)

主婦+小学生女児のグループの方々はステキね!(人´∀`).☆.。.:*
おにぎりまで持参してくださるなんてv-353
母親学級でもお友達ができたみたいだし、これからも色々安心ねv-10

新居もすっかり片付いてきてる様子だしv-344

カロリーは私も心配してますわよ( ̄‥ ̄)
マックはLセットかしら?(笑)

あ!!
結婚記念日おめでとう(* ̄▽ ̄*)ノ
何回目かしら?

みどサマ☆

こちらと言わず、あちこちでお久しぶりなんじゃないノゥv-236
まぁいいわ、昨日しっかり話も聞けたし((●≧艸≦)プププッ

主婦のお掃除ってすごいわね∑(〇Д◎ノ)ノ
私たち4人でもあんなにできるモンかしら・・・
あ、でもみんなお掃除は好きそうよねv-9
私が10人いても、あんなにはかどらない気がするわ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
おにぎりも美味しくて、すっかりおんぶにだっこでした(>人<*)

新居は片付いてないところを写してないだけで、
私が写真撮ってる足元はまだシートが敷いてあるし、和室は箱だらけよv-11
2階も寝室だけは完成したかな~~って程度で、奥の物置はホントに物置v-356
4月くらいまでには全部屋終了したいなぁ←遅いv-361

マックは昨日お話したとおり、完全にカロリーも満腹具合もオーバーでした(゜-Å)
でも美味しかったし、心は満足してるからいいダと思いますv-218

おぉ、結婚記念日ね、ありがとう*:・(*-ω人)・:*
8回目って言うのかしら(*´д`)?? 多分9年目に突入したのよv-195
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
