

寒くて寒くて+。・(Pд`。q)゜。+

23日の夜、とうとう我が家にも雪が降りましてヾ(。 ̄□ ̄)ツ
24日の朝はスバラシイコトになっていました(〃´o`)=3
120124_070918.jpg

んで、今日は27日ですが、今でもこんな感じで・・・
120127_142926.jpg

冬はお庭に日が当らないとこがよ~~く分かりました
2階の部屋はもれなくポカポカなんだけどねぇ♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
霜柱を踏んずけたい方、我が家までお申し出ください
毎朝欠かさず出来上がっております(*・ω・)*_ _)ペコリ

雪が積もったけどすぐに晴れたこともあって、歩道は午前中には乾きました
なので、ちょっとお買い物に行ってみましたよヽ(*´∀`)ノ
近所のJA系のスーパー
平日の午前中だというのに、車が結構止まっててご老人夫婦が多かったです(○ゝз・)b⌒☆
私も、重たくならない程度にお買い物~~(´▽`;)ゞ
120124_120956.jpg

お値段まで見えるかしら(*´д`)?? ほうれん草は高かったけど、他はお手ごろよ

あと、少しずつベビーグッズを見始めました
お友達にアドバイスもらったり、ブログやサイトで色々調べながらリスト作りから・・・
と思ってたのに、とってもかわいいベビードレスを見てしまい、買っちゃいました
120124_133941.jpg

一応旦那サマにも許可はもらったけど、“どうぞどうぞ”って感じだったわ
あんまり熱心に興味もたれても困るんだけど(←ほどよく関心持ってくれれば

あと、25日は2回目の母親学級でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
また少しお買い物があったので、早めに行って1人ランチもしてきました
少しだけ調べて行ったパスタ屋さん・・・12時跨ぎましたが、終始私1人でした

まぁ混むよりいっかと思いつつ、お肉つきの¥1280のセットにしてみました
まず、セットのお肉(この日はロールキャベツ)とサラダとおかずケーキ(?)
120125_120414.jpg

甘くないケーキだけ遅れてきたので別のお皿ですが、ホントは一皿かな( ?´_ゝ`)
静かすぎて、“チーーーン”ってレンジの音が2回聞こえました
このケーキとロールキャベツでしょうね....〆(・ω・。)

パスタは選べて、私はカキのクリーム系にしました( *´艸`)
120125_121032.jpg

多分生パスタなんだと思うんですけど、乾麺の歯ごたえもなく、重すぎず
カキはまだ生っぽかったなぁ・・・その分柔らかくて美味しかったけど、心配になったよ
結局、私の丈夫なお腹はなんともなかったのでよかったです(*^皿^)ノ

最後にデザートが出て、ドリンクはグレープフルーツジュースにして、完食
120125_122437.jpg

美味しかったですが、また来週もここにしようってほどでもないかなぁ┐(,,¬ε¬,,)┌ 
多分、ピアノの生演奏とかあるお店なんですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
その時が混むのかもしれませんね

それから来週使うエプロンを買いにしまむらに行ったらお金がなくて、
結局買わずに母親学級に直行しました!≡≡≡ヘ(*--)ノ
この日は床に座っての講義で、実際少しだけ運動っぽいこともしましたよ
でも、座布団を使った座り方が一番役に立つかも・・・((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))

助産婦さんが先生だったので、色々質問できてよかったです<(_ _*)> アリガト
私の今の悩みは『痒い』なので聞いてみたのですが、まぁ問題ないと
表面に塗るのも大事だけど、しっかりお水を飲みなさいって言われました
お茶やジュースはダメで、お水なんだって・・・ウチの水、まずいんだよね
仕方ないので非常用を1本開けて、ちょいちょい飲んでます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

他に、助産院で出産する人のビデオを見てしまって衝撃を受けたり、
6か月の胎児の大きさ重さのお人形(注:かわいい)と新生児のお人形を抱いたり、
旦那さんが来てたところは、妊婦ジャケット(お胸とお腹が大きいヤツ)着たり、
面白かったですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ

そして帰りはまた送ってもらってしまい、本当に申し訳ない<ありがたい
あと来週1回で終わってしまうけど、これからも仲良くできたらいいなぁε(*´▽`*)з

その日の夕飯は近所の回転寿司に行き、少し食べて帰りました
なぜ『少し』かと言うと、タッチパネルで注文してから出てくるまでが遅すぎて
席は半分も埋まってなかったと思うんだけどね・・・ドライブスルーがあるからか
帰ってから前日の残りの豚汁をたっぷり食べて、ちゃんと満腹になりました

昨日は午前中、玄関やら車やらの片付けをしたらぐったり疲れ、
しかも寒さで気分が落ち(どんだけデリケートなんだ)ついでに寒気もしたので
夕方からお布団にもぐりこんでました
でも、夕飯はちゃんと作ったのよ(なぜか大威張り
120126_215409.jpg

鶏肉を漬け込んで焼いただけなんだけど、胸肉でも美味しかったわO(≧∇≦)O
魚の煮物はもう1回分残ってます:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

今日は午前中洗濯をたくさんして(ベビー服が花粉まみれになるのが嫌で洗った)
近所のクリーニング屋さんに行ってみましたε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
外に出たら寒かったわ~~;;(≧ω≦;)
クリーニング屋さんのおばちゃんがとってもいい人で、
モノレールは¥600で10時~18時まで乗り放題の券が買えるとか、
色々教えてくれました・・・よくしゃべるおばちゃんで、ホントに色々
クリーニング屋さんにはもってこいのおばちゃんでした*:.。☆..。.(´∀`人)

帰りにコンビニで振り込みして、ついでにお昼ご飯も買って帰りました
120127_122414.jpg

コンビニのお姉さんもとってもいい人で、この辺はいい人多いな~と思いました
斜め向かいのコンビニの店長さんもいい人なんだよね~~
ほっこり気分であったかお昼ご飯を食べ、何か片付けようと思いつつブログ書いてます

問題は、荷解きが進まなかったことと今日の夕飯かな・・・(。-`ω-)
今日もクックパッド覗いてみるか

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
