

確定申告とか....〆(・ω・。)

やっと暖かくなってきましたが、それと同時に目がヒリヒリしています;;(≧ω≦;)
皆様、お変わりありませんか

さて、どこまでさかのぼりましょう・・・まず10日の土曜日(○ゝз・)b⌒☆
旦那サマの会社の方の送別会があり、仲良し(2回しか会ってない)奥さんが来るので
私も旦那サマについて行ってきましたヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
アキバまでホルモン食べに

お昼ご飯は旦那サマに買いに行ってもらったマックで、バーガー2個食べてみた
120310_125423.jpg

ビバリーヒルズとレタス&ペッパー( *´艸`)
両方とも結構好きな感じで美味しかったですが、思いがけず満腹になりました

送別会は少し遅れて行ったら、私がしらないお兄さんも数人いらっしゃって、
どう考えても遅れちゃいけなかった雰囲気・・・ごめんねm(_ _;)m
怪しい雑居ビルだったけど、ホルモン屋だけあってホルモン美味しかった
120310_183157.jpg

これはホルモンじゃないけど・・・♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)
生ものは先週のトラウマがあり、控え目にさせていただきました(一応いただいた)
お肉はなかなか写真に取れず、その分しっかり食べてきたよ
シメはお肉の乗ったお茶づけで、最後まで濃厚でした
120310_195640.jpg

バニラアイスも出て、久々の焼き肉に大満足でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そして、辞められる方とその奥様と、結構喋れて楽しかったですし、
旦那サマの新しいチームメイト様方にもお会いできて、参加してよかったと思いました
まーーーー、飲んでばっかりの人が多かったですがね(´w`*)
楽しそうにおしゃべりされていたので、周りもずっと笑いっぱなしでしたよ

次の日の日曜日、旦那サマの免許証の住所変更とベビー用品の買い物を兼ねて
お出かけしようって話してたのですが、お友達も一緒に行くことになりまして、
4人でお買い物になりました
お友達からのお土産は、お菓子の入ったドナルドちゃん
120311_154430.jpg

お子ちゃまが引っ張ってるトコを妄想するだけでニヤニヤしちゃうね

免許センターに用のない人はヨーカドーで降ろしてもらいうろうろ
メモして行ったにもかかわらず、全部は買えなかったけど・・・それでも大荷物でした

その後お迎えに来てもらって幕張に行きましたO(≧∇≦)O
まずは右○の広報車のトロトロ運転で渋滞に巻き込まれ
震災1年の日だったので、一応予想はしてたんだけど・・・ビックリしました
無事駐車場に入り、お昼ご飯をつけ麺に決めたのはよかったのですが、
つけ麺が出来上がるのに恐ろしいくらいの時間がかかってしまいました
多分、麦を取りに裏の畑に行ってたのでしょう・・・粉からひいたくらいの時間
つけ麺はまぁ美味しかったですが、写真がボケてたので控えますm(*TωT*)m

それからそれぞれに分かれてお買い物をし、ウチは旦那サマの服を買いました
¥2000と¥1980のパンツ達(ゝc_,・。)リーバイスだっけ
120311_162001.jpg

2点で¥5250になるので、真冬用と季節の変わり目用のパーカー
120311_162351.jpg

私のものを買ってないので、これは私も着ちゃおうかな((●≧艸≦)プププッ
120311_162247.jpg

ホントに私のモノだけないので、帰ってキレ気味でしたよ{{{p(●`□´●)q}}}
大人げなくてごめんなさい

12日の月曜日、ちょっと迷ったけど銀行と確定申告に行きました(〃´o`)=3
銀行は旦那サマの代理だったのですが、代理でもいいと電話で確認して行ったのに、
本人自署のところがあるので、持って帰って記入してまた持ってこいというので
ブーブー言ったら代筆OKになりました
ってかさ、どうしても郵送はダメなのね(。-`ω-)

ここで13時過ぎてたのですが、どうしても確定申告がきになり、
ランチが遅くなるのを覚悟で税務署に行ってきました・・・が、ホントにスゴかった
まず、書類を作成してない人が作成&相談できる窓口に行くまでに1時間、
1階のロビーでアトラクション待ちみたいにうねうねと並ばされてました(*x_x)
私はニンプなので、番号を呼ばれるまでベンチに座れましたが・・・
お気の毒なくらいの老人と、子供連れと妊婦が座ってよかったみたいで、
元気なお年寄りは立って並んでたので申し訳なかったです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でもとっても助かりましたよ

んで、手続きの窓口に行ってからもわけがわからず、
ぼやっとしてたらおじさんが全部見てくれて、パソコンのコーナーに再び移動!≡≡≡ヘ(*--)ノ
パソコン待ちもイスを出され、パソコンもみんな立ったままやってたんだけど座らされ、
結局お兄さんが全部入力もやってくれました
まぁ、本来私くらいの年齢の人はサクサク自分でやるべきなのですが、
税務署のお兄さんでも迷いながら、たまに戻ったりしながら完成させてたので、
私が1人でできるはずがなく・・・一応やってみるおじいさんとかすごいと思うわ

結局、ほとんど座ってたので大丈夫でしたが、終わったのは3時でしたヾ(。 ̄□ ̄)ツ
もうどこのランチも終わってるわ・・・と思ってパルコに行ってきました
食堂街に4時までランチのオムライス屋さんがあったので入ってみました
サラダ・ドリンク・ドーナツバーがあるって・・・惹かれるでしょ

まずはサラダにコーンとかニンジンがないのに驚いたけど、まぁ普通にいただき、
ドーナツは2種類だったけど、油が回って懐かしい美味しさでした(/∀`*)
120312_153153.jpg

オムライスは卵が美味しかったのですが、ご飯はかなりの油で・・・
完食しましたが、向かいのお店の方が美味しかったのかなぁって感じでした
120312_153540.jpg

いくらドーナツを食べても満足しないので、別に甘を注文
色々頑張ったからいいよね・・・って、座って待ってただけだけど
120312_160244.jpg

これが一番美味しかったかも:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
お会計のとき、バイトの女の子に“妊婦さんだったんですね”と話かけられ、
“ぜひお子様ともご一緒にいらっしゃってください”と言われ、ほっこりしました
若いのにしっかりしてるじゃないかーー、オムライスも美味しかったことにしよう

それからうろうろ買い物をしましたが、結局『春らしいけど寒くない服』は見つけられず
半額になったパジャマを2つ買って帰りました フー ( ̄‥ ̄) = =3
すでにパンツがキツそうだけど、授乳期も着れるっていうんで買ってみた
120312_184717.jpg

こっちはギリギリまで大丈夫そうなサイズ・・・春には暑いかな(*´д`)??
こちらも、授乳OKって書いてあったので、頑張って授乳しなきゃねぇ
120312_184616.jpg

あ、あと、授乳ケープにもなるストールってのがあって、これもセールでした
120312_184454.jpg

冬っぽい服も、マフラーやめてこういうのを巻いときゃ春っぽい

私は4時頃まで食べてて満腹だし、旦那サマの夕飯はお弁当買って帰りました(>人<*)
でも、銀行も税務署も結構しんどかったので、旦那サマには感謝されました

昨日13日火曜日はいいお天気だったので、車だと数分のホームセンターまでお散歩
何も買わないつもりだったのに、いつもとは違う和菓子屋さんでおやつ買ったり、
怪しい安服屋さんが思いがけず高くて腹立ったので、ついついスーパー寄ったり、
なんだかんだで荷物持って帰るはめになりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日もお天気はよかったのですが、昨日一昨日と出かけたので1日家にいて、
やっとミシンを引っぱり出してみたりしました
120314_155057.jpg

そしたら、まさかの白糸残量極少で焦りましたよヾ(≧ロ≦;;)ツ三ヾ(;;≧ロ≦)ノ
白と黒くらいごっそり買っとけよ私ーーー
見えないところは黒で縫いつつ、なんとか白糸も切らさずに済みました
今日作ったのは、リバーシブルのチューリップハットなんだけど・・・
120314_183635.jpg

本に付いてた型紙を参考にしたんだけど、トレースの時点でずれ、布に写す時点でずれ、
切るときにずれ、縫う時にずれるので、原型はとどめてないと思われます
120314_183549.jpg

赤ちゃん用の本に乗ってた割に、この帽子は深すぎると思うんだけど(;;-ω-)
こりゃ原型をとどめてないせいですかね

同じ布で、今度はリバーシブルじゃなくて2着のブルマを作りたいので、
どうしても白い糸を調達しなくてはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
交通費かけて買いに行くのはアホらしいし、コンビニにミシン糸ってあるのかしらねぇ

そんな今日はホワイトデーですが、ウチの旦那サマは覚えてるのでしょうか( ?´_ゝ`)
ちなみに夕飯は、カレイの煮つけにもやし炒め、ご飯とみそ汁という茶色い感じです
すみませんね、色気がなくて・・・でも、このレシピで魚煮ると美味しいんだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
