

ラストスパート?!

連休の後半も割と近場にいましたが、結構動き回ってたきがします(。-`ω-)
私自身は何もしてないのですが、充実してたなぁと思います(○ゝз・)b⌒☆

5月4日(金)は、旦那サマの会社の方と海に行ってきましたヽ(*´з`*)ノ
3歳の姫のかわいらしいこと
パパのこともママのことも大好きらしく、人見知りの照れ屋さんでした
慎重派で、たまちゃんにも結局触れることはなかったけど、楽しそうにしてました

お天気もよくて、いい感じ・・・と言いたいところでしたが、波はイマイチらしい
1205041155.jpg

ぐったりしながらなかなか乗れない波と格闘していたようです( *´艸`)
私はあちらの奥様と、マタニティトークに花が咲いてほとんどみてません
お陰さまでとっても楽しかったですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ

たまちゃんは砂を掘って自分で床を作って体力温存してたのかな(*´д`)??
1205041255.jpg

帰りは旦那サマに連れられて、駐車場までウキウキ歩いてましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
1205041301.jpg

その日のお昼は海鮮丼を食べました(*≧ε≦*)ノ彡☆
私は、次はいつ食べに来られるかわからない~~と思って奮発してしまった
その分美味しかったわ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
1205041456.jpg

旦那サマは焼き物のセットで、これにおかわり自由のご飯、お味噌汁、お刺身かな
大きなアジの一夜干しが目立たないけど、ちょっともらったら美味しかったよ
1205041457.jpg

帰りにいつもの床屋さんに寄って、私も切ってもらいました
やっと切れてよかった・・・パーマ前の散切りを卒業しましたよ(〃´o`)=3
1205042035.jpg

今回は後ろ髪に段を入れて短めにして、全体的に少なくしてもらいました
久々に『ボブ』より『ショート』に近いかも・・・これで当分切らなくていいでしょう

ちなみに、お腹の子とたまちゃんと、ついでにちらっと見えてるルン子も入れて、
『女系家族』の写真です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この日、夕立かなにかあったらしく、帰ったら洗濯物が濡れてて大ショック
気力を失って旦那サマに当たり散らしたりしても洗濯物は乾かず(←当たり前)、
いたたまれなくなって旦那サマがコンビニまで甘を買いにいってくれました
ホントにごめんなさい&ありがとう*:・(*-ω人)・:*
でも、ホントにショックだったのよ・・・朝、引っ込めて行こうか迷ったのに、
そのまま海に行ってしまったからなおさらで・・・洗濯、今の体はつらいしね

5月5日(土)は、どこにも行かずに家のことをやってました(ゝc_,・。)
たまちゃんをお外犬にするために、無理矢理出してたらたま小屋に入ってくれた
1205050840.jpg

頑張って作った甲斐があったよーーーー+。・(Pд`。q)゜。+嬉しかったなぁ

産まれてくる子の記念樹に、ムラサキシキブの苗を買ってみました
1205050853.jpg

念のために3株買ったので、お家、たまちゃん、ベビちゃんの記念ってことで
そこそこ大きくなるようですが、初めて植えたので根付いてくれるかが心配だぁ

こちらは先日、トリミングの日にお友達の家に取りに行ったお布団+服やおもちゃ
1205050854.jpg

家にいたのでそろそろと思い、防水シートやキルトパットをシーツ内にセットしたり
布おむつをおむつカバーにセットしたり、すぐに使えるようにしてみました
いよいよなんだなぁと実感がわきました・・・が、哺乳瓶とかそのままのものもある

お昼ご飯は定食屋さんに行きたかったけど、駐車場がないのでカレー屋さんに変更
私は辛くないのにしたんだけど、ホントに辛くなくてビックリしました(((((゚Д゚;)))
1205051324.jpeg

旦那サマは中辛くらいにしてましたが物足りなかったみたいで、
インド人風の店員さんに辛さを聞かれ、もう少し辛くても大丈夫って答えたら、
専用のスパイスをくれて2人ともグッと美味しくいただけました
旦那サマがナンのおかわりをお願いしたら、結構な量が来てまたビックリヾ(。 ̄□ ̄)ツ
1205051334.jpg

旦那サマがほとんど1人で食べました・・・私は相変わらずあんまり食べられず
どうせ太るんなら、思い切り食べて太りたいなぁo(*≧д≦)o″))

それからホームセンターに寄り、芝生とか買い足してお庭整備する気満々
ウッドデッキデビューのたまちゃんは暑いと思うので、冷却ベストとシートを買って、
早速使ってみましたよO(≧∇≦)O
1205051442.jpg

ベストは無理矢理つけたけど、シートに慣れるには1日かかってしまいました(*x_x)
今日はたま小屋でちゃんと乗っかってくれてました
この写真は、家の中でなぜかトイレの上で寛いでますが( ?´_ゝ`)

この日の夜、旦那サマと2人でウッドデッキBBQを開催いたしました
シーフードがいいらしく、お魚屋さんに一番に行って、その後スーパーよ
エビとイカ、牛肉は少なめにして、野菜も少し買って美味しくいただきました
1205052004.jpg

たまちゃんは一緒にウッドデッキにいましたが、食べるものがないので見学
火が怖かったみたいで、お部屋のご飯ほど食いつかなくて助かりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

フラッシュで写真撮ったらイマイチ美味しそうにありませんが、美味しかったよ
1205052009.jpg

イカと野菜のホイル焼きは、旦那サマが作ってくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪
1205052055.jpg

こちらも写りがイマイチですが、とっても美味しかったですε(*´▽`*)з
火の始末やウッドデッキの片づけはやってくれて、私はキッチンだけ片付けました
準備はちょっとかかったけど、わりとラクチンだったかなぁ

5月6日(日)今日ですが、もう海には行かずに仕事にとりかかった旦那サマ
お昼ご飯は何がいいかと聞いたら、昨日みたいなカレーとのことだったので、
1つ残ってたグリーンカレーのレトルトを食べていただいて、私は普通のカレー
1205061114.jpg

昨日のエビの残りを茹でて、買ってて食べなかった唐揚げと卵焼きも食べたよ
少し、食べられる量が増えてきたかな・・・これからが大食い再開なのかしら(/∀`*)

午後からはずっと手つかずで気になってた和室の片付けを2人でやって、
なんとか人が寝られるようになりましたヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
これで母上様たちにお手伝いに来てもらえるわ・・・あぁホッとした

夕方、旦那サマがお友達とお買い物に出かけてるときに夕立&雷がきて、
たまちゃんはビビりまくりで家の中を走り回り、久々にトイレを失敗しちゃった
仕方ないことなんだけど、一応ガッツリ叱っておきました・・・かわいそうに
旦那サマが帰って少し慰めてもらって元気になってましたが、音が苦手みたい

初めは私がテキトーに作ったおもちゃで、ご機嫌に遊んでたんだけどねぇ・・・
1205061610.jpg

プラスチックを噛み砕いて、破壊活動にいそしんでました((●≧艸≦)プププッ

あと、横着してウッドデッキから降りずに撮ったから分かりにくいけど、
植えたムラサキシキブです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1205061619.jpg

根元には草抜きしたものが置いてあるのでますます分かりにくいか・・・
順調に育ってくれるといいな

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
