

のんびり元気にヽ(*´∀`)ノ

お陰さまで、毎日同じような日々をすごさせていただいています(*´∇`)ノ
基本的に『習慣の人』なので、同じような日々は大好きです
変わらない毎日をしあわせに思い、たまに違う行動の日を新鮮に楽しみ、
また同じ生活をのんびりと・・・って、変ですかね

5月8日の火曜日、母親学級のお友達2人が我が家に遊びにきてくれました
1人はもう産んでたので生後1カ月ちょいの美人の姫と一緒に、
もう1人は私より後なので、大きなお腹と一緒にいらっしゃいましたよ
あとの2人は里帰り出産で、まだ帰ってきてないのです・・・いつ集まれるかな

みんなでピザを食べながら、やれ無痛分娩だどんだけ痛いんだ、
いくらかかるんだ、親はありがたいんだと話してましたが、
その間姫はたまに乾いた小さめの声で泣き、たまちゃんは中に入れろと暴れてました
1205081219.jpg

思いのほかピザが多くて、この日は夕飯食べなかった気がする・・・(*x_x)
なのにどんどん体重が増えて行くのは、食べてるものが悪いのか子供が育ってるのか

9日10日はのんびり普通に過ごしたようで、変わった写真はありませんヾ(´ε`*)ゝ
たまちゃんは相変わらずかわいくて、私は毎日癒されております( *´艸`)
多分この写真、立派なウッドデッキ犬を目指して出しっぱなしにしてて、
数時間後に私がウッドデッキに出た時のもので・・・私の足を押えてます
1205091409.jpg

『かあちゃん、もう置いていかないでっ』って言われてる気がして、1人でキュンキュン

この日は前にいただいた電子レンジ圧力なべで、肉じゃがを作ってみました....〆(・ω・。)
人参が固かったけど、切って入れて放置で味が染みてるのはラクチンですね
1205092032.jpg

他は、冷凍のお魚(衣までバッチリついてるヤツ)を揚げ焼きにしただけ
美味しかったですヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ

ちなみに、同じ日常では朝、たまちゃんのお散歩に行っています(≧∀≦)ノフレ───ッ!
何かあったらいけないので1人で出歩くなと言われる半面、
するりと産むためにもため込んだものを出すためにも、適度の運動は必要で
30分くらい引っぱられ気味で歩いています
ホントは夕方も行くべきなのですが、ウッドデッキでボール遊び程度で
済ませてしまうことが多いですm(_ _;)m

昼間はテレビ見たり、お昼寝したり夕飯の準備したり(←早すぎる)マチマチで、
お庭の芝生にお水撒いて、ついでに草むしりしたりしますσ(´ x `;*)

夜までたまちゃんと一緒にぼんやりして、旦那サマが帰って来て夕飯ですね
遅いと先に食べるようになりましたが、結局10時くらいまでは待ってるかな

11日、昨日はお友達とランチのため駅の方まで行って来ました
少し早めに行って、銀行めぐりとお買い物をして、お友達と合流ヽ(*´з`*)ノ
アフタヌーンティでパスタをいただいてきました
1205111128.jpg

私にしては野菜がたっぷり、春らしいパスタでしょ(* ̄ー ̄*)
自分では作らないので、お店だとこういうのが食べたくなったりします
少なかったけど美味しかったです*:・(*-ω人)・:*
お友達ともしっかりお話できて、とっても楽しかったです♪サンキュッ (v^-^v)♪
これからはもっとたくさん会えるようになると思うので、よろしくお願いします

んで夕飯作るのが面倒だと思いぐるぐる回ったのですが、結局買ったのはコレ_¢(∇≦ヘ)
1205112150.jpg

お好み焼き(広島風)と、お好み鯛焼き
炭水化物とキャベツの夕飯になってしまいました・・・
美味しそうに食べてくれた、旦那サマに感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ンで今日12日は、旦那サマ休日出勤で朝5時半出発
私も一緒に起きてしまい、洗濯とかのそのそとやってました

今日もお外犬の練習をしようと、お散歩の後9時半~15時までウッドデッキのたま
1205120932.jpg

小屋の中ではなく、ここを家だと思ってるようです(。-`ω-)まぁいっか・・・
ホントは15時ではなく、もっと長く1人にしようと思ってたのですが、
2階のベランダから覗いたら見つかってしまい・・・迎えに行ったら大歓迎
私もメロメロになってしまい、ついつい訓練終了~~~
出産後の入院中、朝から晩まで1人でウッドデッキの予定なんだけど

んで、たまちゃんが外で1人静かに耐えてる間、注文してたものが届きました
1205121211.jpg

お友達オススメのコットン入れ(お湯を保温するタイプ)と、スイマーバ(?!)
おしりふきだと肌が荒れることもあるらしく、私も布とか準備してたので
こっちのタイプの方がいいだろうと思って買っちゃいました♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)

スイマーバだっけ・・・これは、首につける浮き輪みたいなモンで、
ネットで見たら浮いてる赤ちゃんがかわいすぎる・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
水が苦手な私、子供には苦労させたくないけど一緒にスイミングは嫌なので、
こんな感じで慣れ親しんでくれれば・・・と思います(>人<*)ォ願ぃ…!!!
ついでに、写真撮影がエロくならないように、新生児サイズのパンツも買ったよ

んで、かなり早くに買ってた『おしりも拭けるおむつライナー(紙)』を
おしりふきケースに合わせて折ってみたりしました(*≧ε≦*)ノ彡☆
1205121434.jpg

440枚中、300枚折ったよ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
準備が早いと友達にも言われましたが、時間があるんだからこんなもんでしょう
信じてもらえないかもしれませんが、夏休みの宿題(自由研究や日記以外)は
7月中に終わらせる子供でしたから・・・苦労を持ちこすのは嫌いです

そんなわけで、これから夕方のお散歩に行ってきます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
たまちゃんが退屈そうだし、また夜になったら元気に走り回られると困るしね

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
