

元気にしていますヽ(*´∀`)ノ

すっかりご無沙汰しています(*・ω・)*_ _)ペコリ
お陰さまで、いろんな人にお世話になりながら私なりに子育て奮闘中です

退院から2週間は私の母が広島から来てくれて、家事一切をしてくれてました・・・
私の母なのですが、かなりきちんと家事をする人なので家はキレイになりました
ご飯も薄味でも美味しかったしね.゚+.(´∀`*).+゚買い物もお任せ~~

母が帰ってから2週間は、ヘルパーさんをお願いしてました(*≧ε≦*)ノ彡☆
こちらもしっかりお掃除してくれて、ご飯もとっても助かりました
面白かったしね・・・うっかり部屋に入ってきたたまちゃんに
『出てくださ~~~い』って優しく言ってるのは、思いだしても爆笑ですいい人だ

んで今はお義母さんが来てくれていて、掃除、洗濯、料理、片付けをお願いしています
その上、お庭もまかせっきりで・・・来た日に花壇ができました(*^皿^)ノ
お宮参りの帰りにホームセンターで苗を買って、夕方からあっという間に
1206241759.jpg

実母と義母の間があくと決まった時は焦りましたが、逆に長くお世話してもらえてラッキー
お庭はまた、完成したら載せますね(○ゝз・)b⌒☆
私は長時間炎天下にいられないので、義母はホントにすごいですヾ(。 ̄□ ̄)ツ

21日(木)は、母親学級友達5人のうち4人(1人は産んで数日なので欠席)が集まり
おしゃべりやランチを楽しみました♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
1206211137.jpg

花笑は左下ですヾ(´ε`*)ゝ左上が3月産まれ、右の2人が4月生まれで
花笑はビックリするほど小さかったです・・・数か月で大きくなるのねぇサ、サミシイ
とっても楽しくて、1人じゃないって思えて嬉しかったです

23日(土)は午後からお義母さんが来てくれて、そのままお宮参りに行きました
祈祷はしてもらわないで、私たち両親だけ普通にお参りして、写真撮って帰りました
1206231530 (2)

見にくくてごめんなさいm(_ _;)m
1206231536 (2)

この着物、私が着てたのを母がとっといてくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
覚えてないけど・・・嬉しいモンですヾ(´ε`*)ゝ

花笑は、退院の時にも着たベビードレスを着ましたよ
1206231330.jpg

昨日26日(火)は、前の職場で辞める人がいるので、ランチに行ってきました
初めて花笑を連れて行きましたよ((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
1206261027 (2)

バスに乗る時とか、ベビーカーとママバッグ(大)と花笑を抱えたら筋肉痛です

一緒に行ったお友達もお子ちゃま連れで、1歳半の姫ちゃんがかわいくて
やっぱり花笑は小さかったです:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

パスタは日替わりで美味しかったですよ(○ゝз・)b⌒☆
1206261347 (2)

デザートセットにして、バナナと何かのタルトにしました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
1206261412_20120627202545.jpg

送りだすお友達は仕事中なので1時間で終わっちゃいましたが、その後別のお友達と食べて
私たちは3時間近く同じお店でまったりしてました(* ̄ー ̄*)
花笑はほとんど寝てました*:・(*-ω人)・:*1歳半の姫はいい子にしてましたよ
子連れは大変だってのがよくわかったけど、やっぱり楽しくて嬉しかったです
また遊びに出たいなぁ・・・もうちょっと上手になればいいけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そういえば、花笑を連れてるととっても話しかけられて、
1ヶ月の子を連れまわしてると分かると、バイキンだらけなのにダメよ、かわいそう・・・
と知らないご婦人2人に怒られましたが、大事な用事だったのよ(*-゛-)
だけど、見知らぬ新米ママに教えてくれるってことだからと思うとほっこりしますね

たまは暑い中元気にしてて、お家に入れてもらった時は寛いでいますε(*´▽`*)з
1206221230.jpg

かわいすぎですが、実母は部屋に入れてるのを知らないので、内緒にしてくださいm(uωu`*m)

今日は初めてたまと花笑と一緒にお散歩に行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お義母さんにベビーカー、私がたまを連れて歩いてみましたが、大丈夫でした
途中で植木屋さんに行って、お義母さんは色々見て買ってくれました<(_ _*)> アリガト
1206271134.jpg

これは待ってるたまと花笑\(^∀^)メ(^∀^)ノ
帰ってから、お義母さんが植えてくれました・・・7月から水やり頑張ります

そんな感じで、ほとんど家にいたけど少しずつ動いてます!≡≡≡ヘ(*--)ノ
お義母さんが帰られたら昼間はホントに1人になるので、ぜひ遊びに来てください
ボチボチ頑張ります(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花笑ちゃん、だんだんしっかりしてくるね。
それに、ふふママ~。なんでそんな細いのー!
うらやましい!

赤ちゃん達が並んでるのみると、ほっこりするね^^
癒されるわe-51

NA-Oサマ☆

お返事がすっかり遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

花笑はお陰さまで、多分すくすく大きくなってます・・・泣き声もv-11
ふふママは妊娠中、前半であんまり体重が増えなかったので、途中から気をつけて
9か月までは+5~6キロを保ったのですよv-218
9か月後半からメキメキ増えて、結局+8キロくらいになったけど、落とすのはラクだったv-398

赤ちゃんを並べるのは妊娠時代からの目標だったので、とっても嬉しかったよヽ(*´∀`)ノ
あと1人、まだ産まれたての子がいるので、早く5人揃ったらいいなv-343
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
