

今年も終わりそうですね( ̄▽ ̄;)

1日1日はのんびりすごしてるのに、1ヶ月はあっという間にすぎていてびっくりです(@_@;)

あんまり外にでることもなく、本当にのんびりしています
そうそう、風邪ひいたりしてたのですよ
9日の日曜日の夜、ちょっと喉が痛くなったりして咳が出て、
10日の月曜日は微熱だったけどなんとか落ち着かせ、
12日の水曜日、無事に家族でインフルエンザの予防接種を受けることができました
そのあと、花笑と一緒に児童館に行って、私だけ副反応が出て次の日微熱
微熱だけど14日にスイミングに行ったら花笑は大泣きで、早退になりました

そのままちょい風邪が続き、私は咳が出始め、花笑も鼻がだらだら出るようになり・・・
17日に友達の家に遊びに行ったら、花笑はお昼寝中に咳が出るようになってしまった
友達の家から初めて行く小児科に直行し、ちょいと車をぶつけたりしながらたどり着き、
お薬もらってその日からよく寝て、花笑は早めに治りました(o´艸`)
18日は私の咳のために病院に行き、血液検査とレントゲンと喉の検査をして薬をもらい、
私もよく効いてすぐによくなりました・・・でも、検査はどれも中途半端で原因は不明のまま
まぁいいわ、よく2ヶ月くらい咳しっぱなしだったけど、あの病院に行けば止められる

21日は花笑の予防接種に行って、そのまま買い物に行ったりしました
7ヶ月検診も受けたけど、順調に育って問題ないそうです
親としては、ずり這いもしないことと歯が生えないことは少々気になってますが、
そのあたりは個性だと思ってのんびり見ていようと思います(;´∀`)
ただ、足の指が1本だけ浮いてるというか、飛び出して短いのは本気で気になります

22日はズンバに行きたかったけど、車が海に行ってて雨が降ってたのでお休み・・・
23日は家にいたのかな、100均の腹巻とレッグウォーマーを買ったので、
1212231220.jpg

帽子と袖にしてみましたヽ(・∀・)ノ
1212231300.jpg

着るとこんな感じになります(/ω\*)
1212231340.jpg

結構嫌がってたので、頑張って手編みしなくてよかったなぁと思いました
これなら使わなくても¥200と数分の時間のロスで終わります(*´∀`*)

あと、はなまるでやってたかたまり肉のローストビーフを作って好評でした
好評過ぎて、旦那サマも作ってくれました
1212231552.jpg

こちらも美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フライパンとオーブンを使うのが難点ですかね・・・どっちかだけにしてくれ

24日はクリスマスイブ(´∇`)<Merry☆Christmas
なぜか張り切って髪を切りに木更津に行き、お赤飯をいただいて帰ってきました
私が切ってるあいだ、なんとかベビーカーで泣かずにいてくれた花笑も
前髪を切ってもらいましたよ
1212242003.jpg

クリスマスプレゼントは、旦那サマにはロングブレスダイエットの本、
たまちゃんにはピンクのおもちゃ(今日の時点ですでに崩壊開始)、
花笑には、まだ早いけどあべえいたクンの絵本とハラマキ
1212200942.jpg

他はミミクリーって、真似してしゃべるお人形なのですが、DJ風にアレンジしてくれて
マイクが高性能でかなーーり小さい音も拾って繰り返してくれるので、大人がウケました
プレゼントのラッピングに興味津々の花笑と、すでにもらって遊ぶたま
1212242032.jpg

呼ばれてる方を並んで見上げるかわいい娘たち(*´д`*)
1212242034.jpg

25日の火曜日は、午前中に最後のスイミングに行ってまた泣かれ、
それでも帰らずに1時間泣かせっぱなしで頑張ってやりきりました
午後からは私の病院に行き、先週の結果を聞いたのですが、いろいろ陰性
よくわからないままですが、咳はすっかり止まってます(*´∀`*)
代わりといってはなんですが、旦那サマが咳をし始めてます

26日の水曜日、クリスマスに買ったケーキが余ってたので、ママ友呼んで食べました
ローストビーフも披露して、好評でしたよヽ(´ー`)ノ
お友だちが焼いたクッキーもいただいて、とっても楽しく過ごしました

昨日の27日はたまの予防接種に行き、その後はのんびりしていました
のんびりしすぎて夕飯作るの忘れちゃいましたけど(;゚Д゚)!

今日は実家からお歳暮が届くし寒いので、ゆっくり家にいようと思います
花笑も起きたので、また遊んでやろうと思います(・∀・)人(・∀・)
明日は旦那サマのお友達と、我が家で鍋パーティーの予定です

お歳暮に、明太子や牡蠣(殻付きだったー)をいただきました
1212221124.jpg

おいしくいただきました~ありがとうございました

あとは、かわいいたまちゃんで締めたいと思います
母の膝でうとうとしちゃう~
1212221416.jpg

とうちゃんがリビングで寝てくれたので添い寝しちゃう~~
1212150031.jpg

お掃除の間お庭に出されて、やっと入れたので寝ちゃう~~~
1212281129.jpg


今年は私にとって、大きな転機がありました
なので、トンに行けなくなったりしましたが、それでも後悔なく楽しい1年でした
ブログはホントにかけなくなりましたが、それも仕方ないと思えるし、
子供中心の生活が楽しくて、こういう幸せもあるんだなぁと思う日々です(*´∀`*)
もちろん、腹が立つときもあるし、思うように行かない時もありますよ・・・
今は幸せだと思ってるけど、歩いたり喋ったりするようになれば、
もっと怒ったりどなったりしてイライラするようになるんだと思います
それでも、遅咲きのかあちゃんはボチボチやっていこうと思いますので
これからも温かい目で見ていただけたらと思います(*´▽`)ノノ

それでは、皆様よいお年を。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
来年もよろしくお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
