

あけましておめでとうございます♪

のんびりした年末年始を過ごして・・・なかったかな( ̄▽ ̄;)

29日(土)は、旦那サマの会社の方&ご家族が遊びにきてくれました
親戚と母から届いていた牡蠣で、生牡蠣と牡蠣鍋を堪能しました(*´д`*)
1212291305.jpg

お昼から牡蠣食べて、お寿司も食べて、3ヶ月の王子も3歳の姫もかわいくて、
とっても楽しくすごしました
もう少しいい季節だったらお庭で遊んでもらえるんだけど・・・寒かった
また来てくださーい(^-^)/こちらからも遊びに行きますね

30日(日)は、旦那サマの中学の同級生(旦那サマは小・中は千葉で過ごした)が
ご家族でやってるカフェにご飯を食べに行きました(*´∀`*)
私は着いてすぐにちょこっと買い物に行き、旦那サマと花笑はカフェでお留守番
そしたら同級生の女の子も来てて、退屈せずにまっていてくれたようです(ゝ。∂)
私も買い物のあと、ハンバーグを美味しくいただきました
1212301715.jpg

31日(月)は、お昼ご飯にお蕎麦を食べに行きました
1212311251.jpg

旦那サマはざるそばにしましたが、私が揚げ餅にしてみましたO(≧▽≦)O
ゆずが入ってて、とっても美味しかったです

午後から買い物に行って、お正月の買い物と、私の服(古着屋さんで☆)を買いました
99円のカットソーとかTシャツたち(´▽`)
1212312327.jpg

399円のワンピやらスカート(*´∀`*)
1212312331.jpg

帰ってみたらシミがあったりしたけど、まぁ大満足です

そして新年*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
1301010508.jpg

夜中に近所の神社に行こうと誘われましたが、徒歩圏外だし旦那サマは飲んでるし、
花笑は寝てるし寒いし、私は異常に眠いし却下させていただいたら、
初日の出を見に行くことになっていて、頑張って起こされましたよ(´O`)zzz
海に行く道路が非常に混んでて、日本は今年も平和だなぁと思いました

行ってみると人も多く、ワンコ連れてる人も結構いたな
ウチも連れて行きましたよ(迷惑だったかもしれないけど・・・)
1301010648.jpg

残念ながら雲が多く、日の出の瞬間はイマイチでしたが、いい記念になりました

旦那サマはサーフィンして、私たちは散歩やら仮眠やら┐(´∀`)┌ハイハイ
帰ってから簡易おせちとお雑煮を食べて、ようやく新年って感じでした
1301011159.jpg

2日は家にいたんだったかな・・・3日はまた早起きして、家族旅行に行きました
最近はたまも一緒に行けるところを優先するので、県内の旅行が多いです(((o(*゚▽゚*)o)))
私がご飯を作らなくてよければいいのです

まずは鴨川シーワールド
1301031046.jpg

早く行ったら開演前だったので、駐車場も空いてたし体験の整理券も貰えました
まずはベルーガを見に行って、なんとか前の方をキープ\(*⌒0⌒)♪
1301030914.jpg

イルカを見たんだったかな・・・それから体験チケットを引換に行ったら、
やっぱりベルーガと写真を撮るのは定員いっぱいになってたので、
イルカにタッチ&記念撮影と、笑顔のアシカと記念撮影にしました

アシカのショーを見て、アシカと記念撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
13010311271.jpg

ちょろちょろ歩いてる時に、着ぐるみと出会ったり
1301031046.jpg

シャチのショーを見て途中で抜けて、イルカを触りに行ったり
13010312221.jpg

なんだかんだでバタバタして、退屈することはありませんでした
寒かったけど楽しめたよ~~花笑も、結構ご機嫌だったし(途中までは)
1301030954.jpg

それからお宿に行きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ワンコが一緒なので、外のヨットで泊まるのですが、ご飯もつけてもらいました
1301040836.jpg

狭いけど、たまも一緒に泊まれるなら頑張れるし、ちょっと楽しいかも
1301031558.jpg

海が近いので、旦那サマは徒歩でサーフィンに行き、私たちは散歩の後でまったり

夕飯は、ペンションっぽいのであんまり期待してなかったけど美味しかった~
1301031837.jpg

これにご飯とお味噌汁がついたよ
花笑はまだ食べられないけど、子供用の食器や椅子を準備してくれてて嬉しかった

家族風呂だったので、脱衣所でも着替えさせやすかったし、よかったです
旦那サマは次の日の朝、花笑をつれて屋上の露天風呂に行ってましたよ
1301040743.jpg

下に見えてる船が、私たちが泊まったヨットです\(◎o◎)/

朝ごはんもお米だったらいいな~と思ったらパンだったーー
1301040805.jpg

でも、パンも食べ放題で美味しかったです(o´艸`)
花笑もせっかくなので、バナナデビューしてみました
美味しそうに食べてたよ(*´∀`*)
チェックアウトまではお部屋(ヨット)でゆっくりしました(・∀・)
たまちゃんも、旦那サマの腕をお腹の下に、枕に頭を乗せて寝てます
1301040906.jpg

チェックアウトして、勝浦の海中公園に行ってみました
チーパスが効いて、少し安く入れたよ
またまたたまちゃんは車でお留守番だったけど、戻ってからお散歩したよ

海中では、ダイバーさんが窓ふきしてたり、お魚が近くを泳いだりして
思ってたよりは楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
13010412222.jpg

朝ごはんをたっぷり食べたので、ランチを食べずに家に帰って焼きそば食べました
近場でもコテージでも、家族で旅行はやっぱりいいもんです

5日(土)は旦那サマは早朝サーフィン&夜は飲み会、楽しかったようです
6日(日)は1日家にいたんだったかな・・・あっという間の連休でした
私は常に連休ですが(//∇//)

その後は、火曜日にプールに行って、花笑は準備体操で泣くことが判明
お水の中ではグズグズもしましたが、笑顔も出てよかったように思います

水・木は家にいて、金曜日はまたプールに行ってきます
今度は体操も泣かないといいなぁ・・・続けたいからなぁ・・・

そんな訳で、連休は満喫して、今はなんとか日常生活に戻せています(^-^;
最近の離乳食は、ちゃんとお粥を作ったりしています( ´∀`)
パン粥も作ってみたし、野菜もいろいろ試しています・・・が、お魚でつまずく
塩がしてないお魚の切り身って少ないんですね・・・お刺身しかない
もう少し手に入りやすいといいんだけど・・・と思っています(;´д`)
今日は母からレミパン(買ってたけど使わなかったのでくれるらしい)と、
昆布・いりこ・鰹節などと味噌、その他タオルやラップなどが届きました
おいしい出汁をとって、花笑においしい味噌汁を飲ませて欲しいらしいです
年末にはお義母サマからも荷物が届いて、いろんなものをいただきました
花笑が旅行に着ていった洋服は、その時にいただいた物です(・ω・`*)
離れてるのに、ありがたいことですm( __ __ )m

小さなことでは、かかとがガサガサになるのでクリーム&かかとちゃんを買ったり、
ご近所さんがもうすぐ赤ちゃん生まれる予定だったり、密かな楽しみがあったりします
もうすぐお友だちが遊びに来てくれるし、その前に久々のズンバもあるし

今年もボチボチいければと思っていますので、これからもよろしくお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
