

初☆対面

3連休でお義父さんと義弟くんが遊びにきてくれて、花笑とたまは初お披露目
喜んでもらえました~~ヽ(*´∀`)ノ

と、その前に、たまった写真を載せておきます(/ω\*)

1月27日、元の職場のお友だちが遊びに来てくれました
美味しいサンドイッチを持ってきてくれて、とても楽しく過ごしました
1301271115.jpg

小学生と2歳の姫も来てくれて、花笑の将来を見るようで癒されました(*≧∀≦*)

次の日は急に千葉だけ大雪になり・・・まだわからないと知ってて作ってみた雪ダル
1301281046.jpg

顔がついてるものがいることだけはわかったようです( ̄▽ ̄;)

1月30日、27日にお友だちが持ってきてくれたお下がりの洋服のなかに
メイドさんのキャップとスタイをもらったので、着させてみました
1301300825.jpg

1月31日、月末で早めに帰ってきた旦那サマと、優待券でお食事~~(*´∀`*)
1301312031.jpg

おつりが出ない券なので、頑張って1000円単位に合わせて注文(;・∀・)
1301312114.jpg

ハンバーガーも然ることながら、サイドメニューも美味しかったです(´▽`)
お高くてちょいちょいは行けないので、久しぶりに食べて気分良かった

2月1日、前から買ってたあったかスカートを、やっと抱っこひもカバーにしました
1302011741.jpg

首は結びっぱなし、腰は結んだり結ばなかったりで使ってますが、なかなかいい感じ
ただ、風が強いと頭や首が寒そうなので、改良するか帽子の練習するか・・・

お家では元気にしている花笑の、ちょっとワルい笑顔です( ̄▽ ̄)
1302031243.jpg

2月4日、お雛様が届きました~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1302042133.jpg

お内裏様の着物で決めたようなモンですが、ほかもまぁ悪くないですよね
お友達の七段飾りを写真で見たらちょいと見劣りしましたが・・・実物を見ると大満足

他に、2月6日は食洗機が届きましたヽ(*´з`*)ノ
お正月に買いに行って、やっとですよ・・・これで食器洗いで泣かなくてすむ
そんなに作らないし、たかが2人分の食器なんですけどね、泣くほど嫌なんです

日常では、花笑とたまが触れ合うのが上手になってきたり
1302061251.jpg

花笑はもう少しでハイハイするかなぁって感じになったり(まだずり這いです)
1302061306.jpg

楽しくすごしていますよ(・∀・)人(・∀・)

2月7日はお友だちが遊びに来てくれたので、ひな祭りパーティの試作品披露
1302071231.jpg

離乳食ですが、5人中3回食は2人だし、親が食べるようになるかな(^-^;
なので、目はゴマにしても大丈夫じゃないかって話になりました
当日、みんなの分を作れるかは微妙ですね(°°;)"((;°°)

そして、2月8日の夜~12日まで、お義父さんと義弟くんが来てくれました
8日はまず義弟くんを迎えに行って、夕飯は私が作ったポテトグラタンと唐揚げ・・・
グラタンはクックパッド、唐揚げはまぶしてレンジで作るタイプですけどね
都内で飲み会だったお義父さんは遅れて来られましたが、花笑を抱っこしてくれました
しかも、ご飯を作ってくれるとのことで朝ご飯と昼ご飯をお願いしたら、
おかずを数種類作ってきてくださいました(n‘∀‘)η助かります

9日は私がズンバに行かせてもらい、男子チームはゆっくりしてもらって、
その後、バーベキューするっていうから買い出しとか頼みました
お昼ご飯は焼肉で、なかなか豪華でしたよ(*´∀`*)

午後からものんびりして、夕飯はあらかじめ作ってた煮物と煮魚にしました
お義父さんのおかずも美味しくて、みんなで美味しくいただきました(o´艸`)
4人分ともなると、食洗機が大活躍です\(*⌒0⌒)♪

10日はお義父さんと義弟くんがお台場に自転車を見に行ったので、
旦那サマはサーフィン、私は家でのんびりお掃除・・・とかだった気がします
朝ご飯はお義父さんがお味噌汁を作ってくれて、持ってきてくれたおかずをいただく
人の作ってくれた朝ご飯なんて・・・最高ですねヽ(´ー`)ノ

夕飯は鍋にしたのでこれまた楽ちんで、ふぐを入れて美味しくいただきました

11日はどこかに行こうか・・・と言ってたけど、お義父さんが体調不良・・・
休日病院に行ってもらったら、ウイルス性胃腸炎とのことで、お出かけは断念
実は私も朝から頭痛がして、薬を飲めばいいやと思ったら、飲んでも治らず
お義父さんより私のほうが大変なことになりましたm( __ __ )m
男子チームは病院の後でサーフィンに行き、帰りにお昼を買ってきてくれました
夕飯は前日作っておいたおでんを食べてもらって、私はほぼ寝たきり・・・
38,6℃くらいだったので、朝になっても下がらなかったらインフルか
と思ったけど、ちゃんと朝には平熱になっておりました(・∀・)

12日はお帰りになる日ですが、午後の飛行機なのでゆっくりしてもらうつもりが、
スカイツリーを見て帰るとおっしゃって、早めに帰られました(ヾ(´・ω・`)
たまもすっごく可愛がってもらってたので、見送った後はそわそわしてました
花笑も、私が掃除や洗濯を始めてしまって一人になる時間が増えて、
寂しくなったみたいでグズグズしてましたよ(T ^ T)

写真も少しあるのですが、大人の顔を出すのが申し訳ないので載せないことにします
お義父さんが花笑にくださったお土産は、とても気に入っていますよ
13002121852.jpg

ゆるキャラ人気1位のバリィさんです(*´`)

そしてたまちゃんは、毛布で眠れるようになりました~~~
1301280001.jpg

でも、気持ちよさそうに寝てるからって家に入れずにリビングで寝させたら、
朝になってこの毛布におしっこしてるのが見つかったので、
毛布は速攻で洗濯され、押し入れにしまわれてしまいました
たまちゃん・・・最近はトイレを使ってませんΣ(゚д゚lll)
お庭とお散歩のときだけなんです・・・雨の日とかホントに困るわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
