

帰省など(≧∇≦)

5月の連休は、私の実家に帰省してきました!
広島なんですけどね、千葉から車で…
新幹線や飛行機に比べて、とちらが無謀なんでしょうね(^^;;

前日には、同行するたまちゃんを洗ってもらいました。
image_20130510172528.jpg

実家では家に入れてもらえないし、たまにはホントに不幸な旅だったなぁヽ(´o`;

2日の夜7時過ぎに家を出て、都内を抜けて渋滞にぶつかるまで旦那サマが運転して、
その後私がのろのろ運転担当…と、ちょこちょこ代わりながら行きました。
途中で食べた、静岡おでん(*^^*)
image_20130510181827.jpg

美味しかったです♪夕飯は済んでましたが、問題なく美味しくいただけました(^○^)
しかも、8時くらいにはバッチリ寝てましたわ、アタシ( ̄◇ ̄;)

広島の実家に帰る前に、浜田(島根県)でサーフィンをするという旦那サマのために、
山陽道ではなく中国道を通ってみましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
すごーくカーブがあって大変なのですが、渋滞知らず(((o(*゚▽゚*)o)))
私も運転したのですが、他の車に気を使わないのはラクでした♪
途中で旦那サマと代わったのですが、旦那サマも気に入ったようで、
結構なスピードで走られて酔いました(。-_-。)

海に着いたらいい天気でしたよ\(^o^)/
image_20130511014909.jpg

旦那サマは忘れ物をしてその場にいたサーファーから買い、
私は絶対に乗せたはずの水筒が見つからず、花笑にミルクが作れず、
バタバタの朝でした(u_u)
たまちゃんも何度か外を歩きましたが、
ようやくゆっくりお散歩できたって感じで、興奮気味でした!(◎_◎;)

無事にサーフィンして、娘たちも手足をのばし、私も朝ごはんを食べ、
実家に向かってもうひと運転…旦那サマが頑張りました!
私は花笑にスティックパンを食べさせてたら、
ボロボロこぼされて大変でした…あとてたまが食べました^_−☆

無事に着いて、ウチの母に孫を見せ、たまを玄関にくくりつけ、
私たちは母が配達をお願いしてくれたお好み焼きを食べてご満悦♪
写真撮る前に食べちゃったけど、美味しかったです*・'(*゚▽゚*)'・*

それから旦那サマは寝て、私は母とお話したりして、
母にタブレットを買おうということで電気屋さんに行きました。
旦那サマの末の弟くんが来てくれて、久々に会えてよかったです(*^_^*)
電気屋さんでかなり時間を取ってしまい、母にも弟くんにも申し訳なかったですが、
少しお茶してしゃべったりできました☆

ウチから車で数分の風景です!
image_20130510172527.jpg

ちょっと曇ってるかな?

4日は父のお墓参り(七回忌だって、早いねぇ)行って、
八雲でしゃぶしゃぶランチをいただきながら父を偲びました。
花笑を見せられなかったのがホントに残念!
ウチの弟も来て、近況など話しながら静かにご飯を食べました。
いや、ひとり食い散らかして動き回ってた人がいました。
実家にケータイ忘れて行ったので写真がないけど、美味しくて幸せでした!

家族写真を撮り、
image_20130510172525.jpg

お腹いっぱい食べて、父にも報告できてよかったです(o^^o)

家に帰ってまた旦那サマは寝て、早めにちからのうどんを作ってもらって
お風呂も済ませてその日の夜7時には広島を出発!
名残惜しいけど、夜中運転の体力消耗を回復するには、
丸1日必要らしい…
また中国道を通り、私は家で昼寝してない分車で寝て、
兵庫辺りの渋滞で交代、予定より早めにまた交代、都内にはいる前にまた交代…
と、ちまちま交代したので案外ラクでしたv(^_^v)♪
しかも、明け方の5時過ぎには家に着いて、行きより2時間くらい早かった〜

さすがにウチのご主人はおかしいんしゃないかと思ったのですが、
そんな状態で彼はそのままサーフィンに行きましたよ…
なんのために1泊で帰ってきたって、休むためでしょうよ?!
まぁ、いいか…私は荷解き、洗濯、軽い掃除をして寝ましたよ。

ご飯を作る気がしないので、母お手製のちらし寿司と冷凍お好み焼きを食べてimage_20130510172626.jpg

弾丸ツアーを振り返る…まだボーっとしてたかな。

近所のお土産に買って帰ったきびだんごの予備を開け、毎度気になるイラスト談義
image_20130510172625.jpg

悩ましいヤツの正体は、ロボットだと判明!
スッキリしたようなしないような…登場人物だけじゃなくて、いいらしい。

次の日の昼は、持たせてもらった陽気のラーメンとお好み焼きを食べ、
image_20130510172624.jpg

夕飯はバースデークーポンを使って一幸に行きました*\(^o^)/*
image_20130511022403.jpg

image_20130510172623.jpg

とても美味しかったのですが、花笑がぐずぐずMAXで(−_−;)
食い散らかすは泣くは暴れるは、旦那サマはキレるはで大変でした…
当分、花笑連れて外食はナシだな(*`へ´*)
味がわからないくらいイライラしながら食べたのに、
帰りの車で寝やがった!!!

日頃はかわいいんですけどねー、階段をひとりで落ちずに登ったり、
image_20130510172734.jpg

大好物のお味噌汁を自分で飲みたがったり、
image_20130510172733.jpg

いただいた楽しいイスに登り、ふすまの取っ手に触ったり
上手に降りられなかったのがなんとか降りられるようになったり、
image_20130510172732.jpg

相変わらずハミガキを自分でやりたがったり、
image_20130510172731.jpg

ボチボチ好きな番組をオヤジのように寝転がって見たりしています(^з^)-☆
image_20130510172730.jpg

最近はゆうなちゃんのファンらしく、フライング気味に振り付けを真似したり、
自分ができない動きはガン見したりしています(*^o^*)
その姿はもう…かわいすぎます!親バカ通り越えてバカ親です。

今朝はいつものように5時過ぎに起きて、何かしてると思ったら…
image_20130510172758.jpg

全て撒き散らしてました…おしりふきの残りが少なくてよかった。

最近のたまちゃん、連休前に買ったお家に入ってくれず、
そのうち花笑のおもちゃになると思ってたら、
旦那サマが手を変え品を変えしながら入らせてくれましたU・x・U
image_20130511024552.jpg

かわいすぎるーーー!困り顔の亀みたい(-_-)

かわいすぎる娘たちに囲まれて、思うようにいかないことも含めて楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ
image_20130511024500.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

ムスメちゃん大きくなりましたねv-73
私も今ブログを作成中でして画像たっぷりのこちらのブログを参考にさせてもらってますv-237

うちの子はカメラを向けると奪いに来るのでなかなかいい写真が撮れません。
コツってあるのかな?
ムスメちゃんは古風なお顔立ちでとってもいやされます~v-238
笑顔が子役の大西風香ちゃんに似ていますv-10
またかわいい写真を楽しみにしています。

たまちゃんカメさんみたいですごくかわいい!
とてもいいこですよね。


ブログができたら報告しに来ます。

しょうまサマ☆

コメントありがとうございます!
気づくのが遅れ、お返事が遅くなってしまいました…ごめんなさい。

ムスメも無事、1歳になりました*\(^o^)/*
写真はこれでも減りましたが、これからも頑張ります!!

花笑が似てるという女優さん、ついつい調べましたよ。
光栄ですが、彼女は今時の感じもするので、
少し申し訳ない気もします(o^^o)

ブログを始めたらぜひお邪魔しますね!
私もボチボチ、頑張りすぎずに続けようと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
