

楽しい夏&病気遍歴

なんだかバタバタな夏をすごしております(^^;;

まず、7月31日にお友達とこどもの国に行ったときに発疹がでた。
image_20130816153038feb.jpg

プール中も緊張の表情だったけど、機嫌はなかなかよかった♪
image_20130816153039eea.jpg

元気に遊んでいたので、日光に弱いのかなぁなんて思ってたけど、夜になってまさかの発熱ヽ(´o`;
38℃程度だったしいつも通り次の日には下がったので気にしなかったけど、発疹が気になり病院に行ってみるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まだ断定できないと言われたけど、数日後に発疹が増えて、手足口病と診断されました(u_u)
でも、手のひらにも足の裏にも口の中にも発疹はできず、軽いか誤診だと思ってました。

その後は元気になり、家族で朝の散歩に行ったり
image_20130816153037322.jpg

バナナの皮は美味しくないので、剥けばいいと気づいたり、
image_20130816153036f60.jpg

お酒を運ぶという、高額アルバイトの練習をしてみたり、
image_20130816153036d10.jpg

元気にすごしていました(*^◯^*)

私のお友達を集めてバーベキューしたり、旦那サマのお友達が来てバーベキューしたり、
花笑は初めて散髪してもらったりしました(≧∇≦)
それはそれは大騒ぎ、大泣きでしたが、とてもかわいくなって親は大満足*\(^o^)/*
これは、第一ラウンド終了時…とりあえず泣き止ませてから前髪を仕上げる予定!
image_20130816153235266.jpg

これは、次の日にお買い物に行ったとき☆
おやつをあげたらチャイルドシートでもご機嫌になったよ(^^;;
image_2013081615323415d.jpg

13日は家族で初海水浴o(^▽^)o
私が日光嫌い、海嫌いなもんで、旦那サマは毎週行ってても家族だけではあまり行かず。
花笑もまだまだ怖いみたいで、結局持って行ってたバケツで水遊びしてました( ´ ▽ ` )ノ
image_201308161532348e0.jpg

たまちゃんも泳がされてましたよU^ェ^U
image_20130816153233c1b.jpg

家に帰ってお庭でちゃんちゃん焼きを作って食べました( ^ω^ )
image_20130816153232e4b.jpg

お友達がお魚を持って来てくれて、こちらも美味しくいただきました!
image_201308161532310b7.jpg

実はこの頃、ムスメは調子悪いのかな、熱い気がするなと思ってはいたのですが…
寝てから体温を計ったら40℃越え!(◎_◎;)
どうしようかと思ったけど、お盆だしなぁ…
とりあえず、以前もらってた座薬を入れたら少し下がって安心したんだけど…

次の日も熱があったので、ダメもとで調べてらたまに行く小児科があいてるー!
急いで予約して、なんとか看てもらうことができました( ̄^ ̄)ゞ
喉に水疱ができてるので、ヘルパンギーナと診断されました(−_−;)
image_2013081615335425e.jpg

かわいい顔して、この頃は水も飲めずに虚ろな目をしてました。
image_20130816153350f3d.jpg

病院でも40℃越えてたのに、診察のときの泣き声と言ったら…ハンパなかった!image_20130816153349a9e.jpg

14日になっても熱は下がらず、ますます飲み食いできなかったのに、なぜかマックのポテトは食べていた(^ー^)ノ
でも、ひと眠りするごとによくなっていくのはわかりましたo(^▽^)o
足を中心に発疹がでたので、ヘルパンギーナと手足口病になったのか、実ははじめから手足口病だったのか…
image_201308161535016b0.jpg

マニアにはたまらない太ももでごめんなさい(>人<;)
だけど、記録しておきたいので…
image_20130816153501774.jpg

お尻にも結構できてて、久々に入ったお風呂で掻きむしってました。
image_20130816153500228.jpg

今は手にもでてきたし、水疱もちらほら…
でも、手のひら足の裏は相変わらず大丈夫です(^_-)
image_201308161534591cc.jpg

右手の親指の付け根にも水疱ができてしまい、得意の指しゃぶりに影響が出てますσ(^_^;)

今日は完治したと信じてたのに、朝ごはんを食べてから喉を指して頭を叩く!
多分、喉が痛いってサインだと思います(ノ_<)
声も出にくくなってきたし、朝寝も昼寝もするし、やっぱりまだ病気なんだね( T_T)\(^-^ )

ちなみに、朝ごはんの後でまんままんまと騒ぐので、渡してみたら完食!
image_2013081615345805e.jpg

お昼は初めてそうめんを茹でてみました^_−☆
母のアドバイスだったのですが、大当たりだったみたい♪
食べやすかったみたいです(*^o^*)
image_20130816153458dc3.jpg

今はまだお昼寝から起きてないので、のんひりブログを書いていますε-(´∀`; )

そして、今日だけお仕事の旦那サマですが…
花笑のヘルパンギーナをもらったのか、自前でやらかしたのか、大熱出して寝込んでいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
病院に行かせたのですが、いろいろ検査して点滴して薬をもらって、
帰ってお昼ごはんを食べて薬を飲んだのですが、全く回復せず(つД`)ノ
ムスメの次は旦那の看病が待ってるようですが、それですんだら御の字だよね。
多分、次にひっくり返るのは私です((((;゚Д゚)))))))
気力で頑張りまーすp(^_^)q

頑張れムスメ、頑張れご主人、頑張れかーちゃん!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
