スポンサーサイト


北海道1日目♪9月12日(土)~13日(日)

行ってきました、北海道ヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノheart0
長くなること必至なので、どう区切ろうかと思ったのですが、
写真とともに、時間通りに書くことにしました....〆(・ω・。) 汗とか

同じような写真がいっぱいで、400枚くらい撮っててビックリですが、
厳選しながら書こうと思います.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


clover9月12日(土)
初めは飛行機で行く予定だったため、金額の問題で日曜日出発にしてました(´w`*)
なので、日曜日の朝のフェリーに間に合うように千葉を出発、
余裕をもって夕方の4時には家を出てました赤色の車

途中でいくつかSAに寄りましたが、夕飯を食べたのは・・・国見SA♪('ε゚人)*.+゜
仙台の牛タンが食べたかったけど、仙台まで待てず:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
20090912203213.jpg
ちゃんとしたお店に入ったわけではないけど、充分美味しかったですわほー
牛タン定食(2人とも同じもの)を食べて、旦那サマはビール我慢してくれて、
この先もずっと運転してくれました*:・(*-ω人)・:*

青森に入って、津軽SAで車中泊にしようかと思ったのですが、高速から降りて、
フェリー乗り場の近くのコンビニで仮眠させていただくことにしましたZzz...(-ω-`*).゚。.
DSCF4600.jpg
最近のおでんはしょうがみそが付いてるのでしょうか!?それともココだから??
とってもおいしかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

一晩寝させていただいて、明け方ちょっと場所を移動したのですが(やっぱりコンビニ)
私が運転したらすごい駐車をしてましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 目覚めてビックリびっくり
決して居眠り運転ではなかったのですが・・・バックの駐車にご注意です注意書き

clover9月13日(日)
朝9時のフェリーだったのですが、早めに行って手続きして、自分達が乗るのを確認sai.wingpen
相当デカくてまたビックリΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
雨だったお天気もどんどんよくなって、テンションは上がってきてました矢印
DSCF4601.jpg
これは、フェリーの受付をした建物から撮った写真です(。→∀←。)☆
それと、乗る船がこちら....〆(・ω・。)
DSCF4606.jpg
2等室だったので、ザコ寝の部屋で、場所取りになりましたが、
枕(部屋に自由に使えるのがあった)と北海道の本を置いてうろうろして写真撮ってたら
帰ってきたらしらないおじさんが寝てて、隣の部屋で休むことにしました+。・(Pд`。q)゜。+
悔しかったので、帰りは絶対場所を確保しようと心に誓いました(≧∀≦)ノフレ───ッ!
船内からの風景も撮りまくったけど、ちょっとだけ載せておきます(○ゝз・)b⌒☆
DSCF4626.jpg
 DSCF4622.jpg

DSCF4613.jpg

牛タンのあと、夜中におでんをちょっと食べ、朝ごはんを食べてなかったので、
函館でのお楽しみを邪魔しない程度に食べたフェリーご飯は、アンパンと野菜ジュース・・・
DSCF4620.jpg

いよいよ函館に着き、いちもくさんに目指したのは函館朝市!≡≡≡ヘ(*--)ノ
DSCF4631.jpg

DSCF4634.jpg

もう午後だったので店じまいを始めたところもありましたが、
先に調べてたウニのお店は4時までやってるので、品切れを心配しつつ行きました焦る3
さすがは市場、あの時間でも声かけられるのねヽ(*´∀`)ノ
こちらは急いでるんだけど、どこからきたの~とか、見て行って~~とかjumee☆faceA106
基本的には親切で、自分のお店以外のことも教えてくれて、とってもためになりましたにっこり

そして、旦那サマが絶対に食べると言っていた、みょうばん不使用のうに丼ハート
DSCF4635.jpg

そして私は、ホントは別のお店の海鮮丼を狙ってたのだけど、そこにもあったのでペロッ
DSCF4636.jpg
うに丼のうにはホントにすごーーーーーーく美味しくて、大満足でしたハート
丼の小ささに驚いたんだけど、奮発した甲斐があったみたいで、初日からいい感じキラキラ
私の方の丼も美味しくて、ホタテがいい感じでした~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
うには、うに丼のものと違うみたいだったけど、充分美味しかったし、
いくらもしょっぱすぎず、堪能できました(´▽`;)ゞ♪

ここで大満足してしまったため、今後の予定が大きく変更になりました((●≧艸≦)プププッ

それから、自分達が食べるつまみ的なものを買ったり、市場を歩いて楽しんで、
車でその辺りを回ってみましたzoomzoom001
DSCF4637.jpg

DSCF4638.jpg

DSCF4639.jpg

DSCF4640.jpg

坂がすごいのわかるかなぁ(*´д`)?? その上からの景色は素晴らしくて、
夜景に期待が高まったのですが・・・夜のお楽しみですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚k-1

それからお宿に向かい、ちょっとおやつを食べてお口直ししたり、波チェックしたり波
Image6566.jpg

DSCF4646.jpg
サーフィンの道具も持ってきてたので、旦那サマは必死で見てましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ

お宿に着いて、すぐにサーフィン目的のドライブに出かけましたヽ(*´з`*)ノ
見たときは小さかった波ですが、幾つめかのポイントで、サーファー発見ハート
諦めかけていた北海道でのサーフィンですが、無事にできてよかったです(゚▽^*)ノ⌒☆
お宿は大きなホテルですが、そこに付いてる足湯と、サーフポイントまでの景色です↓
DSCF4655.jpg

DSCF4658.jpg

DSCF4659.jpg

DSCF4661.jpg

DSCF4662.jpg

DSCF4674.jpg
波が立ってきてて、付いた場所はもうちょっとしっかり波があって、
サイコーってほどではなかったようですが、のびのびと楽しんでやってましたキラキラ
私も久々に見て、動画を撮ったりしましたよヾ(´ε`*)ゝ

終わってからすごい夕焼けで、車の中から写真を撮りながら帰りました(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
DSCF4696.jpg

DSCF4701.jpg

DSCF4702.jpg

お宿に着いて、夕飯までに時間があったのでお風呂に入りましたo(*^▽^*)o
ホテルの屋上(?)にある露天風呂からの眺めの写真で決めたお宿だったので、
下の大浴場には目もくれずに露天風呂のある上の階に行きましたε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ
ホントに海がよく見えて、ちょっとだけ街の灯りも見えて、とってもキレイでしたk-3

それからご飯ですが、ホントは函館で美味しいものを食べて、
ホテルのバイキングはつまむ程度にしようっていってたのですが、
うに丼&海鮮丼に満足してしまったため、ホテルのバイキングを食べることにしたのですが・・・
大正解でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
カニは食べ放題、イカ刺しも美味しくて、豚肉の料理もやわらかくて最高、
ご飯は炊き込みご飯がホタテがころころ入ってたし、イカ飯もあって旦那サマ大喜び、
ホタテの天ぷらはその場で揚げてて、大きめで美味しくて、何食べても美味しかった~~わほー
Image6569.jpg

Image6570.jpg

Image6571.jpg

Image6572.jpg

写真はあんまり美味しそうじゃないし、全部は撮ってないんだけど、
ホテルのバイキングなんて全然期待してなかったので、ホントに嬉しかったですLOVE
大きなホテルだったし、フェリーとパックだったのでそんなに高くなかったし・・・
その分、お部屋が2階で、目の前が熱帯植物園のサル山┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
DSCF4652.jpg
窓を開けたらちょっと臭って、たまに奇声が聞こえるんだけど・・・それ以外は問題ない汗

次はお待ちかねの夜景星なのですが、
車の乗り入れが22時まではできなくて、旦那サマも夕飯で飲んでたので、
私が運転して行くつもりだったのですが・・・長時間の運転とサーフィン、満腹とお酒、
眠くならない方がおかしいって話でヾ(・_・;)チョット‥汗2
謝りながら深い眠りに入られてしまい・・・私も疲れてないわけじゃないし、寝ました涙
広島に住んでたころから夜景は好きだったので、とっても楽しみにしてたんだけど、
残念だったなぁ・・・あんまり言うと、旦那サマがかわいそうなんだけどテヘ

そんな初日、〆の写真は夜の足湯から( ̄‥ ̄) = =3何も見えないけど・・・
光は海の方なので、イカ釣り漁船かな~~って話してました\(^∀^)メ(^∀^)ノ♪
続きはまた、改めて書きます_¢(∇≦ヘ)てへImage6573.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりーーーヽ(´ー`)ノ

やっぱりおいしそうなモノばっかりだ!!!(笑)
うにがステキよv-9

北海道でサーフィンもやったんだねぇ(*'v'*)

みどサマ☆

今更でごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うに丼は素晴らしかった~~全然臭みがないのよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
景色も広いって感じがしたし、とっても満喫できました☆

サーフィンね、どこでもやっちゃうよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
