スポンサーサイト


北海道2日目♪9月14日(月)

クラウン2日目
私、基本的に晴れオンナだと思ってるのですが、持って行った服では暑いかな~
ってくらいのいい天気でしたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
実際には、山を抜けて札幌方面に行ったので、そこまで暑くもなかったのですが・・・

このお宿の、写ってない右側のお部屋に泊まってました♪
DSCF4715.jpg

朝ごはんの前に早く起きたので(早く寝たからね)、お風呂に入りに行きました風呂
女風呂から外の景色を、全裸で仁王立ちで撮ってる姿は・・・ちと怖いjumee☆faceA106
ってかさ、更衣室にカメラを持ち込む時点でよくないと思うんだけど・・・
気持ちはわかるけどね、とってもキレイな海と空、太陽の光も優しかったしね太陽

朝ごはんもバイキングで、朝ごはんは普通だろうと思ってたのですが、
朝イカのお刺身があったのには感激しました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚音符
Image6576.jpg

Image6577.jpg
私は食べなかったのですが、旦那サマはおかゆを食べてましたよ( ̄‥ ̄) = =3
こう見えても子供頃は病気がちだった私、おかゆは子供の頃から苦手です・・・
具合が悪いときに食べるものって意識が強いのかしらねはぁ
でも、大人になったし、機会があったら食べてみようかなぁヾ(´ε`*)ゝ
パンと一緒に持ってきてるコーンスープが、とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この日は函館からそう遠くない、大沼というところに寄ってから、札幌に行く予定赤色の車
大沼までの道のりも、全部動画で撮りながら進みたいほどいい感じrainbow
DSCF4718.jpg

DSCF4730.jpg

DSCF4735.jpg
ホントは両側の景色もいいんだけど、車で飛ばしてると撮れなくて+。・(Pд`。q)゜。+
早起きできて、すがすがしい気持ちになれましたにっこり

大沼に着いて、まずは大好きな牛乳を求めて大沼ファームへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
牛乳の前に、牛が目に付いたので近づいてみましたみぎ
DSCF4736.jpg

DSCF4737.jpg

DSCF4738.jpg

DSCF4739.jpg
大人はデカくてビックリだったけど、みんなつながってたのでおとなしかったです♪('ε゚人)*.+゜
子供はお休み中だったのか、暑かったのか、ほぼ動いてなかったですほっ

それから、牛乳とソフトクリームで一休み(そんなに時間は経ってなかったけど)スッキリーィ
DSCF4741.jpg

DSCF4743.jpg

DSCF4742.jpg
さすがは目の前に牛がいるだけあって、バイキングで満腹でも美味しかったですペロッ

そこから車でちょっといったトコにある公園に寄りました(* ̄ー ̄*)
DSCF4751.jpg

DSCF4756.jpg

DSCF4765.jpg

DSCF4768.jpg
ここもキレイだったですが、ホントは奥のほうに『千の風になって』の発祥の地的な、
何かがあったようなのですが・・・2人とも興味が薄く、札幌の食事が気になったので
行かずに帰ってきちゃいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  何があったんだろうエエェッ!?!?

途中、こんな道の駅でトイレに行ったりしました_¢(∇≦ヘ)
DSCF4773.jpg

それから、洞爺湖に行く途中で、景色とホタテの串揚げを楽しみましたグー
DSCF4800.jpg

DSCF4805.jpg

DSCF4818.jpg

DSCF4823.jpg

Image6582.jpg
このホタテ、自家製タルタルソースをかけてもらったのですが、
何もなくても美味しかったかも・・・って感じでした♪~( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)

着いてからもまた、雄大な景色にうっとり・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ハート
DSCF4829.jpg

DSCF4833.jpg
お水もきれいでしょヽ(*´з`*)ノ テーブルと椅子をだして、のんびりしてる人もいたよアップロードファイル

朝ごはんをしっかりいただいたので、そんなにお腹空いてなかったけど
もうランチタイムから外れそうな時間になってきたので、ガイドブックに載ってた
ちょっとオシャレっぽくて高そうな洋食屋さんに入ってみることにしました(;◔ิ з◔ิ)汗2
DSCF4840.jpg

ハンバーグとか、そういうのが有名なお店だったみたいですが、
メニューの最初のページに、数量限定で今日のメニューみたいなのが載ってて
『ジンギスカン』の文字を発見びっくり
Image6584.jpg
札幌で、今日の夕飯にしようって話してて、ビール園で食べ放題って
恐ろしい計画を立ててたのですが、ここで食べれるなら食べホじゃなくてもってことになり
私も数口もらって、ジンギスカン制覇ってことにしちゃいました((●≧艸≦)プププッハート
やわらかくて、とっても美味しかったですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
私は、もう1つ同じページに載ってたメニューで、地鶏のグリル的なのにしたら
こちらは結構なボリュームで、外はパリッと中はジューシーでとっても美味しかったですにこり
Image6583.jpg

DSCF4838.jpg

ホントに満腹になって、次のお宿に向かいましたヽ(*´∀`)ノ

今日のお宿は、札幌に近い定山渓という温泉街のホテルにしていましたjumee☆faceA1
そしたら、初めに目に入ってきたこの建物Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
DSCF4853.jpg
こんなボロいホテルだっけ???と焦ってしまいましたが、大丈夫でした(;;-ω-)
DSCF4854.jpg

DSCF4851.jpg
今回は9階だったし、裏は川と他のホテルだったので、とってもいい眺めでしたキラキラ

時間があったので、まずはお風呂に入り・・・と思って入ったら、
日帰り入浴っぽいオバチャンしかいなくてヾ(≧ロ≦ฺ๑)ツ三ヾ(ฺ๑≧ロ≦)ノ
まぁいっかとおもってたら、今度は小さなヘビが登場して、ちょっと落ち着かずjumee☆faceA108
フロントの女の子が火バサミで掴んで持って出てくれました*:・(*-ω人)・:*
だけど、お風呂はとっても広くて、とっても気持ちよかったですjumee☆faceA2

旦那サマもお疲れだったし、ちょっと仮眠して札幌へzoomzoom001
まずは、もう暗くなってきてたので、札幌駅のJRビルから夜景を見ましたハート
昨日函館を見られなかったので、ホントにキレイで嬉しかった(*^~^*)ゝ
写真じゃホントのキレイさは伝わらないけど、写真になれてきた頃の風景です(○ゝз・)b⌒☆
DSCF4857.jpg

DSCF4862.jpg

DSCF4867.jpg
ホントに満足な夜景で、とっても楽しかったです(´▽`;)ゞ

お待ちかねの夕飯は、ジンギスカンにしようか、カニの食べ放題にしようかって言ってたけど、
カニは昨日の夜しっかり食べたし、ジンギスカンはお昼に食べたし、
また海の幸が食べたくなったので、海鮮炉端焼きの居酒屋に入りましたjumee☆shy1
そしたらあんまり炉端焼きって感じじゃなくて、ただの居酒屋でしたo(TヘTo)
今回の旅行で初めて外したかなはてなと思ったけど、まぁ大丈夫でしたjumee☆SaturdayNightFeverL
Image6589.jpg
 Image6590.jpg
お刺身の盛り合わせは、ホントはおまかせらしいのですが、店員さんに無理言って
朝イカとさんまを入れてもらいました(>人<*)ォ願ぃ…!!! 汗
それ以外にも美味しい鮭や、貝もあって大満足o(*^▽^*)o
私は、ミニいくら丼があったので食べましたが、函館の朝市には負けるけど
結構美味しかったです(゚▽^*)ノ⌒☆ 小さいけど、お腹いっぱいだったのでよかったぷぷ

それから、どうしても気がかりだった札幌ラーメン・・・居酒屋がアレだけだったので、
思い切って隣にあった『ラーメン横丁』に寄って帰りました:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
味噌好きの旦那サマが、観光客に1番人気の味噌バターラーメン、
私は、地元の人に1番人気の塩ラーメンにしましたヾ(´ε`*)ゝ音符
Image6591.jpg

Image6592.jpg
どちらも麺に腰があって、スープも味がしっかりしてて、とっても美味しかったですは-と
が、ここでホントに食べすぎたなぁって思いましたil||li _| ̄|○ il||l
この日は夕飯ナシのプランにしてたので、思う存分だべたんだけど・・・jumee☆shy1
ホントは、駅ビルの回転寿司を狙ってたのですが、月曜日の夜なのに65分待ちjumee☆disappoint
でも、すすきのも行ってみたかったので楽しかったし、美味しかったのでよかったですニコニコ。 正面

帰ってから、旦那サマはまた寝ちゃって、私もうとうとと寝てしまったので、
ヘンな時間(3時くらい)に起きて、またお風呂に入りに行きました(。→∀←。)☆
今度は男女が入れ替わってたので、ヘビが出るようなつくりではありませんでしたjumee☆faceA108
1人入ってたけど、とってものんびりできて、久々に長く入ってたかも・・・風呂
それから朝まであんまり眠れず、私が睡眠不足気味になっちゃいました(ρд-)zZZ

常に満腹の1日で、妥協もしたけど美味しい日になりました.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*):゚+h003
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい!!

函館から大沼行って洞爺湖行って・・・とか
なんだかすごく懐かしいよんヽ(´ー`)ノ
でも、いつ誰と行った北海道だかはハッキリしないんだけど(笑)

景色の写真もたくさんだねーーーv-238
ほんとにふふ家はいつも旅行を満喫してるよねぇ:*:・(*´エ`*)・:*:・

道の駅の看板笑えるわ(థωథ)

みどサマ♪

ってことは、函館で食べてるんじゃないノゥv-236
何回も北海道に行ってるのね、いいなぁ(。→∀←。)☆
私は、あんまりのんびりしたトコは長くいられなかったりしてたんだけど
あの季節なら当分いられたかもってくらい快適でしたv-9

道の駅、ちょっと前から看板が出てて、見間違いかと思ったよ(。-∀-)
いろんな名前の道の駅があるのねぇv-22
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
