スポンサーサイト


昨日は茨城☆今日は家

昨日は旦那サマと一緒に茨城に行って来ました~~ヾ(*≧∇≦)人(≧∇≦*)ノ
旦那サマはサーフィン、私はお買い物、共通はお魚の市場

まずは家で、昨日埼玉の駅で買ったわらびもちを食べました(/∀`*)美味しかったおんぷ
Image684.jpg
結構大きくて、これで2人分です\(^∀^)メ(^∀^)ノ黒糖と抹茶とプレーン手書き風シリーズハート

それから、いつもショッピングセンターの中でご飯を食べてしまうので、今回は調べましたパソコン
昨日の夕飯も濃かったので、今回はお蕎麦にしました・・・旦那サマはお蕎麦好きですエヘ
私はあたたかいお蕎麦で天ぷら蕎麦、旦那サマは田舎そば大盛りo(*^▽^*)o
あの辺りでは有名なのかなぁ(*´д`)?? とっても美味しかったですキラキラY
Image685.jpg

Image686.jpg

それと、一緒に頼んだ『そば焼きみそ』∑(〇Д◎ノ)ノ
石ごと焼いてあるのか、蕎麦と味噌とシソと何かと・・・混ぜて焼いてあるらしいですひゃっほぅ
Image687.jpg
¥300だったので頼んでみたのですが、ホントはおつまみかなぁ(´▽`;)ゞ
だけど、これもとっても美味しくて、味噌好き(?)の旦那サマは大喜びハート

それから私はショッピングセンターで降ろしてもらい、旦那サマはサーフィンへ波
よく行くショッピングモールなので、安い服があるお店も分かってるのですが、
今回は1人だし、色んなお店を覗いてみました|・ω・`)コッショリ  旦那サマも服も見たよナイス

いっぱい買っちゃったよ~~だけど、全部お安いのできっと大丈夫┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして、旦那サマはまだだろうと思って、オシャレなお店に入り、ケーキセット注文コーヒー&ハート
これが店員さん呼び出しボタンヽ(*´з`*)ノオシャレでしょh003
Image690.jpg
頼んだのはコチラのセットです~~秋らしく、シュークリーム風のが美味しかったハート
Image689.jpg

DVDを持っていってたので、注文して荷物をまとめたら見ようと思ったら、
旦那サマから連絡アリ・・・サーフィン終わったって(((((゚Д゚;))) またDVDはおあずけがっくり
急いで食べて、旦那サマと合流し、私が目をつけていた旦那サマのズボンを買って、
靴屋さんと洋服屋さんを見て、洋服屋さんで旦那サマのベルト&財布をお買い上げGOOD
私の買い物は、結構すごいことになってるんですけど、写真に撮ったら別にだわあはは

赤ハート¥500のバッグ2つ・・・大きい方は買い物の荷物入れにしましたハート
Image694.jpg
赤ハートハート柄のパーカー・・・年甲斐もなくm(_ _;)m
Image695.jpg

赤ハート¥100のビーサン・・・広島でも行ったお店、アクセはあんまなくてガッカリ汗
Image696.jpg

赤ハートリバーシブルのマフラー・・・両面かわいかったのでハート¥414
Image697.jpg

赤ハート3足¥525のソックス・・・秋色ハイソックスにしてみました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
Image698.jpg

んで、その帰りに寄った那珂湊漁港の市場で、行けば買うようにしてるさんまを購入さかな
今回は、25尾で¥800でした~~お刺身にはできないヤツだったみたいだけどみずたまこ
他には、ふぐが5尾で¥700だったかな、それを2セット買いましたハート
冷凍庫がパンパンなので、下のうちの子に6尾おすそ分けプレゼント
旦那サマが1尾焼いて食べてたけど、とっても美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

夕飯は、お月見だったので団子汁にしました・・・というのも、私の母からメールがあり、
レシピやら励ましやら結構熱心に言われたので、こりゃ作らずばなるまいと思って
団子の粉とか買って作りましたよ・・・旦那サマに団子こねてもらいました顔文字1(背景黒用)
私は基本的に、旦那サマと一緒にキッチンに立つのは苦手なんですけど・・・
とっても助かったし、美味しい団子汁ができましたハート
ニンジンと青いものがなくて色があんまりキレイじゃないので、写真は遠慮しますがーん

                     kit22.gif kit35.gif
                    kit21.gif kit16.gif
                      kit15.gif

そして今日、朝からさんまを捌き始めました・・・今回は私が・・・と思っていたのですが、
結局かなり手伝ってもらいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Image700.jpg
25尾のうち6尾あげたでしょ、1尾食べたでしょ、残りが18尾il||li _| ̄|○ il||l
全部頭を落として内蔵をだして、6尾はそのまま冷凍、後日塩焼きの予定で、
8尾は3等分にして開いて、全部蒲焼にしました・・・レシピは何年か前に教えてもらってじー
残りの4尾は、しょうがを入れて、煮付けにしました~~すっごい疲れたガーン

その間、旦那サマは色々手伝ってくれたし、トイレのお水が止まらないのも直してくれて
ホントに大助かりだったのに、なぜか私の方が疲れて(+c_,+。)
誘われてたお散歩をやめようかと思ったのですが、昨日の団子汁の残りの汁に
冷凍うどんを入れて食べたら元気になったので、昼過ぎからお散歩に行きましたジョギング

千葉公園まで車で行き、公園の周りをくるっと歩いて、旦那サマはスケボーでダッシュ
1週ちょいしかしてないのに、これまたとっても疲れて、そんな自分にビックリびっくり
帰りにケーキ屋さんを発見してしまい、3点買って帰りました・・・何しに行ったの・!?
紅玉のパイと、フルーツロールと、クリームブリュレハート
Image702.jpg
旦那サマと半分にして(ロールケーキは残ってるけど)美味しくいただきましたアップロードファイル
Image703.jpg

それから家でのんびりしてるのですが、今晩はあえてさんまを避けてみようかと思いますjumee☆faceA108
来週はちょっと忙しく、週4日出勤なのです・・・確か(;゚∀゚)=3
週3日の私にとって、それはそれは一大事でして・・・洗濯掃除は無理だわねむぅ・・・
そんなとき、さんまの蒲焼と煮付けが活躍すると思うので、温存しようと思いますぷふー
だからって、何にしようって思いがあるわけではないんだけどね・・・(´w`*)

それと、l昨日の夜、立派なピオーネが送られてきましたねこ
思いがけない贈り物に大喜びの私達、今晩は食後のフルーツがありそうですわほー
ありがとうございました~~(*- -)(*_ _)♪
Image704.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さんま!!!

25尾で800円は超お買い得だねぇヽ(´ー`)ノ
大好きなんだけど、なぜかあまり我が家の食卓にはのりませんv-356
でも最近、ランチでお刺身定食にさんまがあったり、軽く廻るお寿司やで
さんまの握り食べました(笑)
こんだけあったらさぞかしお疲れだったねぇ(^-^ა)
今週は、さんまで4連勤を乗り切って!!

なんか私、最近遠出してないなぁ・・・・・
土日といえばユウのバスケ見に行って、そのあとはまったり自由時間。
それはそれで楽しいんだけど、どっか行きたーーーい!!
サイボクに母も連れ出そうと密かに狙ってますv-10

あ。マフラーもビーサンもパーカーも、ふふみんちっくよ(థωథ)

みどサマ☆

あら意外Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! さんまは食べてそうだけど・・・魚が出てこないのかしらv-236
さんまは楽チンで安くて美味しいよね(σ≧∀≦)σ☆
お店で食べるとちょっと割高なのも仕方ないかなって納得しちゃったよo(*≧д≦)o″))v-359

遠出が減ったのは、やっぱりバスケの影響が大きいろうね(。-`ω-)
私が子供のころ、練習や練習試合を見に来る親はいなかったけど・・・v-398
私達も、韓国行っちゃう???:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
