

月イチペースのブログ(・・?)

なかなか書けずにいますが、元気にしています*\(^o^)/*

先月は健康診断がありました(^_^;)
去年、血液検査が引っかかって、再検査に行ってやっぱりダメで、
薬を毎日飲んでいます…お陰様で正常値でございます(≧∇≦)
旦那サマは午後からだったので、その後でランチに行きました!
ビュッフェで満腹になったわ〜
ムスメは座らされてました(-。-;
image_20130710230029.jpg

キッズリゾートってトコに誘ってもらって、刺激を受けました!
不安定な足元が苦手なことがわかったし、
image_20130710230028.jpg

押す車に目覚めたりしましたp(^_^)q
image_20130710235043.jpg

この時点では、乗り物にまたぐという概念がなかったみたいなので、
またがせてみたりもしました。
image_20130710230027.jpg


今ではひょこひょこ歩きますが、この頃は貴重なあんよ♪
image_20130711000930.jpg

この日もランチは食べ放題〜\(^o^)/
子供が食べられるもの(蒸し野菜とかご飯とか)もあってよかったよ☆

家では楽しいイスに立ったり
image_20130710230225.jpg

お友達にもらった押し車を押したり
image_20130710230224.jpg

大好きな傘を持って散歩に行ったりしています( ´ ▽ ` )ノ
image_20130710230223.jpg

幼児食教室に行って、色々参考になりました(^○^)
これくらい食べるんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
image_20130710230222.jpg

試食も美味しかったよ♪

たまちゃんは洗ってもらってキレイになったよ〜
image_20130710230221.jpg

最近よく行く幼児室で、ここは大人気!
image_20130711010117.jpg

ケンタッキーの食べ放題は、バタバタしたけど楽しかった!
image_20130710230501.jpg

妊娠中からのお友達に、お揃いでブレスレットあげたよ(-_^)
image_20130710230502.jpg

公園デビューで泣いたけど、楽しかったよ♪
image_20130710230500.jpg

お友達の家でもたくさん遊びました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image_20130710230459.jpg

旦那サマが外でカレーを作ってくれて、お友達が来てくれて、
楽しく美味しくお庭でカレーを食べながらおしゃべりしたよ
image_20130710230703.jpg

日曜日はプールを出して、涼んでみました(*^◯^*)
まずは恐る恐る…
image_20130710230702.jpg

不安だよー、怖いなぁ
image_20130710230700.jpg

楽しくなってきた!
image_20130710230745.jpg

午後からはお友達が遊びにきてくれて、とても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

月曜日はお友達の家に遊びに行って、ひとりで遊んだり寝たり…
初めて、教えないでも乗り物にまたがってました(^_−)−☆
image_20130710230744.jpg

肉じゃがとご飯をご馳走になり、花笑もドキドキランチ…
こぼしたけど、なんとかなったかな?!
シフォンケーキをいただいたときは、お昼寝してましたzzz

また、半分寝ながらダラダラと書きましたが、元気にしてるでしょ?
今日はお友達と手遊び歌の会に行って、回転寿しランチに行き、
子供達が寝てる間に美味しくいただいて、我が家にきてもらいましたo(^▽^)o
はじめの歌の会は眠そうにしてた我が子でしたが、
その後は元気に楽しそうにしてました…ごめんなさい、ボランティアさん!

たまちゃんは、相変わらず毛布が大好きです!
怒られても大好きなとうちゃんとおやすみなさーいU^ェ^U
image_20130710230743.jpg

家族みんなが元気で、忙しく遊んでいます♪
これからはもう少しマメに日記を書こう!と毎回思うのですが…
なるべく頑張ります(^◇^;)

消えるブログ

何回目だろう…書き直し(; ̄O ̄)
写真をアップするたびに記事が消えてます。
しかも、1枚目とかしゃなくて、何枚か載せたら消えるわ^_^;
もう1回だけ頑張ろう(u_u)

なので、もう写真に簡単なコメント程度にしますm(__)m

帽子を嫌がらなくなった娘…この帽子に限る!
image_20130614022242.jpg

一升もちの残りは、いちご大福に化けました(*^◯^*)
私が作ったにしては美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
image_20130614022241.jpg

旦那サマのご実家から届いたぬいぐるみ!
大きくてビックリ*\(^o^)/*
花笑は超お気に入りです♪ちゅーしたりする☆〜(ゝ。∂)
image_20130614022240.jpg

一緒に送られて来たマンゴーは、親が美味しくいただきました(o^^o)
image_20130614022239.jpg

最近は、お友達にもらったグラサンの使い方もわかったらしい(*☻-☻*)
image_20130614022238.jpg

児童館で撮った、お誕生日写真*\(^o^)/*
その月のお誕生日の子が、衣装と背景を借りれます♪
うちの子は本番に弱く、大泣きでした…無料でよかった…
image_20130614022439.jpg

最近はひとりで立つ時間が長くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまーに2〜3歩、歩けたりします(≧∇≦)
image_20130614022438.jpg

先々週になるのかな?旦那サマのお友達&ファミリーで、
バーベキューに行ってきましたo(^▽^)o
久しぶりにお友達&姫達に会えて、屋根の下でご飯が食べられて
花笑は旦那サマのお友達(イケメン)に照れちゃって、楽しかったです!
image_20130614022437.jpg

他には、もしもーしと言うと何でも耳に当てるようになり、
かえちゃんですかぁ?と言うと、電話ごと手をあげます( ´ ▽ ` )ノ
親バカ通り越してバカ親ですが、かわいすぎます♪(´ε` )
image_20130614022651.jpg

5月に休日出勤が多かった旦那サマ、代休取ったのでプールに入ってもらいました☆
相変わらず豪快でしたが、花笑は楽しそうでしたp(^_^)q
image_20130614022650.jpg

最近は火曜日か金曜日にプール、木曜日の9時〜バレー、
月曜日にバドミントンが入りそうで、忙しくしていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
バーベキューの後で熱を出し、先週末も熱を出した花笑ちゃん( ;´Д`)
親の都合で連れ回してるので、無理してるのかなぁ…

昨日は区役所の隣のコミュニティセンターでわらべうたと絵本の会みたいなのに参加して、
そのあとお友達が遊びにきてくれて、色々お話できました(((o(*゚▽゚*)o)))
たまちゃんもかわいがってもらって、とっても楽しかったです♪
参加したやつはイマイチ食いついてなかったかなぁσ^_^;

今日はバレーの後で、お友達の家に遊びに行きました♪( ´▽`)
広くてキレイなお家だった!
どうも我が家は、新しい感じがしないんだよね…
私が掃除しないのがいけないのかなΣ(゚д゚lll)
こちらもゆっくりお話できて楽しかったです!

両方、我が子じゃない子も写ってる写真しかないので
文章だけでごめんね(>人<;)

夜中の3時にブログを書いてるのは、変な夢を見たから…
子育てセミナーか何かに参加して、いつの間にか子供を預けてて、
子供の引き渡しは別の会場でって張り紙を見つけて、
そしたら、最後に引き取りにきた人には子供を返しませんって書いてあって、
気づいたら周りに人がいなくなってて、最後になっちゃうーってパニクって、
引き取り会場がわからないまま走りまくる夢(−_−;)

……疲れてるのかな、私……

そんなときは、娘達に癒される(=´∀`)人(´∀`=)
たまちゃんをなでなでする花笑!2人ともかわいい!!
image_20130614022440.jpg

お天気のいい日に、お散歩に行きましたU^ェ^U
ここ2〜3日は、花笑も鼻垂れだし雨だし、
あんまりお散歩してないなぁ…
image_20130614022649.jpg

やっと最後まで書けました!
アップ画面で写真を確認するために、スマホの画面を拡大するとダメみたい>_<
でも、しっかり確認しながら書きたいよねぇ。
まぁいっか_φ( ̄ー ̄ )

それでは、明日のプールにそなえて寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさーい。

花のような笑顔☆ありがとう

今日は我が家の宝、花笑の初めてのお誕生日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那サマは前日の夜から、たまちゃん連れて友人たちと海へ…
帰って来たのは夕方6時すぎ(~_~;)
友達も大切だし、ストレス発散も大切だと思って何も言わないようにしてましたが、
そろそろこちらから言わないと、セーフとアウトのラインが狂ってきてるね( ̄◇ ̄;)

そんなお小言はいいとして、私は前日から画用紙ちょきちょき、
ご飯やじゃがいも、その他の野菜の下ごしらえをして、
家事も早め早めにやって、2時すぎまでかかっちゃったよσ(^_^;)
ホームベーカリーと食洗機、一緒に動かすとやかましい(≧∇≦)
でも1階で寝る人はいないので、ルンバもかけてやりました!

朝はたまちゃんがいない寂しさと、花笑のお誕生日を実感して
ほっこりしたりジーンとしたり…シアワセいっぱいの朝でした(o^^o)
朝ご飯の時、1才のポーズが鼻ほじりになってる子
image_20130518211310.jpg

作ったワンピはデカすぎたので修正…
image_20130518211309.jpg

なので、おろしたての服に着替えておでかけよ☆
image_20130518211308.jpg

土曜日なので、ズンバにいって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなにおめでとうって言ってもらって、花笑より私がうれしそう♪
しっかり汗をかいて、とても楽しかったです!

帰ってからはまたまた大忙しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
花笑にランチを食べさせて、ホームベーカリーでお餅をつきながら
花笑と遊び、眠そうなので寝かしつけ、
寝てからはお餅を丸めながら次のお餅をついて、
手が空いたらご飯の準備したり、洗濯物とか庭の水やりとか家事をしたり…
3時間以上寝てくれて、とても助かりました〜
ホームベーカリーからお餅を出したトコ
image_20130518211307.jpg

このリュック、母が作ってくれて私が子供の頃背負ってました♪(´ε` )
これで花笑に一升餅を背負っていただきます!!
image_20130518211358.jpg

6時すぎに旦那サマとたまが帰って来て、花笑も起きたのでお誕生日会o(^▽^)o
ご飯は、こんなのができました!
image_20130518211306.jpg

花笑はくまさん型抜きご飯を修正、たまはうさちゃん型抜きじゃがいもを修正、
ケーキは赤ちゃんレンジケーキに水切りヨーグルトを塗って、イチゴとボーロを乗せました^_−☆
パプリカをお花の形に型抜きして、ほうれん草とボーロを飾りました。

初めは私が食べさせてましたが、自分で食べたくなったらしい(^◇^;)
image_20130518211511.jpg

大変なことになりましたが、ポイっと投げることなく食べてくれました*\(^o^)/*
全部食べると多いので、あえて私が途中で引っ込めました。
最初に見た時にとっても喜んでくれたのでよかったです!

お餅一升ってかなーり重いのですが、なんとか装着
image_20130518211619.jpg

つたい歩きも難しかったのか、ハイハイで亀さん状態( ´ ▽ ` )ノ
image_20130518211509.jpg

何が入ってるの〜と、たまちゃんがよって来たU・x・U
image_20130518211510.jpg

やっつけ仕事で作ったバックはこんな感じ((((;゚Д゚)))))))
image_20130518211659.jpg

ワンピは、立ってもまだ大きかった…
image_20130518211744.jpg

ストール乗せてみた!着せたってより乗せたって感じよ(^^;;
image_20130518211658.jpg

みんなに祝福されて、シアワセな1日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image_20130519020316.jpg

最後にたまちゃんも▽・x・▽
image_20130519015700.jpg

書いてたら寝てしまって日付が変わってごめんね(u_u)
文章もたくさんおかしいと思うけど、なんとか書けました☆
今の花笑の状況をメモして、おしまいにします_φ( ̄ー ̄ )

★好きなもの(こと)
お歌(特に手遊び付き)
ゆうなちゃん(わーお)
まんま(特にみかん、手づかみ)
ケータイ
音のでるおもちゃ
自分で歯磨き
お庭
抱っこ(抱っこしてくれる大人)
たまちゃん
とと&かか

★嫌いなもの(こと)
ひとりぼっち
掛け布団
ダメ !
シャンプー
仕上げ歯磨き(特に上の歯)
オムツ替え(寝かされる)

★できるようになったこと
バイバイ(またね、じゃーねなどでも)
拍手(パチパチ、上手などでも)
まんま、はっぱ、あ(たまちゃん)などの発音
抱っこ、もっと、たまーに美味しいのベビーサイン
つたい歩き
ハイハイ
わーおの一部(こんにちは→ぴょんぴょん→だんごむしの順で確認)
ごあいさつ、ありがとう(頭を下げる)
名前を呼ばれて手を挙げる
テーブルの上の物を降ろす
バスタオルでいないいないばー
カバンの中身を出す
たまに戻す(しまって、お片づけの意味がわかる)
痛いって言うとなでなで
階段を登る
ストローで飲む(ミルクも含)
窓を開ける
タッチ(なぜか2回)
たくさんの中から好きなものひとつを選ぶ
おしりふきを全部出す

★やりたいけどできないこと
何も持たずに立つ&歩く
スプーンorフォークで食べる
すぐに真似っこ(何回も見てから突然やるタイプ)
おしゃべり
階段などを降りる
スイッチ(真ん中を押すだけならできるけど、動いたり光ったりする部分ではないところがスイッチだとわからない、左がOFF右がONなど、真ん中じゃないとできない)


お庭のお花で作った冠を娘にあげたかったけど、
アブラムシだらけなのでやめておきました(; ̄ェ ̄)
image_20130519021443.jpg




帰省など(≧∇≦)

5月の連休は、私の実家に帰省してきました!
広島なんですけどね、千葉から車で…
新幹線や飛行機に比べて、とちらが無謀なんでしょうね(^^;;

前日には、同行するたまちゃんを洗ってもらいました。
image_20130510172528.jpg

実家では家に入れてもらえないし、たまにはホントに不幸な旅だったなぁヽ(´o`;

2日の夜7時過ぎに家を出て、都内を抜けて渋滞にぶつかるまで旦那サマが運転して、
その後私がのろのろ運転担当…と、ちょこちょこ代わりながら行きました。
途中で食べた、静岡おでん(*^^*)
image_20130510181827.jpg

美味しかったです♪夕飯は済んでましたが、問題なく美味しくいただけました(^○^)
しかも、8時くらいにはバッチリ寝てましたわ、アタシ( ̄◇ ̄;)

広島の実家に帰る前に、浜田(島根県)でサーフィンをするという旦那サマのために、
山陽道ではなく中国道を通ってみましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
すごーくカーブがあって大変なのですが、渋滞知らず(((o(*゚▽゚*)o)))
私も運転したのですが、他の車に気を使わないのはラクでした♪
途中で旦那サマと代わったのですが、旦那サマも気に入ったようで、
結構なスピードで走られて酔いました(。-_-。)

海に着いたらいい天気でしたよ\(^o^)/
image_20130511014909.jpg

旦那サマは忘れ物をしてその場にいたサーファーから買い、
私は絶対に乗せたはずの水筒が見つからず、花笑にミルクが作れず、
バタバタの朝でした(u_u)
たまちゃんも何度か外を歩きましたが、
ようやくゆっくりお散歩できたって感じで、興奮気味でした!(◎_◎;)

無事にサーフィンして、娘たちも手足をのばし、私も朝ごはんを食べ、
実家に向かってもうひと運転…旦那サマが頑張りました!
私は花笑にスティックパンを食べさせてたら、
ボロボロこぼされて大変でした…あとてたまが食べました^_−☆

無事に着いて、ウチの母に孫を見せ、たまを玄関にくくりつけ、
私たちは母が配達をお願いしてくれたお好み焼きを食べてご満悦♪
写真撮る前に食べちゃったけど、美味しかったです*・'(*゚▽゚*)'・*

それから旦那サマは寝て、私は母とお話したりして、
母にタブレットを買おうということで電気屋さんに行きました。
旦那サマの末の弟くんが来てくれて、久々に会えてよかったです(*^_^*)
電気屋さんでかなり時間を取ってしまい、母にも弟くんにも申し訳なかったですが、
少しお茶してしゃべったりできました☆

ウチから車で数分の風景です!
image_20130510172527.jpg

ちょっと曇ってるかな?

4日は父のお墓参り(七回忌だって、早いねぇ)行って、
八雲でしゃぶしゃぶランチをいただきながら父を偲びました。
花笑を見せられなかったのがホントに残念!
ウチの弟も来て、近況など話しながら静かにご飯を食べました。
いや、ひとり食い散らかして動き回ってた人がいました。
実家にケータイ忘れて行ったので写真がないけど、美味しくて幸せでした!

家族写真を撮り、
image_20130510172525.jpg

お腹いっぱい食べて、父にも報告できてよかったです(o^^o)

家に帰ってまた旦那サマは寝て、早めにちからのうどんを作ってもらって
お風呂も済ませてその日の夜7時には広島を出発!
名残惜しいけど、夜中運転の体力消耗を回復するには、
丸1日必要らしい…
また中国道を通り、私は家で昼寝してない分車で寝て、
兵庫辺りの渋滞で交代、予定より早めにまた交代、都内にはいる前にまた交代…
と、ちまちま交代したので案外ラクでしたv(^_^v)♪
しかも、明け方の5時過ぎには家に着いて、行きより2時間くらい早かった〜

さすがにウチのご主人はおかしいんしゃないかと思ったのですが、
そんな状態で彼はそのままサーフィンに行きましたよ…
なんのために1泊で帰ってきたって、休むためでしょうよ?!
まぁ、いいか…私は荷解き、洗濯、軽い掃除をして寝ましたよ。

ご飯を作る気がしないので、母お手製のちらし寿司と冷凍お好み焼きを食べてimage_20130510172626.jpg

弾丸ツアーを振り返る…まだボーっとしてたかな。

近所のお土産に買って帰ったきびだんごの予備を開け、毎度気になるイラスト談義
image_20130510172625.jpg

悩ましいヤツの正体は、ロボットだと判明!
スッキリしたようなしないような…登場人物だけじゃなくて、いいらしい。

次の日の昼は、持たせてもらった陽気のラーメンとお好み焼きを食べ、
image_20130510172624.jpg

夕飯はバースデークーポンを使って一幸に行きました*\(^o^)/*
image_20130511022403.jpg

image_20130510172623.jpg

とても美味しかったのですが、花笑がぐずぐずMAXで(−_−;)
食い散らかすは泣くは暴れるは、旦那サマはキレるはで大変でした…
当分、花笑連れて外食はナシだな(*`へ´*)
味がわからないくらいイライラしながら食べたのに、
帰りの車で寝やがった!!!

日頃はかわいいんですけどねー、階段をひとりで落ちずに登ったり、
image_20130510172734.jpg

大好物のお味噌汁を自分で飲みたがったり、
image_20130510172733.jpg

いただいた楽しいイスに登り、ふすまの取っ手に触ったり
上手に降りられなかったのがなんとか降りられるようになったり、
image_20130510172732.jpg

相変わらずハミガキを自分でやりたがったり、
image_20130510172731.jpg

ボチボチ好きな番組をオヤジのように寝転がって見たりしています(^з^)-☆
image_20130510172730.jpg

最近はゆうなちゃんのファンらしく、フライング気味に振り付けを真似したり、
自分ができない動きはガン見したりしています(*^o^*)
その姿はもう…かわいすぎます!親バカ通り越えてバカ親です。

今朝はいつものように5時過ぎに起きて、何かしてると思ったら…
image_20130510172758.jpg

全て撒き散らしてました…おしりふきの残りが少なくてよかった。

最近のたまちゃん、連休前に買ったお家に入ってくれず、
そのうち花笑のおもちゃになると思ってたら、
旦那サマが手を変え品を変えしながら入らせてくれましたU・x・U
image_20130511024552.jpg

かわいすぎるーーー!困り顔の亀みたい(-_-)

かわいすぎる娘たちに囲まれて、思うようにいかないことも含めて楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ
image_20130511024500.jpg

シアワセな週末

先週はアクティブでした。
新しく旦那サマが組み立ててくれたテレビ台には、娘たちが群がり
image_20130421164005.jpg

私は、家にあったフルーツでジャムを作るという、日頃はやらない奇行に走り
image_20130421164727.jpg

ママ友ちゃんたちとバレーをするためにボールを買ってみたり
image_20130421164003.jpg

バドミントンのラケットも届きましたよ!

18日は母親学級のみんなで、チビちゃんたちのまとめて誕生日会をしました。
ひとり、少し風邪引きで来られなかったのが残念!
不二家のバイキングにいってきたよ。

ケーキ4つとランチセットで、ランチのライスはほぼ花笑が食べた!
しかも、不二家は離乳食をくれるのですが、それも一瓶、撒き散らしながら完食!!
ドリア?リゾット?を手づかみでぐちゃぐちゃと混ぜて、
その手であちこちさわり、拭こうとすると暴れてドリアが宙を舞う…
お友達の家じゃなくてよかったよ。ごめんね不二家。
image_20130421164002.jpg

image_20130421164001.jpg

image.jpg

お誕生日会だからオシャレしたのに、ご飯まみれ。
image_20130421164108.jpg

その後児童館に行って、ぼやーっと座ってきました。

そういえば、無料だからと置いて行ったクリクラ…
image_20130421164107.jpg

廊下に出されてるため、たいして使ってませんけど?!
お水を追加するときに料金が発生するそうです。
私はよっぽどまずくないとお水の味なんで気になりませんが、
便利なもんなんですかね?

昨日は午前中ズンバに行きました。
珍しく朝寝をした花笑ちゃん、これまた珍しく泣かなくて、
ラストの曲以外は抱っこしないですみました!
お友達と私が先生にもほめれ、気分よく帰ってきました♪

午後からは旦那サマのサーフィン仲間のお宅で手巻き寿司パーチーが開催され、
急遽出勤になった旦那サマは欠席でしたが、まぁお構いなく。
とてもおいしくて、手作りおかずもたくさんあって、食べた食べた!
image_20130421164106.jpg

女の子が2人のお家なので、ハートわしづかみのおもちゃがてんこ盛り!
image_20130421164105.jpg

このイスは音楽が鳴って楽しくて、もらって帰っちゃったよ☆
image_20130421164104.jpg

花笑の夕飯もあるので5時すぎには帰ったのですが、
旦那サマが帰ってから、また合流して焼肉屋さんへ!
私は夕飯なくてもいいくらいだったのに食べ、旦那サマのも作らずにすんで、
それはそれは大満足!!あぁ、美味しかったわー、久々の焼肉♪

今日は昼前くらいから旦那サマのサーフィンに付き合い&ランチ。
久々の浜清丸で、注文を間違えて高いのをサラッと頼み、
おかげさまで大満足!!!
image_20130421164103.jpg

いやぁ、昼間から食べた食べた!美味しかったー!!!!
旦那サマには申し訳なかったです。
その後サーフィンに行き、私は車の中で花笑とたまとお留守番。
あんまり見てないけど、板を新調していい感じのようです♪

そんな感じでまた食欲が復活の兆しですが、
ケーキ4つで満腹になるようじゃぁ、まだまだ少食ですね。
太りたくないので胃は鍛えませんが、ストレス発散(ストレスあるんだぁ?!)程度に☆

今週のたまちゃんは、花笑に家を襲撃されて困ってます。
その、バタバタした様子がまたカワイイんです♪
image_20130421164144.jpg

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ふふ☆

Author:☆ふふ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いらっしゃいませ~~
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
2009.05.27 カウンター設置から
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
